ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

子作りしましょ

子作りしましょ

20070526160054.jpg



題名でわかった人、ばいばい(ぁ

書いてる時点で俺もばいばいなんだけどね


ニコニコ動画で最近いろいろと見てまして、

MADアニメをよく見ます。

その関係でヲタアニメと言われるようなものも元ネタ知るために見るんだけど

すももがツボでした。

ハルヒは訳わからんかったし、らきすたはカオスすぎて疲れたけどね。

まぁすももの方も3話以降くらいから微妙だと思うけど。

見ずに周りの評判だけで評価するのは嫌いなので第1話くらいはちゃんと見てます。

が、やはりハルヒとらきすたはわかりません。

らきすたは面白いってのはわかるんだが、疲れる。。

ハルヒのほうはまったくわかりません。

まぁ最近見てるうちのMADを後で載せます。




さて、メイプルのほうはというと


20070526160023.jpg




20070526160258.jpg




(*´д`*)



ナムネス20が宿り現在lv19ですb

これでビシャスも押せます。



そのビシャスに昨日拉致られました。


ソラ・なぎ変態コンビシャス


20070526160531.jpg




何故殺した!




爆発後安心して薬ケチったら第二波が来たそうで。

決して俺が殺したわけじゃないよ!!

まぁ序盤に死亡したためほぼ完全なソロ状態。

上での戦闘を試してみることに。


20070526160937.jpg




下がかなりきもいことになってますw


1/1を回避する方法がないので赤いですが楽~

1時間は切ったと思います

次ナムネス30で試してみたいな。

その前に下に即死の誰かを突き落としてみたい



まぁ最近よくギルクエするのでなんとかナムネス30手に入れたいな。

出ますように。




さて、お約束のおまけ

以前載せたのと同じような感じのMADです。






そして元ネタ

苦手な人は観ないほうがいいかも。
エロぃので観る人は発情もしくは注意よろ。







ブログランキング参加中!

こ・の・む・し・や・ろ・う!でぇい(クリック)!





