ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

1ptギルドジャクム

ちょっと記事の間隔空けすぎました。

すいませんですm(_ _"m)

ランキング下がるとモチベーションが少しだけ下がりますね、少しだけ。

けんてーごっこはもののけ姫検定です。

お得意ジブリも残りわずかです。

もののけ姫は結構な回数見たはずなのに7/10問正解で不合格orz





この前、ギルドジャクムに行ってきました。

メンバーは1ptで

164火魔、159DK、132,134,147投、134英雄

でした。

弓と聖魔に縁がないギルドTWILIGHTRAINなのでした。

SEとヒールの重要性を認識しますね。

腕落とすのに15~20分かかってしまいました。

一応腕の時点では全員生存できました。

私は行ってませんが、以前ギルドでやったときは腕で落ちた子が1名居たそうなので。

全員生存はほっとしましたね。

ただでさえレベル低い1PTなのに1人落ちたら洒落になりませんからね。

トイレ休憩後、本体へ。

1G目は早いですが、2G目は中々減らない。。

そして、2G目で134英雄死去。

聖魔に縁のないギルドでは、蘇生は叶いません。

死んだらそこで終わりです。

教会に所持金の半分を寄付しようと、『メガザル』なんて叫んでみてもそこで終わりです。

MPとお金の無駄遣いで終わります。

たとえ、メガザルが反応しても

『ソラブレイヴはメガザルを唱えた。熊が砕け散った。英雄が蘇った。』

くらいが関の山でしょう(´・ω・`)

意地でも砕け散りませんよ、我輩。

結論から言うと、当然、英雄死去で残り5名です。

メガザルとか教会は全部フィクションです、フィクション。

5人で削り続けてようやく3G目突入です。

人数が少ないとよくわかるのですが、火魔のFDは雑魚解体でかなり活躍できますね。

分裂すると1ダメですがorz

3G目中盤で132投げがなんか本体に突っ込んで死去。

ラグで右に突っ込んだんでしょうかね。

残機4で戦闘を再開しました。

ギルドジャクム3g



4人で雑魚処理しつつ削るのは骨が折れましたが


初ギルジャクム撃破



初ギルドジャクム撃破!!



ギルドでのジャクム撃破は以前から目標にしていたこともあり、ちょっと感動しました。

素敵な糞ゴミッカスドロにもね


兜はおろか、装備すらでませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。


撃破できたことは嬉しいですが、この恨みはまたパワーアップしたギルドで晴らしたいと思います(`o´#)


メイプルはこれくらいしかやってませんね。


さて、話は変わってリアルのお話です。

入試で大学が休みということで就職活動の息抜きという意味合いも込めて、ラウンドワンに行ってきました。

スポッチャ3時間コースです(*´д`*)

まず、バッティングに行き、運動不足の身体を軽くいじめ、

テニスをして運動不足の身体をいじめ、

バドミントンで運動不足の身体をいじめ、

ゲームコーナーで日頃の鬱憤と共にDDRで運動不足の身体をいじめ




身体いじめてばっかりだな、おい



いぱーい楽しみました_/\○_   ε=\_○ノ

その後はクレーンゲーム無料券でクレーンゲームにトライしました。

ターゲットはちっちゃいプーさんです(`・ω・´)

2個ゲット(`・ω・´)

あれだ、アーム強すぎます。

たぶん、4、5体取りくらいまでできる強さ。

まぁ、無料券で遊べるサービス台だからなんですがね。

さて、これで終わりではないです。

ラウンドワンに行ったことある人なら知っていると思いますが

ラウンドワンのクレーンゲームはアームこそ緩いですが、取りやすい位置に景品があります。

景品もBIGサイズなので、非常にそそられます。

まぁ、中には取りやすそうに見えて巧妙な罠が張ってあるものもありますがね。

あそこの店員は全部計算して配置するからすごいです。。

取れなかったら言えば取りやすい位置に置きなおしてくれるからいいんですけどね。

そして

1時間後...













見事に罠にはまって泥沼ソラブレイヴ



手強いです(´・ω・`)

狙ったのは、ムーさん、じゃないええと、ムーミンに出てくるあの白い細長いにょろろろろ~んな奴です。

サイズは70~80cm縦長な感じです。

4000円でようやくねじ込みました。

友の挑戦で少しずつずれていったことと、店員に位置直してもらったこともあり、なんとかゲットしました。

落ちそうで落ちないのがもどかしいんだよね・・

最後は強引にアームで押し込んで少しずつずらして落としました。

アームが緩いので力技でしか取れません。

そして、次のターゲットはリラックマ(全長50~60cm)

店員に2回動かしてもらい、1000円でゲットしました。

合計5000円の出費orz




まぁ、人間時にはバカにならないといけないのさ!!












