ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

妄想日和

髪が長くなったので散髪行ってきました。



女性店員『今日はどんな感じにしとく?』





俺『ん~、おまかせでb』





女性店員『それじゃ~、春らしく、起ちやすくしとくね』






俺『もう既に起ちやすいでs(*´д`*)』


※赤字は妄想です




そして、ほんの少し時間が進み



女性店員『じゃ~、押し(椅子)倒すね』

※俺にはこう聞こえる



俺『いや待って、、まだ心の準備が』


※赤字は妄想だコノヤロー



散々妄想した仕返しなのか、天然なのか・・



女性店員『ワックス付けとく?』



俺『はぃ、お願いしま~す』



そして、ワックスを付けてもらった、と思ったらその直後に




女性店員『じゃ、流すね!』






俺『・・・・  えっ!?』







付けたばかりなのに流されるワックス





これは天然なのか、それとも妄想への報復なのか



後者だったら恐ろしいな・・







女性店員『あ、ワックス流しちゃったね、ごめ~ん』




よかった!天然だった!これで心置きなく妄想が(マテ




そんな感じで散髪は終了。

妄想も終了。

この店は担当が固定なので、数ヶ月後にはまた妄想するわけだ。

やったね




と、GWを前に妄想全開だったソラハーツです(ぁ


妄想ネコ庭園の妄想が感染ったのかな


妄想のご利用は計画的に






さて、メイポの方はというとパッチで城が建ちましたね。


パッチ後、探検するためにINしてみると



20070429123511.jpg




当たったぁああああああああああ!!



でも交換不可で旧メインのソラハーツの方に・・・

この白ゴマ見てると

少年アシベのゴマちゃんを思い出すなぁ~

はやく交換可になってゴマちゃんと戯れたいな。



そして、キャラを現メインのブレイヴに変更してお城訪問。


1時間ほど迷いながら、道を覚えて最上階へ。


何もいない・・・


数ch回ったところで



20070429123951.jpg




えぇっと、、妄想中失礼しました(ぁ



んで、しばらく見学



20070429124126.jpg




うん、なんか落ちてきたb


マップ全体攻撃で13k、接触18k、HP620M。。。


ムリムリムリムリ><

マップ全体攻撃なので、入ったときに誰かが戦闘してると


20070429131823.jpg



こうなりますb

←のほうでチューチュートレイン状態




それでもネコsと特攻


20070429124634.jpg



当然無理。


そして、斬りの煙幕があればある程度いけるんじゃ?ってことで


20070429131525.jpg




煙幕とlvあればなんとか倒せそうな敵ですね、固すぎるけど・・

俺の攻撃が15kとか出てたのがびっくり。

てか、無駄に毒弱点かよ・・・('A


まぁ高lv斬りとDKで煙幕と煙幕が使えるようになるまで耐えるの繰り返しかな。



で、深夜になってなぎcと合流してもう一度殿様



20070429132343.jpg



HBをもらって耐えれる俺


そのまま逃走b


殿様は無理と判断。


しばらく行きませんb





んで、妄想ネコ庭園主催のジャクム



なんだけど・・・



開始時間23時30分、集合時間22時30分なのにもかかわらず・・・


23時になってもネコsINせず。。。


戸惑いながらメンバーが集まり始め


あいつ寝てんじゃね?みたいな雰囲気になり、代理の主催として大地sを選んでおく。



そして、23時30分。


ついに妄想ネコ庭園はINせず。


空いてるとこに適当に参加者の知り合いを入れて開始。



20070429133302.jpg




20070429133322.jpg




サクッと腕を落として、本体へ。



20070429132951.jpg





20070429133441.jpg




途中で死者が3人ほど、そしてラグもあってちょいきつかった。。


ラグでなんか→行っちゃって本体に気づかないうちに接触してたけどねw

まぁHBあるので耐えれるし、死なずb


そんなハプニングがありながらも



20070429133719.jpg



無事撃破できました~


ドロはレオマイト、プラーテ、明鏡止水20、インフィニティ30でした。


そして、配分の時に



妄想ネコ庭園様がログインしました。



遅刻して皆を戸惑わせた罰としてショーワで顔ランダムの刑になり



20070429134216.jpg




冴えない青年になりましたww


もうね、吹いたよy


2週間目隠し禁止なので、もし目隠ししてたりしたら注意よろですb


さて、GW前半は実家なためにせっかくD2のメイポもできないので後半頑張ります。


狙いはエルクィネス20かな、4倍はあんまり気にしてないかな。

とりあえずこの期間中にエルクィネス20とナムネス20をゲットしたいです。





ブログランキング参加中!

