ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

夏休み終了

夏休み終わってしまいました。

といっても、毎週火曜日休みだけど。


もうすぐメイプル武器期間も終了するなぁ。
もうちょっと稼いでおかないとな。

INT極魔には属性杖、通常魔には属性棒が次回パッチで出るわけだが、
聖魔用のは出ないので、辛うじてウィズダムスタッフの需要はあります。

ようやく、魔が強化されるわけだけど、その他ブログや友チャ、ギルチャでよく聞くようになったのは


通常魔によるINT極魔に対する悪口

聞いててすごい飽きれる。

魔強化パッチだぞ?他職との差を縮めるパッチだよ?同じ職で争ってどーする('

INT極に火力でずっと劣ってきたわけだから、そういう気持ちになる気持ちもわかる。

しかし、INT極はデスペナ10%の代わりに火力を得ていたということだけは覚えておいてほしいものだ。

これ以後は、通常魔とかINT極魔とかじゃなくて、素直に魔として強化を喜んでくれるとありがたい。


まぁ、属性棒の必要LUK数には激しく同情するがね。。
普通につらいと思うぜ。


とりあえず、個人的には通常魔とINT極魔それぞれの利点、欠点を活かしつつも魔が強くなればいいと思います。




さて、魔の強化パッチに対する意見はこれくらいにして


久しぶりのイベントに行ってきました。

結論から言うと、2回死にましたorz


20070828132117.jpg




大量虐殺イベントでした


現地へ行くと、既に大量の墓、そして人。


もう、これじゃどこに俺がいるか全くわから..わか....



めっちゃわかるな、これ。。


まぁ、わかってても1回殺されたが。

なるべく、接触はしてたんだが、なんか解除されてそのまま凸


後で別の場所に沸いて、それも行ったんだが


スキル&薬キーが効かない + 敵の攻撃来る = 凸

という極悪なNPK(ネクソン・プレイヤー・キル)でした。


俺のイベント\(^o^)/オワタ





別の日に、もう1つのイベント開催。

熊主催火魔ビシャス



20070828133254.jpg



二人なのは、他の人が落ちたり死んだりしたため。。


むさい熊と二人っきり(' と罵られながらも1回目終了。


2回目

20070828133421.jpg



開始時に1名落ちて4人でスタート。




20070828133530.jpg




え~と、、あれぇ。。(汗



なんか、もうね、、うん。。


とりあえず、熊だけは無事ビシャス終了


次、またこうなったら泣いちゃうな・・・






最後にM武器報告

属性杖情報により、方針変更しました。

22本あったウィズダムを売り払い、現在8本。

150mでINT11,魔力93のウィズダムを購入し、後は引き続き、売り払う予定。

属性杖が待ち遠しい。。




ブログランキング参加中!

魔法使い強化万歳!!




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

酷熊の居場所

M武器狙い鋭意続行中です。

20070819063958.jpg


20070819064013.jpg


20070819064028.jpg


20070819064045.jpg



この他にもホンスタを1本、ウッドマスクからドロップしました。

槍を1本、ミソミソミソミソしました(訳:みそと交換しました)

現在、ウィズダム7ホンスタ1Magic盾1M盾2スカンダ11


目標とする20本まで@12本、そして、キャンペーンもあとわずか。
ぎりぎりだな。。

槍とかをスタッフ辺りとトレードできたらいいんだけどね( ´ー`)y--


まぁ、キャンペーン終わるまで頑張りたいと思います。(頑張るとこ違




さて、ずっと1人旅ってのも少々飽きてきたので

ギルド未来予想図に入隊しました。


 20070819065540.jpg



ギルド内はこんな感じ。

lvをある程度重視しているのか、入隊していきなり職位序列3番目の位置ゲット(意味ないけど

BGAかぁ・・・


HAGEてるyo!!



熊にムキムキ、加えて職位が厳ついHAGEと来たか。。

どこまでネタまっしぐらなんだよ俺orz



おまけ

その他のネタまっしぐらな人

20070819070333.jpg



ブログランキング参加中!

クリックしないとネタになりますよ?(ぁ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

伸るか反るか、ワンチャンス

インターンシップ終了しました。(とはいっても終了から6日経過
夏休み期間のほとんどがインターンシップで潰れましたが、いい経験になったと思います。

その経験を糧にしてがんばるのは来学期からにして
残りわずかな夏休みはしっかりめいぽやります。



ということで6日間の成果を公開。

6日間ほとんどメイプル武器狙いでした。

メインターゲットは棒と杖、サブターゲットは盾。

ひたすら、狩って狩って狩りまくりました。




20070816091755.jpg


20070816091831.jpg


20070816091844.jpg


20070816091858.jpg


順調というわけではないけれど、結構ドロしました。
まぁ、夏ということで基地外な横もたまに沸きましたがね。

ゲームでこんなことやってるようじゃ、社会に出ても、フリーター&ニート予備軍だろう。
と、見下しながら放置プレイで対応。こんな奴らには注意する言葉すら惜しい。


とりあえず
現在の戦果は、ウィズダム3本(+闇の中に1本)、盾3つガントレット1つ

ウィズダムは強化してなんとか魔力90台後半に乗せたいので、目標は20本と設定してますが、まだまだですorz

てか、フリマ回ってて思った。

20070816092843.jpg


果たして、こんな状態で強化できるのだろうか・・・(現状ではこれで安い価格



ブログランキング参加中!

クリックすると、この酷熊(火毒魔)ちゃんが喜んじゃうよ!!それでもいいの!?




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

I don't need no carryin'on

インターンシップもそろそろ折り返し地点です。

朝6時起床にも慣れてきました。
まだ、眠いけど。。


インターンシップ先では、選考会で選ばれたメンバーと共に、グループワークを行っています。
社外秘情報となってしまうため、詳しくはいえませんが、システムの考案をしています。
企業の人から意見、アドバイスをもらいながら。


学ぶことも多々あり、奮闘の日々。

疲れますが、疲労の中にも、ネトゲー生活では感じることのない充実感はあります。

8時間くらいぶっ通しで狩りするのに比べたら楽だけど。


残りは休日を含めると8日間ありますが、なんとか頑張っていきたいと思います。




以上、生存だけ報告しておきます(ぁ


土日に作業持ち越されなければメイプルできるかもしれません。

もちろん、6時起床22:00就寝という生活習慣で。

そういえば、メイプル武器週間がスタートしたそうで、気分で狙うかもしれないので
確定情報などカキコしてくれるとありがたい。


ブログランキング参加中!

クリックしてくれると疲れが2hPaくらいとれるかも。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