ということにしておいてくださいorz




ブログランキング参加中!

173位(´゚ω゚):;*.':;ブッ

有名どころ以外は更新サボるとこうなります。

もう、欲は出さない、50位以内キープできればそれで満足ですorz

モチベうpのために是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

中毒

けんてーごっこ、今回は千と千尋の神隠し検定です。

7/10問orz

初の不合格_/\○_






さて、最近メイプルやっておりません。

昨日久しぶりにInしましたが、スキー板クエ1回やって落ちました。

報酬はエビのてんぷ~らでした(´・ω・`)

ダレカアノキノコゾウヲブレイクシテクダサイ



メイプルにしばらく(といっても1週間も経ってないんですが)Inしていないと

『何故、こんなゲームをやっていたんだろう』と思ってしまいます。

チャットしている間は楽しいのに、会話が途切れると途方もない虚しさが襲いますね。。

ずっと、何気なくInしていて、ちょっとIn自重して気づいたことです。

どうやら、メイプルにInすること自体が毎日の習慣になってしまっていたようです。

これが中毒ってやつですね(;´Д`A

こうやって知らないうちに中毒になっているのだから、ネトゲーって怖いなぁとつくづく思いました。



さて、少しメイプルから離れたわけですが、何をやっていたかと言いますと

就職活動です。

エントリー締め切りまでに企業探さないと、遊んでいて手遅れになってしまうのでね。

遊ぶ時間こそあるんですが、エントリーはしておかないと、試験すら受けられません。

そんなわけで、いろいろと企業探しをしていたわけです。

全く遊んでいなかったわけではありません。



entarance.jpg



これやってました。

終わりました。

号泣しました。


エロゲーなので18歳未満の方にはおすすめできませんが、それ以上の方にはおすすめします。

初回からやらないと、感情移入できないのが難点ですが、素晴らしい作品でした。

機会があればお試しあれ。



というように、就活とエロゲーのループになってしまっているわけで、メイプルはやっておりません。

全くInしないわけではないですが、In率が減ることをご理解ください。

当然、メイプルネタの記事も減ってしまいますが、リアルの赤裸々な日常でも載せます(ぁ

更新率も減るかもですが、見に来てやってください(´・ω・`)



ブログランキング参加中!

更新ちょっとさぼっただけで75位w

下位は競争率激しい、というよりは内容が遜色なさすぎるんだろうなぁ・・

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Back to the TOKYO

けんてーごっこ

今回は耳をすませば検定です。

私は9/10問正解

難しいよバカンorz





さて、東京で会社説明会を終えていろいろとバカやって金沢に帰ってまいりました。

バスでなんとか眠ることができたので、今、こうやって記事を書いてます。

合コンについては、何かあれば書きますが、まぁ、何もないでしょう('-'*

今回は、東京での出来事をつづりたいと思います。



19日の朝6時、東京駅に二人の男が降り立ちました。

寒っ!!

スーツにマフラーのみの装備です。

冷気でダメージを受け、死にそうでした、マジで;

ダレカアツアツパンヲクダサイ(求

このままじゃ洒落にならない。

ということで、どうせエロゲーをしているであろう熊に連絡しました。(確認したら本当にしてました

メール『どこか暇潰せる場所ない?』

返信『ハチ公近くにいろいろあると思うけど・・』

ということで、ハチ公を捜すことに。














ハ チ 公 っ て ど こ だ っ け !!!




