ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう

明日からインターンシップでメイプルはほとんどできないと思います。

前回の記事のコメントでギルドへ誘っていただいた方
ゲーム内で勧誘していただければ、入ると思います。

こちらから出向こうにも機会がない、というよりも誘われ待ち、Mの状態なので。



さて、インターンシップ前のメイプルでの主な出来事は2つ。


まず1つ

魚→ソロ行ってきました。

まぁ、ソロといっても完全ソロではなく、途中どこかの妄想屋がHBなしを試しにきましたがね。

まぁ、結構すぐぷかぷかしてましたが。

20070729205451.jpg



だいたい1時間ってとこでした。

魔法ガード多かったorz

薬赤いですが、面白いので定期的にやりたいかな。



そして、2つ目の出来事。


28日土曜日

ホンテ行ってきました。

前から検証には参加してましたが、今回は一応本番らしい。
まぁ、検証となんら変わりはないんですが。



サクっと首1,首2を落とす。

人数が多かったので、首1が14分、首2が13分で撃破。

20070729205808.jpg



変なタイミングでカットが来なければ、もう余裕。

まぁ、一度も死んだことはないが。


そして、本体戦。

今回は右上からの開始でした。

魔はカット状態で岩接触すると死ぬのが怖い。。

数分間粘った結果、自分の居場所を一瞬見失い、位置取りに失敗してしまい・・


20070729210224.jpg



ぷかぷか。

死因はKBによる飛び降り接触。

瞬時にPエリが押せれば生きてたんだけどね。。


まぁ、楽しかった。

こいつと戦っているとプレイヤースキルが向上するから、またやりたい。



これからしばらくは、インターンシップ先で自分のスキルの向上していきます。

あんまりIN時間取れないと思うので、よろしく。




おまけ

20070729210657.jpg

わかりやすい主従関係の図



ブログランキング参加中!

Sか、Mか?そんなことよりもクリックb




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

バルサミコ酢~

もうすぐインターンシップが始まります。
それまで夏メイプルを満喫したいと思います。

メイプルばかりやってると飽きるので、ルニア戦記、モンハンも少しやってますけどね。

あ、そうそう。


リオレウス倒せたぁああああああああああああああ



モンハンやってない人は何のことか分からないですよね。


ごめん、とりあえず叫びたかったんだ。


剣は神楽でも、流石にランポス装備だときつかった。
怒り状態攻撃食らうとゲージの半分が死ぬ。


話を戻します。


満喫中の夏メイプルはというと


久しぶりにソロビシャスやってきました。

試したいことがあったので、多少遊んだ感じだったけど
撃破タイム約50分

遊んだ分を除くと40分くらいかな。


とりあえず目標タイムは30分だけど、強化しないと無理だなorz


最近やたら黒い花火が多いから、補正がかかってるんじゃないかと。

これ、補正かかってたら詐欺ですよ、ネクソン(´・ω・`)

毒キノコ30%5連続くらいは欲しいところ。

頑張って強化します。



そういえば、散歩道更新されましたね。

たぶん、新メイプル武器の実装、ペット【ジュニバル】ですね。

新メイプル武器が使えるものなら強化したいんだけど、金なくなりそうだな・・

それと、グループを組んで対戦という言葉が気になります。

対戦形式のグループクエストでも実装されるのだろうか。

これには結構期待。

次回パッチは熱そうだ。




それからもう1つ言うことが。

前回の記事で書いたとおり、わーいというギルドに所属していたんですが


脱退しました。

友の人は何人か理由知ってますが


大人の事情とだけ言っておきます(ぁ



無所属、結構気楽でいいかもしれない


自分に合うギルド探しって結構難しいもんなのかね。

新しく入ったらまた報告します(´・ω・`)


おまけ

最近気に入ってるニコニコ組曲




ブログランキング参加中!

( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

子供の頃の夢は色褪せない落書き

またもや更新をサボってました。
申し訳ない。。

前記事にも書いたとおり、インターンシップが決定しました。
そのため、履歴書が必要になりました。
履歴書を書いていて、自分の文章力のなさに愕然としましたorz
こりゃ、本でも読むべきなのかな。。


リアルはそんな状態なわけで、('Aな感じです。


さて、メイプルですが

最初の話題はこれです。


メイプルオセロちゃれんじ
というキャンペーンがあります。


主旨としては、オセロをたくさんやるとポイントがもらえるかもよ?ということです。

暇つぶしも兼ねて少しやってみました。


12勝3負


もしかして、俺って強いのかな??

まぁ、そんなことは関係なく、暇つぶしにはなった。

対戦しようって人いたらお誘いください。受けてたちます(´・ω・`)



こちらも暇つぶし?なのかはわかりませんが


ホンテ行ってきました。

検証ということでしたが


首1、2は難なく撃破!