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

飛行船が空を隠して 無重力の影を作った

10日ぶりくらいの更新です。

毎日30人くらいの訪問者があるにもかかわらず更新してなくてごめんなさい。。

今学期は講義時間はそんなに多くないのに。

水曜日とか休みで金曜日も1限、その他午後から3限くらいあるだけなのに

なんかね


課題がやたらSっぽいんです



毎週提出のものがいくつあるやら、、

もうやめてくれorz

そんなことで溜まっためいぽネタを放出します。




最近はボス戦とか時間沸きの敵をすることが多いです。

特にナムネス20がドラゴンからということもあり、D2にできるときはドラゴン。

ボス戦で消費したメルは20M近く。。

黒字のジャクムでもやってればこんなことにはならなかっただろうけど、

戦力にすら成り得ない状況なのでやってないです。

このボス戦ばかりの日々の始まりはそのドラゴンから。


20070518191510.jpg



夫人とドラゴンを回るのが日課って感じになりました。

まぁ今は夫人がバイトとSな課題に追われてソロでやってるけど。


最初の頃はドラゴンの魔殺しなスキル対策としてずっと接触してましたが

今ではスキルも見分け、そのときだけ接触回避することで戦えるようにb

見分けられるようにもなったので一応スキル紹介。


20070518191759.jpg


1/1スキルor通常攻撃

これは回避してもしなくてもok。
ただ、食らうと赤い。


20070518191948.jpg


気絶or通常攻撃

ここから気絶と解除のハメコンボが来るので死ぬ気で接触して回避。
これさえ避けてれば楽勝だったりする。


20070518192132.jpg


解除or通常攻撃

発動後すぐに接触すれば解除されない。
体当たりして解除される場合もあるけど、すぐにかけなおせば大丈夫。

まぁこの後死にますが(ぁ



こんな感じで俺より火力のあるエルクィネスとともにドラゴン殲滅しまくってます。

もう30体以上は倒したけど、出たスキルはアキレス30、ブロッキング30のみ。


そして、ドラゴンにちょっと飽きて行ったのが


ワルメン。


20070518191055.jpg



なんか、ひさびさのワルメンで楽しかったんです。

それからボス戦に目覚め



20070518191210.jpg




20070518191242.jpg



1PTワルメン、コンビワルメンと行ってきました。

スキルはこの3回+1回でも1つも出ませんでしたが。

まぁ出てもたいてい糞だとか。。

これで5Mくらい飛んでます



後は一応定期的に探してる甲冑武者。

20070518192542.jpg



F小暮(デーモン小暮閣下参照)当てて、毒撒いて40秒座ってるだけ。

これでボスってどうなんだ。。

まぁ美味いからいいけどb



そして、同じ経験値の姐御も回ってみたりしたら沸いたり、、

20070518192827.jpg


基本妄想がいるときだけしか回らないけど。

ナムネス20ならなんとかなるけど、10じゃ時間かかりすぎるしな。。

まぁ久々にやって楽しかったこともあり、最近3体ほど討伐してます。



そして・・

やりたかったBG戦に誘われました!!


まず、厳ついHAGE戦

ここ倒せば後は楽っぽいですね。


BGA.jpg



とりあえず無駄にジャンプナムネスとかしてますが

火力面ではゴミクズなんで念入りスローだけやってました。

てか、ジャンプナムネス、キー配置変えたとはいえキーボードじゃきついわ('

まぁHAGE撃沈

HAGE機チ~ン


続いてBGB

BGB.jpg



これは楽らしい

しかも攻撃がMP回復効果とか・・

ネタだな、もう。

適当に攻撃当ててスローかけた後は雑談(ぁ

なんかナムネスが当たってるのかと聞かれたのでね。

これ聞かれたの3回目くらいなんだけど

当たってます。

20070518193829.jpg



敵の額部分からナムネスと同じ色の閃光が走っていれば命中してます。

テストに出るよ(ぇ


んで、雑談してたら終わって大親分

20070518194008.jpg



20070518194042.jpg



はぃ、当たりません^^

仕方ないんで回復しないようにしながら同じく当たらない人と雑談(ぁ

いや~、大親分楽しいね(マテ

で、雑談してたら

MPK.jpg



ピュ~ン凸

気を抜いてたから思わず吹きましたよw

左になんかお札あるしw

あれだ、


犯人はこの中にいr




まぁとりあえず一言だけ言わせてください。



バーローww

※コナンの口癖




まぁ見学してたら終わりました。


最後の抽選で紫アイゼンゲット。

高いとか。やっほぅ♪





とりあえずボス戦はこんな感じで楽しんだけど


もうメルがorz


これはもう援交するしか




ブログランキング参加中!

身体買ってくれる人募集




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

あの日ぼくの心は音もなく崩れさった

メイプルが接続エラーでinできないので更新

メイプルはおろか、メイプルの公式HPとNEXONの公式HPにも接続できません。

NEXON、サーバーでもクラッシュしたか?w


んで、暇してたらふとバトンを思いついて作ってみました。





★あだ名バトン



~バトンのルール~

☆同じギルドに所属している人にあだ名をつけること。

☆既にあだ名がある人にも今までにない絶妙なあだ名をつけてみること。

☆最低5人以上にあだ名をつけること。




①GRANDREAM、DevilFish

まずは、我がギルドのギルマスのあだ名をつけないとなw
今のあだ名?がグラタンとか夫人だから~・・・

グラ・スカルノ でb


こんな名前の人でブログ閲覧してたらごめんなさい(マテ


②yanmaguchi

現在のあだ名が ンコ という放送ぎりぎりのあだ名の持ち主。
 
ん~

エロいおっちゃんだから

えろ爺  

ってあだ名で(ぁ


③雷の君

雷sはネコsからいーちゃって呼ばれてるだけでかわいそうだから是非素敵なネタあだ名を。

たまに暴走してM発言するから~


豹変M


④xペト猫だょx

今はそのままペトネコsって呼ばれてますね。

ペトネコsはンコsに対してのS発言が目立つので

サドネコ でb


⑤卍akakoh卍

あかこーは~あかこーだから~(何

名前が名前だけに難しいな~

あかこーあかこあこかこあーこあ、かっこう

カッコウ

で(無理やり

☆ここからは持ち帰った人が必要に応じて番号を追加すること。


⑥りゃーちゅ

りゃsって呼ばれてますね~
あえて

ちゅs


⑦CURAMELISER

普通にこのキャラ名と関係なしにるいsって呼ばれてますねw

このキャラ名読めない(ぁ

なので

ルイージ


⑧どこでもネコ

ネコsはこのキャラ名をいじって

どこでも妄想 どこでもうそう




どこで妄想

でb



主要なメンバーにはこれで付け終えたかな

in少ないとイメージがつかみにくいのでご了承ください。



☆バトンは5人以上に回してください。その際に回す人にもあだ名をつけること。


キグルミツオ(満男)