そんな感じで無事ハチ公までたどり着き、適当に渋谷をぶらぶらしました。

ファミレスを見つけて朝食を取りました。

ホットコーヒーのおかげで体力を取り戻し、熊の追伸メールを元に自由空間へ。

さっきまで探しても見当たらなかったネカフェ。。

こ ん な 駅 の 近 く に あ っ た の か

恐るべし東京。

地方じゃネカフェなんて独立して建ってたりするので、3階のテナントとして入ってるとか予想外でした。

時間を潰して会社説明会のために品川へ移動しました。

地方から来た二人は山手線でも地方出身っぷりを発揮します。

だってさ、景色がビルしか見えないんだものww

100m先すら見えないww

東京、首都圏の人にとっては普通でしょうけど、地方から来た人から見るとありえない光景なのですよ。

電車でこんな人見かけても温かい目で見守ってください。

迷いながらも品川に到着。

説明会終了後、品川のイオンで怪しい二人組を待ちました。

しばらくして

あれだな、とすぐわかりました。

まぁ、先に気づいたのは相方のほうなんですがね。

メール見ながら歩く二人組の迷子発見。

真面目そうな子と遊んでそうな子という異質な組み合わせでした。

まぁ、遊んでそうなほう、熊は実際はインドアなんですがね。

違和感ありまくりです。

というか、若いです。

少しその若さをよこしなさいo(`Д´)o

適当に自己紹介を済ませた後、スーツのおじさん二人、若い子二人という異様な団体で行動する。

とりあえず、秋葉に直行しました。

私の秋葉での記憶は、ヲタクの聖地ではなく、電気街だったときで止まっています。

その時が動き出しました。

駅 の ポ ス タ ー が ア ニ メ だ www

メ イ ド が 本 当 に い る よ www

巫 女 ま で い る www

テ ラ コ ス プ レ www

精神崩壊しました、本当にありがtwせrfちゅひお

そっち関係のお店を見学しました。

ショーケースの中にあるアニメの絵柄書いてあるだけのテレカが4000円もします。

店長がミクのフィギュア作っちゃってます。

商品を選ぶヲタクの皆さんの眼が本気です。

日本オワタ\(^0^)/

ある意味ハジマタ\(^0^)/

テレビで見るような生半可なものではありませんでした。。

まぁ、外国人のヲタクが増えているというのは本当でしたね。

外国人多いです。。

こんなわけで、驚き疲れたところでカラオケを2時間堪能してきました。

コアな部分までは行かないものの、流石はアニメ系に精通する4人です。

最初は慣らしていましたが、後半なんの合図もなくアニメ&ゲームソング縛りに突入しました。

というか、熊が凄いです。

DAMステーションには精密採点Ⅱというのがありました。

音程が外れた箇所、ビブラートなどがリアルタイムに判定される優れものな機能です。


精密採点Ⅱ



それを、この熊は



全部避けてます


全ての音程がバー1つ分、上か下です。

なんという才能。。

プロになれるよ(何の

そんなカラオケで盛り上がり、ラーメンを食べて帰りました。

光麺の豚骨ラーメン、とても美味かったです。

落ちなければ、面接の都合で何度か東京へ行くことになるので、面接も東京見物も楽しみたいと思います。

往復12000円の出費は鬼ですがねorz



ブログランキング参加中!

なんだかんだで42位になりました。

30位辺りを狙って頑張っていきたいと思います。

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

東京へ

今回のけんてーごっこは風の谷のナウシカです。

10問正解でした(`・ω・´)





さて、2,3日メイプルのほうはInできません。

東京へ行きます。

就活です。

スケジュールを言っておくと

18日22:00  バスで金沢を出発
19日06:00  東京駅に到着
19日13:00~ 会社説明会
19日22:40  バスで東京駅を出発
20日06:00  金沢駅に到着
20日13:00  合コン
20日21:00  解放


このスケジュールで死んだら骨は拾ってください(´・ω・`)

問題は合コンまでに精神力が持つかどうか・・

とりあえず、無事生還したいと思います。

東京では熊sにも会ってきます。

そこでテンションあげるしかない( ̄(エ) ̄)





皆さんのおかげで


ランキング45位



ランキング45位になりました.゚+.(´∀`*).+゚.

ありがとうございます。

目標は達成しましたが、まだまだできるだけ上を目指して行きたいと思います。

そのためにも、面白い記事をどんどん書いていこうと思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ブログランキング参加中!

45位になりました!ありがとうございます。

次は30位辺りを狙っていきたいと思います。一筋縄ではいかないと思いますが。

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング



[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ツリーコンテスト

おなじみ?けんてーごっこ。

これまで、ラピュタ検定→トトロ検定ときました。

もう少し、この流れにお付き合いください。

ジブリ系ほぼ全部やっちゃいますよ(ぁ

今回は魔女の宅急便検定です。

あんまり見てないので8問正解でした(; ̄ー ̄A





私の所属するギルド、TWILIGHTRAINでは、毎月14日にイベントをやっています。

そこで、毎月、ギルクエやら鬼ごっこやらクイズやらやってました。

それで、今回はまた別のことをしようということで考えたのが



ツリーデザインコンテスト


です。

今だけ、クリスマスマップが開放されていますからね。

使わなきゃ損です(`・ω・´)


というわけで、開催しました。


しかしっ!!!