記事が良かったらクリックよろでふ(´・ω・`)





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ずっと俺達のターン

前記事には内容が多すぎて書けなかったんだけど

妄想ネコ庭園140lv記念の主催ジャクムに参加してきました~

メモリ増設前に何度か遊びで入場したことはあったんだけど

本格的にPTを組んでやるのは今回が初めてです。




ラグが怖かったためSSソフトは終了時まで起動させてないです。

再起動して入場、ちょっとラグった程度でした。

この時点で俺既に感動(ぁ

召還時、攻撃開始時にちょっとラグがあった程度で慣れてしまった後は

すんなりラグなくいけました。

てか・・・



腕落ちるの早っ・・


開始10分経ったかどうかって感じですぐ落ちました。


そして、初本体戦


1/1スキルがかなりエロかったですが、1/1が来る事がわかるんで慣れれば余裕b

しかし、やりすぎだろ・・・

まぁ困惑してる間に2ゲージ目に突入してました

ジャクムs、物理防御ヤメテクダサ~イ

戦闘魔は俺しかいないからしょぼい火力がさらし者に・・




見ろ!ソラハーツの火力はゴミだ!









(*ノωノ)




そして、順調にゲージが減っていって3ゲージ目に突入したと思ったら


雑魚鬼沸き


しかし、敵はそれだけじゃなかった




ラグキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



その間約20秒



俺は何してたかというと



Pエリ連打


叩く!

叩く!

叩く!

ひたすらキーを叩く!


死んでなかったぁああああああ!


やっと慣れてくれたようだ。


後はそのまま撃破一直線



そして!!



初撃破!



20070425135938.jpg




兜もドロb




そして生存者オークで兜は250Mで落札され、配分で17mほど来ました。


Pエリ200ちょいしか消費してないのにこの配分はウマー(*´д`*)



ジャクムはPT揃ってたら楽ですね。

もうこんな状況


この元ネタを見てからその↓をご覧ください







ちなみに俺はこの動画見て撃沈

腹がよじれるかと思った(´・ω・`)





ジャクム、次はブレイヴで挑戦かな~

予定も既に入ってるし。

まぁ頑張ります。




今はジャクムやるのにも看板による時間の取り合いがすさまじいですがね・・

この満員御礼の状況で固定ジャクムとかはやめて欲しいな・・・

まぁ固定の人も頑張って看板出してるわけですが、

そのうち

『この時間帯は俺らが使ってんだ!!』ってのも出かねない状況・・

看板出したくても出せないって状況だしねぇ。

この秩序が崩れた辺りにネクソンが動き出すんだろうか、、

ヨツ宗sはジャクムやりたいなら自分で動けって言ってますが

この秩序を作った高lvの人達も動かないととてもじゃないけど

解決しないと思うよ、こんなの('A

まぁヨツ宗sの言う意見ももっともだと思うけどね。

要するに片方だけ動くよりも両方動くほうが解決早いだろ、ってことです。



まぁそのうちジャクムも複数ch解放になるんじゃないかな、このままいけば。




とりあえず、たまにジャクム行く以外は普段どおりのサイクルで


ギルクエ、ビシャス、卵、骨龍って感じになりそうだ。


てか、卵さん


早くエルクィネス20出してorz


ブログランキング参加中!

俺のターン!Click!Click!



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ネットは広大だわ

最近レポートが多すぎて死にそうです。

それでもめいぽはやってますがねw

その代わりブログがなかなか更新できず、、

ネタが溜まってるので一気に放出します




まず、ソラブレイヴですが

もうメインと呼んでもいいかな


120lv.jpg



無事120lvに!!

長かった・・

それでも2ヶ月くらい


20070423192037.jpg




お祝いの拡声器もありがとうございました^^



そのまま固定ビシャスへ。

いつもどおり余裕でした。

しかし、それはアクシデントがない場合。



アクシデントがあると


20070423192146.jpg



20070423192442.jpg



20070423192507.jpg




あれ、みんなどこどこー(泣


いつの間にかソロ状態orz

数分殴ってもゲージ変わらず・・・



悩んだ末に



20070423192628.jpg









そして、アクシデントは度重なる


20070423192819.jpg




1段階@2cmってところで俺以外壊滅


2cm削るのすらしんどかったよ('A


まぁファントムはノーダメb



そして、その後ギルドビシャス


20070423193032.jpg



頑張って全員生還したいところだけど


20070423193203.jpg




akakoh凸



がんばれ~ 負け~んな~ ち~からの~ かぎ~り 生きて~やれ~




akakoh以外は無事撃破。


次は全員で撃破したいです(*´д`*)




