ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

I'll Give The True Love for You.

前回の記事でずたぼろになったソラブレイヴです。
プリンターを募集している企業はどこにもないようで。就職難です(ぇ



先週の日曜日、ひさしぶりにカラオケに行ってきました。

12時30分から20時までの7時間30分3人で熱唱しました。

首都圏のほうはカラオケ高いし、人気だし、大変みたいですが

こっちのほうは11時から20時までフリータイムドリンクバー付き休日1200円程度で普通に部屋空いてるので、かなりリーズナブルです(*´д`*)




さて、突然ですが、ここで問題です。

3人でそのフリータイムを利用して、途中で1200円のピザを頼みました。

お会計はワリカンでソラ君の今回の支出はいくらでしょうか。







4800/3 で 支出1600円 と思った方




残念。




正解は 支出 -8200円です。


支出-8200円、つまり+8200円です。


いや~、1人遅れるってんで二人してパチ屋いったら勝っちゃって(ぁ


エヴァ2面白いし、わかりやすい!


まぁ、それだけです。
何歌ったの~?なんて気になった方は直接聞いてください。
書くのめんどいです(ぁ



ブログランキング参加中!

またパチにはまりそうですorz




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

なんという相関図
久々の更新です。
とりあえずネタが入ったとき、気が向いたときに更新していこうかと。
毎日更新は俺には無理でした。



最近、週刊アスキーを買い始めました。

結構面白い記事があり、なかなかの暇つぶしになっています。

今回取り上げるのは、週刊アスキーのランキングです。

毎週の検索ランキングが載っており、そこから気になる言葉を検索しました。



体内メーカー

脳内メーカーは皆さんご存知でしょう。
名前を入力することで、脳内の状態を漢字で表示してくれるものです。
かなり前に話題になったものです。

その体内版が最近出たようです。

ということで



キャラ名でやってみた(´・ω・`)

20071018154324.jpg


普通に健康です。

胃のってのが気になるところですが、とりあえず健康です。


本名でやってみた(´・ω・`)

20071018154456.jpg


・・・

絶望はさておき、状況を整理してみましょう。

肺では、菌が発生し、脂まみれです。
脂から菌が発生しているのだろうか。

胃の中はです。
悪の組織でもいるのでしょうか。。

小腸はがいっぱいです。
なんかギャランドゥです。

大腸は汚れてます。
まぁうんこですね。
でも、膀胱に繋がる大腸はです。
なんだか清々しいです。

そして、膀胱は紫と快。
紫色の尿を気持ちよく排出いたします。




人間やめます。

今まで本当にありがあwsdrftgyふじおk




ものすごい鬱モードですが、まだまだやります。


次は相関図ジェネレータです。


名前を入力すると、相関図を作ってくれるものです。


よくつるんでいるギル員5人でやってみました。


20071018155809.jpg



・・・あの~


俺からは何一つ良い線が出てないんですが。

死んでもいいですか?

盗聴までして、その他にも犯罪犯してるみたいです。

なんというハートフルボッコ相関図orz




もう体内も心も人間関係もずたずたです。

そんな俺と友達以上恋人未満のきみちゃんは天使です。

これみたら友達やめそうですがね。




あぁ、何か俺を元気づけるものはないのか!?

これだ!あなたの隠れ萌え解析、これをやろう!!

20071018160937.jpg





・・・









20071018161730.jpg




普通の萌えはないんですかorz




いろいろとずたぼろのボロ雑巾のようになったので

最後に緩そうなのをやって締めたいと思います。

もうすぐ就職活動ということもあるので、あなたの適職診断というものをやりました。

これは、やはり本名でやらないとな。


20071018160643.jpg






僕、人間やめてプリンターになります。




ずたぼろだけど続きコメ返。


ブログランキング参加中!

誰か一緒にプリンターになりませんか?



[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

今だけ仮入部します

20071004152448.jpg


パワーアップして帰って参りました。

・・・




こんなパワーアップは嫌です。。




めげずに記事を書いていきたいと思います。

出だしで既に心は折れているのだが。



深夜にお魚巡ったら2体いたのでソロ。
左右一体ずつでした。

20071004152837.jpg


20071004152849.jpg



右は50分、左は30分といったところでした。
右で30分いける火力が欲しいところ。
まぁ、火毒魔で魚ソロいけるようになっただけでも嬉しいです。



最近は、ドロ狙いと強化ばかりやってて、lv上げ全然やっておりません。

とりあえず、その成果があがり、一段落しました。

なんとか、目標のINT補正100に到達しました。

ということで装備公開です。

20071004153334.jpg


20071004153352.jpg


20071004153406.jpg



ネックレス、盾、杖、イヤ、マントは自作

軍手、目は半自作

その他購入です。



資金結構かかってしまいましたが、満足しております。
日シュリいくつ分くらいの資金だろうか・・・


残り強化に手をつけるとすれば、頭巾、全身、軍手、目といったところか。

まぁ、強化は一旦これくらいにして、lv上げていきたいと思います。



続きでコメ返


ブログランキング参加中!

