ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

3度目の東京へ

3度目の東京へ行ってきます。

今回は相方なしの一人旅です。

会社説明会が1社、2次面接が1社入っているので、潰す時間も少なく、出費が抑えられるかもしれません。

今回は暇な時間はネカフェと、ぶらり旅で潰そうと思ってます。

もしかしたら渋谷から東京まで歩いているかもしれない

では、行ってきます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

解析

1996年2月27日、ポケモン初代の発売日です。

ということで、けんてーごっこは『ポケモン検定(初代編)』です。

3/10問・・・

プレイしなおせって言われましたorz

携帯からはコチラ




さて、メイプルのほうはネタがないので、前々から記事にしようと思っていたことを書きます。

アクセス解析です。

面白いですね、これ。

このブログにどういう経緯で読者が来ているのかがわかるわけです。

そして、2週間以上モニタリングしてわかったことが結構あります。

まず、サーチワードです。

解析結果



毎回こんな感じのワードですね。

つまり、オルクエ攻略の記事と楓城忍耐攻略の記事を見に来る人が多いのです。

需要がそれほどまでないと思っていた楓城忍耐攻略ですが、あるんですねぇ。

楓城忍耐については、毎日サーチワードでひっかかっているので、需要バリバリあるのかな。

それから、リンク元についても面白い結果が出ています。

このブログは、いろんなブログサイトにリンクを貼ってもらっています。

でも、そこから飛んでくる人は本当にわずかです。

1日5人にも満たないですね。

ま、どのブログにもリンクがたくさん貼ってありますからね。

つまり、リンクお願いします、リンクお願いしますなんて布教活動をしても、それほど意味がないんですね。

人気ブログほどそういう人が増えるので、膨大な数のリンクの中の1つに入るだけです。

効果は数日に1人来客が増える程度ですかね。

では、どこから読者はやってくるのか?

常連の方は当然お気に入りからやってきます。

そして、新規の方、ほとんどがランキングから来ています。

後は、ヤフーサーチのわけわからんところから来てます。

さて、このランキングにも面白い結果が出ています。

私のブログは50位前後を行ったりきたりしているわけですが、50位を下回った場合、

つまり、51位以降の順位になったとき、このランキング効果は大幅に下がります。

日に50,60人の来客が来ているのは50位以内の場合です。

50位を下回った順位では、ランキングからの来客が10人以上減ります。

50位より少し上くらいの順位でのランキングからの来客は20名程度です。

ランキング50位以内から落ちると5~10名しかそこから来ないんですね。

つまり、ランキング1~50位をざっと見ている人が多いということです。

更新されているサイトだけ見る、といった感じでしょう。

こうなると、やはり私のブログの目標は50位以内キープですかね。

多くの人に楽しんでもらいたいですからね。

人に楽しんでもらえることが私の生きがいですから(´・ω・`)

さて、アクセス解析には、まだわかることがいくつかあります。

その中で、私のモチベーションを上げた機能が1つあります。

それは、訪問回数です。

同じ人が訪問した回数がわかる機能です。

誰が何回訪問したかはわかりません。

その結果を見ると、明らかに定着している読者さんが増えてきているんです。

ありがたいことです。

最近、腹がよじれるようなネタを仕入れることができていないのが申し訳ないですorz

相関図の記事を越える面白い記事はなかなか難しいですが、楽しめるような記事を書いていきたいです。

これからもご愛顧よろしくお願いします。



ブログランキング参加中!

現在73位です。支援ありがとうございますm(_ _"m)