ビシャス最近よくやりますが、ギルクエもよくやります

スキル出るからやるんですが、全然出ません。

なぜか書は絶好調なんですがね。

20M分は出てます(*´д`*)

ナムネス30とエルクィネス30出ないかな~

まぁ頑張ります。


そして、ギルクエが終わった後


発情した男が二人


20070423193402.jpg



スリスリ(*´д`*)



20070423194715.jpg



スリスリ(*´д`*)



20070423195038.jpg




逃げたので追いかける(*´д`*)







そして




20070423195122.jpg




傘で料理されました(*ノωノ)







発情はほどほどに





ブログランキング参加中!

発情したらクリックして鎮めましょう(ぉ
発情してなくてもクリックよろ(*´д`*)





続きはおまけ

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

金の卵

試験終わりました。

別の意味でもb

午前、午後ともに合格点が800点中600点




午前460点おういえ!!


午後は配点わからないけど・・・・おういえ!!




まぁこれで心置きなくめいぽが




できなかったりorz


レポートが多すぎる・・・

しかも毎週出るのが確定してる教科が2科目('A

まぁ成績落ちないように頑張りながらめいぽやります。



さて、めいぽはというと



エルクィネス20がたぶんノーブルドランゴーレムからとのことなので

行って来ました。

狩場はノーブルドランゴーレムと成長の両方がいる危険な龍の巣



狩りにくいのを我慢して狩っていると






謎の声『あなたが落としたのは金の卵ですか?銀の卵ですか?』




俺は正直者なので『生たまごです』と答えると



謎の声『生たまご落としたら大変だろ!!』



と突っ込まれて



正直者の俺に




20070417210426.jpg




アドバンスドコンボ20をくれました(*´д`*)



※いろいろとフィクションです




100mで既に売却済みb



まぁ肝心のエルクィネス20は



20070417210539.jpg




狩っても



20070417210556.jpg




狩っても




でませんorz



皆、卵狩ろうぜbb


量産してくれないと火魔は救われませんのでorz


ナムネス20がレッドドラゴンからじゃエルクィネスかFデーモン上げるしかないし('A




狩っても全然火魔のスキル出ないし・・・

ちなみに現在自分で出したスキルは




骨龍より

ホーリーシールド20
エンジェルレイ20
アキレス20


ノーブルドランゴーレム(成長)より

アドバンスドコンボ20


ノーブルドランゴーレムか(成長)より

モンスターマグネット20


ギルクエ報酬より

忍者ストーム


ビシャスより

エンジェルレイ30
インフィニティ20




スキルはまぁこれだけです。


出たら既出でも一応更新します。


ブログランキング参加中!

私が落としたのはやっぱりチョコエッグ(ぁ





続きはおまけ~

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

全てかけたラストステージ 力振り絞って散った

きょんcからバトンが回ってきたのでやりまふ

前のバトンはやるの忘れてたので悪いけどスルーで(ぁ




取扱説明書バトン   


「最初に」

●商品名は?

ソラハーツ~ネタEdition~

●主な機能は?

ジブリアニメ閲覧機能

テンション増幅装置搭載

性欲全開

●特徴は?

ネタには食いつく。

毒を吐く。

怪しいオーラ。


 「ご利用の前に」

●安全上、注意する事は?


使用すること自体もう安全じゃない


♀はエロ路線な発言に注意する。

エロぃ誘惑には簡単に負けます。襲わせてくだs(ry



 「使い方」

●使い方は?

テンション任せでご自由に。

●使用上特に注意する事は?

食べ物と間違えて食べないこと。


 「困ったときに」

●故障かな、と思ったら?

若干酔ってる可能性があります。

1日経てば直りますが、エロ写メなど送られた場合は全壊します。

心よりお待ちしてまs(ry

●お手入れと保管方法は?

直射日光を避けて常温で保管してください。

●保証書の有効期限は?

保証できません。ご了承ください。


 「他にお勧めの商品は?」

●素敵な製品さんにバトン回しますか?

ご自由にお持ち帰りください。

特に、ネタ製品な方。




ブログランキング参加中!

上記の商品をちょっとほしいと思った方、クリック。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