ブログ巡りついでにクリックでもしてくれると嬉しかったりする



[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

HAGEててすいませんっした><

土日の午前中からD2前半にかけて課題というのが当たり前になってきたソラブレイ部です。

おっと、みs

ソラブレイ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

違う違う

ソラブレイヴね、皆。ソラハーツでもok。


土日はその当たり前になりかけている習慣な感じで後半D2からin。
まぁ、お昼まで寝てたんですが


魔力盾強化でお金が飛ぶので、D2、もといD3は貴重です。

INT9,魔力12 残りUG2となりました。
深夜に60%1枚が失敗しましてねorz
とある露店でINT9魔力16が500mで希望付いてたので、残り60%2枚張り付けばそれ以上の価値に。

60%書には頑張ってもらいたいですな(´・ω・`)



さて、そんな出費があるわけで、いつもどおり天守閣1階の忍頭狩りへ。


20071001100756.jpg



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


なんか、D3前に出ちゃったよ・∀・

何気に初ドロップの砕骨刀、能力は103となかなかb


これが売れれば難なく魔力盾が強化できる、ありがたや、ありがたや。

D3前に知力目30%もドロ。


しかし、D3中は雑魚ドロップのみという珍事。
時間間違えてたのかな(´・ω・`)



いつもどおりD3後の露店巡りをしていると、ケルプsがBGやろうかなということで乗っかってみました。

しかし、人数が足りないらしい。


(´・ω・`)ムー


( ´・ω・`;)ムムムムー



(゚Д゚=)ノ⌒▽ポイッ


某170弩(♀?) _/\○_   ε=\_○ノ▽

某130斬(ロリ?) _/\○_   ε=\_○ノ▽  



おk、二匹釣れたよ、ケルプs。




ってことでBG開始。


BG2PT.jpg




ジャンプ撃ちも慣れてきました。
キーボードだとクセはあるものの、ボタン配置次第では簡単にできますね。


20071001101813.jpg



全員気絶とかあったものの無事全員生還。
全員気絶中におHAGEさんがキョロキョロしててくれたおかげですがw

それにしても、さっきまで黒服に身を包んでいたのに、その服は一体どこへ。
まぁ、だいたい想像は付きます。


脱がしちゃダメですよ、某170弩さん(´・ω・`)




続いてBGBです。

経験者はわかると思いますが、暇なんですよね、BGB。
接近しすぎなければ、MP回復するダメージ1の攻撃しかきませんからね。


もう、あまりに暇すぎるもんで

20071001102124.jpg



かかし祭り開催



個人的には2番目のかかしが好きです(何


他にも暇を持て余してる人がいましたね。


↓こんな人とかね

20071001102604.jpg



暇だからって...


どこ見てんのよ!!!


取り乱して古いネタ出してすいませんでしたm(_ _)m


でもね、見るところ間違ってる、うん。
暇ならテレビでも見てなさいよ。
なんで腰見てんだよ(´゚Д゚`)


20071001102944.jpg




この腰つきが何か!!!?



って、言ってる間に休憩時間じゃなくて、BGB終了。


大親分へ。

154lvくらいの魔で補正がMH含め190ほどあれば、かするらしいんだけど

そこは極INT魔、当たるわけがないです。
極INT魔は火力に関わるINTだけ上げているので、高レベル装備が装備できない。
つまり、補正が少ない装備しか付けられないわけで。。
補正に関しては通常魔に敵う訳もなくorz

こんなところに極魔の泣き所があったとは・・・


と、まぁ無意味な攻撃を続けてるうちに



ピュ~ン 凸


お、誰だ誰だ?



20071001103704.jpg



まぁ、BGBの時点で眠いって言ってたからね

寝てたんでしょ、うん。


蘇生でしっかり生き返りましたがね。

病み上がり、じゃないや、死に上がりで悪いんだけど、メルプロを要請。

砕骨刀出たことだし、1M投資。


20071001103945.jpg



これまで少しずつボコボコにしてたおかげで

俺の投資1M + るいsの投資2M

のメルプロで終了しました。



抽選では、羽扇とかいうネタ装備当選しました、ありがとうございます。
極INTだから装備できないけどね



BGは月1くらいならやりたいね。
面子集めるコネさえあれば主催できるんだがなorz

まぁ、参加者の皆さん、主催のケルプsお疲れ様でした。




おまけ

20071001104423.jpg



毒シェルターが開発されたようです。



続きでコメ返


ブログランキング参加中!

クリックすると、BGAのHAGEがさらに輝きを増します。



[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