当日にトラブルが発生してしまいました。


参加人数が少ないのです。

今までこんなことはなかったのに。

来ることができたはずの3名が緊急で来られないという事態になっていました。

参加メンバーは私を含め4人。

これでは、競争率が低すぎる・・・

ということで、ゲスト二人を呼びました。

さぁ、これでツリーデザインコンテストができるようになりました。

でも、具体的にどうやるの?ってことでルールを説明します。

ルールは簡単です。

3:3に分かれ、飾る側と評価側にわかれます。

そして、評価側は相談して、飾る側から1名を選出します。

選ばれた人が決勝進出です。

そして、選ばれなかった2:2の計4人で3位決定戦をやります。

その後、決勝戦となります。




そして、6人のツリーデザインコンテストが幕を開けました。

最初に飾りつけをするのは、柚s、カルマs、ハルs。

制限時間は10分です。




――――――――10分後――――――――


さぁ、各人のツリーを覗いてみましょう。



柚sの作品

予選柚sの作品




CURAMELISER IS CAKE


訳:クラムチャウダーはケーキです。



そうですね、ケーキですね。



次行きましょう。



カルマsの作品

予選カルマsの作品



非常にクリスマスらしい飾りつけですねb

もう正月過ぎですけどね



さて、予選前半組のラストの作品です。


ハルsの作品

予選ハルsの作品



※木にマナエリは生りません。ご了承ください。


これがあったら、戦士はマナエリ買わなくていいですね、うん。



前半3人の作品が終了しました。

さて、勝者は誰でしょうね。












予選ハルsの作品





マナエリが勝っちゃいました。



まぁ、インパクトあったもんね・・




続いて後半組の予選です。

メンバーは私、みそ、熊の3人です。


それでは、私の作品からどうぞ。

ソラの作品


予選ソラの作品



燃える闘魂をツリーに表現してみました。

それで、餅を焼く。う~ん、美味そうだ。

まぁ、周り雪で冷やしちゃってるんですがね



次、みその作品をみていただきましょう。


みその作品

予選みその作品



(´゚ω゚):;*.':;ブッ

この発想は私にはなかった・・。

ネクソンs、リアルで実装してください



さて、後半組のラスト、熊の作品を見てみましょう。

熊の作品

予選熊の作品



えーと、文字らしいです。。

読めません、本気で。

読んでみて下さい。




答えはですね




反転→ ←反転 です。
















読めるかっ!!!!




バカ1名は放っておいて結果発表です。

勝者は



私です(´・ω・`)


闘魂が効いたみたいです。よかったよかった。



さて、これで決勝戦は私とハルsとなりました。


決勝戦のツリーを見る前に3位のほうを見ましょう。

飾りつけの時間は主催である私の都合もあり、5分です。

負け組には説明いらないのでダイジェストでご覧下さい。

柚s→カルマs→みそ→熊 の順です。



3位決定戦柚sの作品



3位決定戦カルマsの作品



3位決定戦みその作品



3位決定戦熊の作品





3位は他のゴミ共と違い、綺麗な飾りつけをしたカルマsです。

青テンの包みを贈呈しました。

最後のツリーは飾りつけしてた人をみて吐き気に襲われたので、飾ってあるもの全部没収します。

後でギル員で分けるとしましょう.゚+.(´∀`*).+゚.





さて、決勝戦です。


まずは、私の作品からご覧下さい。

決勝ソラの作品



決勝も5分です。

5分じゃこの程度しか思いつきませんでした。

といっても、言わなきゃ何かわからないようなもんですけどねorz

えっと、北斗七星です(ぇ

下のやつワルメンじゃんとか言う突っ込みはなしで!!!

心眼でみたら大丈夫DAKARAAAA!!!


はぃ、次行きましょう次。

ラストのハルsの作品です。

どうぞ!


決勝戦ハルsの作品



文字は見ないで下さい!!


読まないで下さい!!


というか、もうSS見ないように!!





上のSSを素通りしたところで結果発表です。

素通りしないと危険です

1位はわかりにくい北斗七星か!?それともピ―――か!!?


結果はっ!!?















































決勝戦ハルsの作品放送禁止処理













とんだ18禁な記事になってしまって申し訳ありませんでした。。

心より謝罪申し上げますm(_ _)m



ブログランキング参加中!

50位以内を目指しております。現在58位!!

10位上がりました!!皆さんのおかげです、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

まだまだクリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





