ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

終焉の未来

予想外な事態により、1日に2記事書くことに。

めいぽメンテになってますね。
以前小耳に挟んだことがあって、今回はかなり公になったっぽいです。
チト装備騒動。


とても4次職どころではないですね。



今回の騒動はチトvsネクソンの中でも過去最大の衝突だと思います。

そして、ネクソンが、MapleStoryが、終わる可能性があります。

今回のチト問題を解決するには、今までのようなその場限りのBANではなく

チトの元を断つことが必要になってくると思われます。

それができなければ、たとえMTSを消したとしても装備の数値を改変できるということだから

めいぽの世界から装備を消さない限りその場しのぎな方法は有効ではありません。

装備消したらもうゲームじゃないです、皆去ります。

チトの元を断つ、これができるか否かということが今回のカギだと思います。

できればチトがいなくなることが十分考えられる。

できなければめいぽは終わる。

そういうことだと思います。



チトを直接的に解決しなくてもいい方法もあります。

たぶんなんですけど。。

法的にはチト行為というのは著作権法違反である可能性があります。

弁護士とかじゃないのでどうなのかは分かりませんが。

もし、チト行為、すなわちプログラムの改変が違法行為であれば

訴えることができるはずなので、チト行為ではなくチト使用者を根絶やしにすることによって

チト行為をとめることができると考えられます。





つまり、今回の騒動による影響をまとめると

・MapleStoryが終わるか、チートがなくなるか。

ということです。


MapleStoryを終わらせてしまえば、チトに対応できない会社ということになるので

結果的にネクソンの経営するゲームはすぐ終わってしまうと思います。

しかし、この苦難を乗り越えれば今よりもずっと面白いゲームになるでしょうね。






最後まで読んでくれた方、どうもです。

ちなみに現在6時10分時点でまだメンテは終わってないようです。

当然といえば、当然だろうけど。

今までその場しのぎで対応してたことだから、解決しようとすれば2、3日かかっても

まったく不思議じゃない。

是非とも底力を見せてもらいたいところです。

真面目な話で疲れた方、お疲れ様でした。

下の記事はおもしろネタなので読んで気分をリラックスさせてください。




最後に、この考察がタメになったと思う方は是非クリックお願いします。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

れっつごー!!

28日に4次職が実装される噂は本当っぽいですね。

散歩道の内容を見る限りでは4次実装はほぼ間違いない。

散歩道の文章内で弓のストームと火魔のメテオを取り上げているのは期待してもいいのだろうか

気まぐれじゃなく人為的なものならば弓と火魔は救われそうだが・・


とりあえずブレイヴを育てること優先かな、120lvにしないと話にならない。


4次実装したらソラハーツをとりあえずメテオあげて

骨龍で隕石降らせまくって140lvにして、メデューサとアークデーモンMAX。

ソロでビシャスに突入してみる、あたりだろうか。

俺のPCが耐えられるかどうかだがorz


とりあえずは今までつらかった職が救われるといいかな。

投げのトリプルスローがラッキーとあんまり変わらなかったらいいのだが。
というか、次のパッチでラッキーの計算式変えてしまえばいいんだよ・・

まぁ投げの独走状態っぽかったらすぐにネクソンにメールかな。
実装直後なら意見をいつもより親身に受け止めてくれるはず。。





今日はそんなところかな。

いつもより短いので、おまけとして『カワズ君の検索生活』で紹介された

おバカFlashとおバカゲームを載せます。



おバカFlash

『レッツゴー!陰陽師』






リアルにこれ見たとき口の中に入れていたものをヨガフレイムしました

バカすぎるよorz

そして、はまった(ぁ






後、おバカゲーム



オフィちゅラブ



会社で部長に気づかれないように女の子とキスするゲーム

部長に気づかれずに5時までキスしてその得点を競う。

部長が電話してる隙にキスをしまくる。

てか、部長・・・仕事しろよ!!!

と突っ込みたくなります。


ちなみに俺のハイスコアは1045点

1000超えるだけで大変だぁ。




ブログランキング参加中!!


ゴーマン セーマン ゴーマン セーマン 1クリックしましょ↓のやつ レッツゴー!




