ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

襲撃イベント

さぁ題名の通り。

メモリを増設してから初めての襲撃イベントです。

CPU1.3GHZ、メモリ768MB、光回線(平均58Mbps)で挑みます。



前情報で楓城に敵襲撃とのことで楓城にて待ち伏せ。


そして時間になり、水色の告知出現

前振りは下記のとおり。

20070625100448.jpg




そして神社へ向かうと悪の気運(襲撃敵ドロ)が大量に。

どうやら雑魚が大量に襲撃した模様。


それから少しして


20070625100700.jpg



ママシュ大量出現告知


20070625100742.jpg





あはは、みろ!人がゴミのようだ!!




この状況下でメテオという迷惑きわまりない行為

だって、こうでもしないと倒せないもの・・


そしてどさくさに紛れてパパシュまで・・


20070625100859.jpg




あはは、みろ!人がゴミの(ry




この後、赤テンや青テン、パチモンまで出現

SSはラグに耐えながらもムスカ連打してたんでないです(マテ



その後、ドラゴンとグリフォンが大量に襲来するとの告知が。



そして画面が止まった。


そして薄れいく画面の中に見える2体のドラゴンと1体のグリフォン


めいぽ強制シャットダウン。

急いで復帰するといきなりこの告知



20070625101709.jpg





ネクソンさん、その陽平君は敵です。




むしろ間違ってウツボットSを雇っていてほしかったり




城に向かってみると


20070625102348.jpg




BGAフルボッコ中


画面カクカクながら頑張って戦っていました。

そのうち見物人が多くなって俺は戦える状態じゃなくなりましたが。

というか画面動かなくなったorz

これは明らかに処理速度が足りない・・

メモリはおそらく足りてる。

誰か俺にもっと能力の高いCPUください・・

というか誰か俺のCPUになっt(ry


何度か落ちた末に一発当てていくら入るか軽い真ん中で待機してると


20070625102841.jpg


(´゚ω゚):;*.':;ブッ


厳ついおHAGEさん、いつからそこに・・


厳ついHAGE『いや~ここ和むわぁ~(*´д`*)』


どうやらチトで移動した模様


その後右下へダイレクトジャンプ、いっぱい墓が出たことだろう。


ちなみにBGAに当て吸いした経験値は5100でした。。


その後のBGBではなぜか両サイドからの殴りあいとなっており

押し負けたほうが墓るというなんとも危険な状態にw

大親分で重くなったので退却




とりあえず今回のイベントは楽しめた!!

ネクソン、またやってくれぃ!俺にCPUを贈呈してから



ちなみに今回のイベントで出た敵は


ママシュ
パパシュ
赤テン
青テン
パチモン
レッドドラゴン
グリフォン
ホンテ(8ch楓城)
BG(9ch楓城)
天狗(10ch楓城)

でした。

俺は9chでやってたのでBGでした。

ホンテ観たかったが、まぁ俺のスペックじゃ無理だっただろう・・


低スペックでも楽しめるイベントはできないものかな・・




ブログランキング参加中!

もう1マップに1体ずつホンテを出してしまえばいい!!



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

正義なんてもんはなくても地球は回るんだぜ

地獄の1週間が始まりました。

テストとレポートの2HITコンボ

この記事を書く前にも3時間かけてレポートを一つ終わらせて目が回りそうですorz

そして明日テストが2科目あるため、今日は一日中テスト勉強な予感。

そんなわけでメイプルのほうもin時間を確保できなさそうです。

inしてたら、『諦めたんだな』と思ってください




そんなわけでレポートやらテスト勉強やらしてるわけですが

やはり息抜きも必要です。

まぁ息抜きのほうが長かったりすることもあるけど。

息抜きとしてはもっぱらニコニコ動画で動画観てたりします。

そこで、おすすめの動画をいくつかupします

すべてニコニコ動画のものですがフリーメールで登録可能だし問題ないでしょう。

ニコニコ動画(RC)はコチラ

登録は無料と有料がありますが無料でok

今から登録でも2:00~19:00の間は観れるので暇つぶしには十分と思います。

19:00前にウィンドウ複数立ち上げてロードしておけば19:00以降でも観れますb

有料ならばもちろんずっと閲覧可能。

回線も早いです(有料で登録済み)

なお、動画には最近よく聞く萌え要素も含まれる場合がありますが

個人的には面白ければいいのでその辺はまったく気にしてません。

まぁ動画は続きにupしておきます。


ブログランキング参加中!