50位以内キープを目指しておりますが、上位も狙えるように頑張っていきます。

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

重荷が1つ降りた

1980年2月25日、エビスビールが発売したそうです。

ということで、今回の検定は『缶ビール検定』です。

2/5問ですた_| ̄|○

携帯からはコチラ




この前東京から帰ってきたのですが、29日にまた東京です。

就職活動とはいえ、つらいです。

こんなことなら首都圏内の大学に行くべきだった、と少し思っています。

一応、地元の企業も何社か受ける予定ですが、ほとんどの企業が東京なんですよね、やっぱり。

今から大学受験しようって高校生の方々、下手な地元志向は捨てて、首都圏内へ行くと、後々楽です。

生活は楽かどうかは知りませんがね。

とりあえず、就職活動は楽だと思います。

東京、大阪、名古屋に9割の企業があるらしいですから。

地方学生の交通費が馬鹿にならないということですorz




さて、土日は久しぶりにメイプルをやりました。

骨には少ししか行かず、天守閣での狩りとなりました。

日シュリと封印錫杖118だけドロップでした。

とりあえず、エルクィネスの仕様が変わっていてやりにくかったです。

一定間隔で攻撃していたのが、不定期になっていたのでね・・

攻撃条件が分かれば対策取れるんだけどなorz

まぁ、狩りよりもチャットしてるのが楽しかったですね。

文字だけのコミュニケーションですが、親近感を感じます。

自己分析や企業研究の最中、そういったところが気にようになってきました。

文字では伝わらないこともある、しかし、何故こうも親近感を感じるのか。

何故、のめり込むのか。

そういうのを考えていると楽しくてしょうがない自分がいます。

分析するのが好きな性分なようです。

できてしまった仲間と、そういった性分であることで、やめられなくなったのかもしれませんね。

誰にも話したことはありませんでしたが、就職活動の時にはメイプルストーリーをやめる、

そういう気持ちで入り込んだ世界でした。

しかし、その気持ちはもう消えてしまっています。

やめるのは、仲間が居なくなった時、自分の性分が消えてしまったとき、どちらかだと思います。

そういったことに、自己分析と1週間ほどのメイプル離れがきっかけで気づきました。

だから、その時までは、今まで通り続けて行きたいと思います。

ふと、昔のことを振り返り、思い出話ではないけれど、楽しくない話になってしまって申し訳ないです。

いつもノリで記事を書いているのでね。

分析するのはここまでにします。

とりあえず、今は気合を入れて、就職活動に励みたいと思います。

課題もやっと終わったのでね。

それではまた。



あ、そうそう

誰か東京で迷わない薬かスキルか持ってたら売ってください



ブログランキング参加中!

現在71位です。支援ありがとうございますm(_ _"m)

流石に5日さぼると落ちますね、順位(; ̄ー ̄A アセアセ

50位以内キープを目指しておりますが、上位も狙えるように頑張っていきます。

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

東京、そして出会い

今日は普通選挙が初めて行われた日です。

なので、今日の検定は『国会・選挙検定』です。

私は5/10問正解でした。

不勉強サーセン

携帯からはコチラ




さて、東京で1次面接を受けて戻ってきました。

どこの会社かは言いません。知っている人もコメントに会社名書くのはなしの方向で。

30分くらいのグループ面接でしたが、時間が経つのも忘れて面接をしていました。

今はフレンドリーな感じでの面接が多いとは聞いていましたが、本当でした。

手ごたえがあったかどうかは、わかりません。

なんせ初めての1次面接でしたから。

伝えたいことは伝えました。

後は2次の日程を待つばかり、ということを祈るしかありません。

得たものは多いです。

面接を体験できたこと、緊張感、他の人のアピール方法という今後に役立つものを得ました。

しかし、一番得た大きなものは友達ですかね。

待合室みたいなものが設けられていたので、そこで同じ時間に面接の人達と情報交換しました。

金沢から来たと言ったら驚かれましたね。

皆さん首都圏の方でした。

千葉からの方でも交通費1500円、かたや金沢からの私は往復12000円・・・

この差は何なんだろうかorzorzorz

という金銭的な面でショックを背負いつつも、貴重な情報を得られたことは嬉しいです。

しかし、面接が終わり、仲良くなった人達と別れ、現実に打ちひしがれることにもなりました。

金ですよ、金、money.

終わってみれば旅費以外でも8000円出費、合計20000円の出費です。

使いすぎだろ、と思う方もいるかもしれません。

しかしですね、夜行バスでの往復なので、東京には6時に着くわけです。

帰りのバスは22:40分なわけです。

そして、面接は30分だけ。

東京ビギナーな大学生2人組がこの空いた時間をどうやって過ごせば良いのでしょうか。

ずっと歩いて探索、というわけにも行きません。

というか、どこを歩いてもBillばかりですし。。

できるだけお金を使わないようにしてはいるつもりです。

ご飯はケチりませんけどね。

せっかく来たのだから、ご飯は美味しいものを食べたいです。

流石に安いからといって、わざわざ東京まで来て吉野屋やらマックやらを食べるのは悲しいでしょう。。

節約するのなら、ご飯以外なのですが、

できるだけ安く過ごす術として知っていたのはネカフェくらいでした。

それでも、朝来て3時間パックで入って1000円出費。

14時~20時まで3時間パック×2で2000円出費。

ネカフェでも3000円もかかるんですよねorz

もっと安く過ごせる方法があったら教えてください、東京に慣れている方。


以下、今回の行動を書きます。

東京着

渋谷へ行き、DENNY'Sで朝食。

ネカフェへ。

面接のため、移動。

面接後、昼食を取るため、適当に新宿へ。

らあめん花月で昼食。

14時にネカフェへ。

20時、出発まで時間があるので渋谷をぶらぶら。

SEGAのゲーセンに入り、時間を潰すためにパチンコ、1000円出費。

東京駅へ行き、むつみ屋で赤みそラーメンを食べる。美味かった。。

バス時間まで寒さに耐えつつ、東京駅内で雑談。

さようなら、東京。


こんな感じでしたね。

こうするともっと安い(食事以外で)、ここのラーメンは美味いよってのあれば教えてください。

2次面接があることを祈って。



ブログランキング参加中!

現在50位です。支援ありがとうございますm(_ _"m)

前回記事があんなのなのに、ぎりぎりですが、50位キープできてたのは驚きです・・

50位以内キープを目指しておりますが、上位も狙えるように頑張っていきます。

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

一言だけ

東京に行ってきます。


FC2ブログランキング

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