グラ・スカルノ

豹変Ms

どこで妄想

ちゅs

ルイージ

トドロs(とどももs)


まぁ他にやりたいって人は好きに持ち帰ってくださいb




ブログランキング参加中!

自分で作ったバトンなのにすごい疲れたのは内緒(ぁ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

僕達には明日があるから

さて、GWが終わっちゃいました。

また学校とかだるいけど、頑張りまっしょい!!

さて、そんなソラハーツはというと









遅刻ひゃっほぅ!!!






GW中ずっと好きなときに寝て、好きなときに起きてたツケが回ってきました('


今日からなんとか習慣を戻さないとな。。

ただでさえやばいのに遅刻なんかしたら俺の今学期は破滅だぜ・・





そんな好き勝手な生活を満喫していたGW中の収穫は


アドバンスドコンボ20*2、イフリート20*2、アキレス30、その他雑魚スキル、甲冑武者



でした。



まぁ甲冑武者が出たのは今日の朝ですが。

デム兄が発見して呼んでくれてドラゴン終わって飛んでいきましたw



20070507175626.jpg




グル組み忘れて経験値はほとんど俺が頂いちゃった。。

申し訳ない><

サクなしで7%が40秒で溜まるという驚異的なやつ。

いい奴やb




え、何で朝起きてたのに遅刻したんだって?




意識が飛んだだけさb



講義開始時間が11時10分、俺の起床時間は11時30分


天に帰るときが来た時間が推定9時


妄想時間 = 11時30分 - 9時 = 2時間30分


妄想してる場合じゃなかった時間 = 11時30分 - 11時10分 = 20分間




まぁ、あれだ。。




妄想はほどほどに





そして、妄想する前にやっていたギルドビシャス


20070507181428.jpg




よくINするギル員は順調に100lvを超えて、110lv辺りまで行っているので楽勝でした



まぁ戦士がPG切れて墓、最初から耐えれなくて弓が墓なんてのもまだあるけどね。



俺が上で戦っていて、その爆風に巻き込まれて墓った人もいますね。



忘れてください



まぁギルドビシャスはまたやりたいねb


後、ギルドワルメンとかもできたらいいな、HBないと無理かもだけど。



まぁGWも終わったことだし、めいぽはまったりいきましょ



ブログランキング参加中!

薬代あるけど金欠って人、卵いいよb




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

D2だけど不満も2倍

GWももうすぐ終わるな~。

何もやることがなく、暇で暇でめいぽやってます。

何も出来事ないし・・・





あ、あったわ





老けました



4/30に21歳になってしまった。

うん、そろそろ成長止まってもいいよ

てか、むしろ止まってくれ。

常に若々しくありたいぜ。

いっそ冷凍保存されるか

まぁどんだけ年とってもハイテンションで行くがねb





しかし、めいぽのほうは萎えて死にそうだorz

ノーブルドランゴーレムずっと狩ってるのにエルクィネス20出ずorz

もう、骨龍、忍頭、羊辺りで高額ドロ狙ったほうがいいんじゃないかと思う今日この頃

てか、卵狩ってるのにlvどんどん上がるし('

lvはいいからスキル出せや。。

D2なのにね。

まぁタイトル通り結構ストレス溜まります。

D2なのにドロが全然ないんだからね・・・

2倍になってるのはたしかだけど、通常よりもドロないときのストレスが尋常じゃない。。

もう壊れそうだわ

エルクィネス20得るのにこんなに苦労するなら

エルクィネス捨てて誰かをペットにしたいくらいだ

まぁ残りのGW期間、なんとか頑張りまふ




ブログランキング参加中!

クリックしたらドロ率3倍になるわけないけどクリックよろ(ぁ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