動画へ行く前に是非クリックを。




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ラピュタ祭りin桜~バルスバルスバルス!~

金曜ロードショーにてラピュタ放送ということで

拡声器の混雑が予想されるため9時前にin


放送開始からラピュタ関連のSSを激写


とりあえず、様子見として

ムスカがシータに背後からビンで襲われるシーンで

ムスカが叩かれる瞬間に叫んでみた


20070616002157.jpg



なかなかの反応(*´д`*)


これなら終盤の拡声器は期待できそうだ


そして『バルス!』までの拡声器がこちら

20070616002748.jpg



多少のフライングやゴミ業者ムスカ、中にはニコニコネタまでw



そして・・・


いよいよあの呪文


滅びの呪文バルス!の時間


しっかりスタンバイ

20070616003059.jpg




そして――


20070616003203.jpg





目一杯欄を広げているにもかかわらず
一瞬にして流れるログ





圧倒的な数のバルス





盛大にお茶を吹き出しむせる俺



開始前に友とバルスの数予想してたが予想外の数・・



結果


バルス!:42バルス



目がぁ目がぁぁ!:7つ



その他・ネタ:7つ



合計:56つ



ラピュタ効果による収入:2450円↑



俺の感動:Priceless





感想

今回のラピュタはかなり楽しめた!

ラピュタは好きで何回も観てるけど

やはり何回見ても親方が好きです(*´д`*)




ブログランキング参加中!

ラピュタは滅びぬ!何度でもクリックできるさ!




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ラピュタは滅びぬ、何度でも蘇るさ

最近起こった騒動からようやくネクソンに動きがあったようです。

ランカーが続々とPASS抜きされて、そりゃ動かざるを得ないだろうしね。


公式ページからの転載


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




以上のように、報告内容の行為によるIDハッキングはないと断言しました。

これで抜かれた場合は補償問題なのかな?

まぁ、まだメンテ効果の様子見のために用心はしたほうがよさそうです。


財前ゴウの総回診2の新記事に載っている情報によれば


まだチートはできるが、一度やるとPC情報を記録され、次からはinできないとか。
PASS抜きも監視システムが導入されたとか。


PC情報というと

20070615102807.jpg


こんな感じの情報を記録されるのかな。


MACアドレスで規制をかけるのか?とも思ったりしたけど
MACアドレスは自分で変更可能のようだ。
しかしながら、最近では、MACアドレスを基にIPアドレスを振り分けるルーターがほとんどらしく
MACアドレスによる規制でも結構な効果にはなりそうだ。
あくまで推測ですが。




そんなわけで、パス変更をしっかりやりながらもinはしてます。


そして、昨日ついに


140lv.jpg



ビシャスで140lvになりました。


これで、元メインのソラハーツとlvが並びました。

ここまで来るのに4ヶ月ほど。

アホだな、俺



20070615103603.jpg



お祝いのお言葉ありでし(*´д`*)



そして、ギル員一同からの140lv祝いということで貰ったナムネス30を貼ることになり


20070615103733.jpg




見事能力が向上し、いろいろと萌えました。


これで最大火力はヨシ。

次はFデーモン狙いだ。


Fデーモン20、エルクィネス30をGETしたら是非格安の値段で提供よr(ry


まぁFデーモン20とか格安でも100m越えるけどね('


頑張って入手したいと思います。

課題終わってからねorz

(追記でおまけ記載)


ブログランキング参加中!

連打よr(ry





[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

見えない犯人~PASS抜きの脅威~

現在、起こっているPASS抜き騒動

いろいろとブログを読み漁り情報を集めました。

財前sの記事が詳しかったので是非目を通してください。

臨時メンテナンスがありましたが

inして骨龍にいってみたところ狩場は1点チトの後だらけ、おまけに初心者キャラがうろうろしてました。
状況は改善してないでしょう。


現在PASS抜きに繋がる行動として出ている情報は以下の通り

・犯人と同一マップにいる
・犯人と同一マップでMTS、SHOPを利用
・MTSのアイテムから情報を読み取られる
・内緒や露店等での接触

多少情報に尾ひれが付いているかもしれませんが大げさではないでしょう。



そして対応方法

しばらくinしない

これが一番です。
利用者が一定期間減ることによりネクソンも真面目にやらざるを得なくなるでしょうしね。



どうしてもinしたいという人への対処方法としては

・NEXONID,EntryIDを新たに作りサブ育成
・裏でNEXONIDをログインさせた状態でin、終了時に両方のIDのPASS変更
・人気狩場、人の集まる場所の回避

などが上げられます。



とりあえずまだ解決してないようだからなるべくinしないように。

inする場合は要警戒。



それからネクソンにメールも送信しました。
ネクソンにまず事態の深刻さを認識させることが大切であると考えています。
状況を打開したい人は是非ネクソンへメールを送りましょう
↓メールアドレスはこちら↓
maple@nx.com


私は現状とそれに対する対応の詳細の説明を主として内容を構成しました。それと、ユーザーがいかにinするのが不安になっているかについても記載しておきました。

個人情報流出・悪用の危険性などについて送るのもいいかもしれません。


新しい情報が入り次第更新しようと思います。


ブログランキング参加中!

今こそユーザーが力をあわせるときである。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