とまでは行かず、HPの少ないキャラ、接近職は結構墓ってました。

が、本体までいきました。

ビットマップ形式で撮ってしまい、サイズの関係上SSをUPできないのが悔やまれる。。


結論から言いますと



バルス!!




この一言から察してください。




次回は検証ではなく、一応本番ということらしいです。
でも、たぶんバルス。




それでは、最近のレジェンド報告


BG後の抽選で1/14の確率で弾丸当選
その後、大親分へ行ってる同PT員の代理で1/11の確率でネクタイピン当選
合成確率:1/156


メテオ20を6連続で失敗
確率:0.000729%


エルクィネス30を一発成功
確率:50%


並べてみると、50%がとてつもなくしょぼくみえる。。



今回はこれで終わり



っと、その前にもう1つ報告



TWILIGHTRAINを脱退しました。


理由は、TW(テイルズウィーバー)に流れる人が多い。
別に、TWをやってることを否定してるわけではないです。
むしろ、メイプルばかりやってたら飽きるわけで無理もないと思います。

しかし、6人くらいinしてるのに挨拶しても返事なし、蓋を開けてみたらほとんどTW行ってる。
こんな現状は、ギルドで楽しもうとしてる自分としてはつらいわけです。

もちろん、TWILIGHTRAINが嫌いという訳ではないですが、今のTRは好きじゃない。
ということで、これもいい機会だと考え、他のギルドを見てみようという結論に達しました。

今は、火魔ビシャスのときにジャノアスsに入れてもらい、わーいというギルドに所属してます。


人数は10人と、少数ですが、魔と賊しかいないという面白い仕様でした。

しばらくは、このギルドで楽しみたいと思います。


TWILIGHTRAINはTWILIGHTRAINで、いつもどおり楽しんでいただきたい。




ブログランキング参加中!

何があってもひたすら前向きに。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

誰も端っこで泣かないようにと君は地球を丸くした

おひさしぶりです。

やっと暇になったので更新。

とはいっても暇になってからしばらく更新してなかったんだけど。

この前、インターンシップの選考会で企業に対してプレゼンを行い、見事選ばれたので

この夏休み8月の前半は企業にインターンシップに行くことになりました。

8:10分から朝礼がある企業で交通機関はバスを利用するため

6時には起きてないといけないから大変だ。。

6時まで起きてるのなら得意なんだけどな

そんなわけで今、暇なうちにめいぽを満喫しております。


最近は

ある熊のバーサク20が黒い花火を噴いたりとか
火魔なのに武者呼ばれたりとか
久々に姐御やったりとか
久々にジャクムやったりとか
毒キノコの強化に失敗したとか
ライチュウ(雷の君)にハンゲの間違い探しでボコボコにされたりとか
ライチュウをハンゲのクロスワードでボコボコにしたりとか
ある熊のバーサク20が黒い花火を噴いたりとか

などなど

非常に楽しいです。

とりあえず楽しみつつも今の生活習慣を何とかしないと。。

ネコsにはもう手遅れだろとか言われたけど、そこはKIAIでb




めいぽネタは溜めすぎたのであえて今回は自作バトン



メイプルあるなしバトン

※バトンをもらったら、最後に新たに自分の体験を基に項目を1つ追加すること
※バトンを回す人数は5人、と言っておくが別に何人でもいい。


①素のステータスが全部10以上のキャラを作ったことがある。

ある。
というかまだいる。

知り合いならわかってるはず・・・



②高級タクシーを使ったらスリピから帰れなくなった。

ない。

俺の場合はメルがなかったからそんなリッチなことできず。
嬉しいやら悲しいやら。



③船でのんびりくつろいでると何か黒いものが飛んできて墓が降った

ある。

というか俺の場合、船が移動するときに固まって
画面が復帰したときにはもう墓が落ちてた。



④エオス塔で墓って地球防衛軍に閉じ込められた。

これは一番最初の戦士22lvでやった。
なけなしのメルで薬を買って何度かトライし、
登りきったときにはメルがなくてルディからも帰れなかった。



⑤強化品、ラストUGでネクソンマジック発動

もう5回くらいやったよorz

⑥いつからか自分の存在がネタ化していた

ない!!!


といいたいところだがあるorz



⑦ログインしたら1点チート後のど真ん中

ある。

ログインした瞬間なんか降ってきた。



⑧Pshopでムキムキに惹かれた

ある。

というか一目ぼれ(*´д`*)



⑨弓・弩師やラッシュによる敵の大幅なKBで逝った

ないが、敵が飛んできたことはある。

全部ある人の仕業だが
・3・




バトンを回す人

とりあえずTWILIGHTRAINのメンバーでブログ、日記持ってる人は全員

後はやりたい人ご自由にお持ち帰りください。



さて、夏休みの残りの暇をまったり過ごそうかね(*-д-*)


ブログランキング参加中!

クリックするとネクソンマジック回避効果があるかもよ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