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

妄想ネコが庭園で○○○

ソラブレイヴの育成がかなり順調に進んでおります。

しかし、3月28日のパッチで4次が実装されるという噂もあり
それまでに120lvいけるかは微妙です。


ちなみに、この噂の根拠というのが
韓国ではタイランド実装の次のパッチが4次職実装だったということです。

個人的には焦らずに夏くらいに実装してほしいです。
というのも理由があります。



理由は投げの仕様。
今のままの計算式で4次職を実装すれば、おそらく投げ最強というのが確固たるものとなり
他職ではまず太刀打ちできないという状況になりかねないからです。

今は4次職が出れば投げと同等もしくはそれに近い強さを得られるという期待を抱いて
他職を頑張っている人達の期待を裏切るようなことがあれば、その人たちは引退するかもしれない。

引退するのは投げ以外の職、投げ転向もあるだろうから、投げの割合が増加。
今よりも投げが大幅に増えることが予想されます。
そうなるともう壊れかけてるゲームバランスが完全に崩壊しますね。



で、俺がネクソンに個人的に求めていることは4次職実装を利用した
職の強さの均一化です。

というよりも投げ以外のユーザーはこれを求めてるだろうし、やらなかったらそのうち崩壊ですね。
この4次職実装がネクソンに与えられたラストチャンスだと思います。

最初に決められた仕様に関してはユーザーはすんなり受け入れるしね。
姐御とかBGみたいに途中で仕様変えられたら
『おいwwネクソンwww』
となりかねない。





ネクソンに裏切られたら、火毒魔の俺はネクソンにメテオぶち込むしかない。





考察はこれくらいにして、4次実装前に120へ到達できるかどうかのソラブレイヴの育成報告。



毒がほぼMAXになった79lv


我慢できなくなったので行っちゃいました。



火魔聖地、骨龍へ。


20070319073720.jpg



なんか変なお墓があるのはスルーで。

いじると後でいろいろと面倒なので



骨龍は79lvのINT極振り火魔で2割くらいの割合で攻撃が当たります

しかし、それだと効率も悪いし反撃食らって墓降るのもしばしば。

そこで、PT狩りなわけです。

ほぼ必中であれば火力が低くてもいいので、トドメをさしてくれる人と狩ると効率が出ます。

DKであればロアで大量殲滅できるし、HBありで毒撒きやすくなります。

姫が空いてない~、っていうDKを拉致りましょう。

ちなみに効率は79lvくらいで時給3M~4Mくらいです。(チャットしながら

チャットしながらでも1時間でlvが上がるんだから恐ろしいw




しかし、久しぶりの骨龍は楽しいです


20070319074519.jpg



他人の墓を見るのも楽しみの一つです(ぁ



20070319074547.jpg



最近の骨龍はパンダやイリオスも出るようで(ぉぃ

※本当は出ませんよ、もちろん。




こんな感じで遊びながら土日二日間で79lv→86lvまで上がりました♪

この快感を試したい方は是非とも火魔育成を(・∀・)ニヤニヤ

桜鯖であれば、内緒での助言もできますよ。

♀であれば、体の方のお世話m(殴





そして、今回のタイトルのネタ

メインディッシュですw



20070319075129.jpg




妄想ネコ庭園について


拡声器が全てを物語っております(・∀・)ニヤニヤ

桜鯖にいる♀ユーザーの方、妄想ネコ庭園にご注意くださいw





ブログランキング参加中!!

クリックしてくれたら嬉しいよ(*´д`*)



[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

流れでなぜか包みフェスティバル

昨日、深夜にツタヤに深夜にDVDを返しに行ってないことに気づき返却BOXに入れにいったら



ん?



あれ。。



入らない!!


借りたDVD枚数は7枚で、袋が小さいので厚みが出て、BOXのサイズを凌駕してました。

しばらく無駄なあがきを続けたのち

ひらめいた。



DVD3枚を取り出し、厚みを減らして袋を中に入れた後、中で袋に3枚戻すという方法。

暗闇の中一人奮闘。

警察が来てたら100%捕まってますね。

奮闘した結果、なんとか成功しましたが、中でばらばら事件が起こっている可能性大b




まぁリアルのネタはこんなもんで、めいぽのネタへ。


14日はTWILIGHTRAINの集会なんで、人が集まるだろうということで包みを開けることに。

その前に後半のD2に果実1、ピーチ1を解体。


20070316160413.jpg



槍60%が出ました。



そしてピーチ


20070316160449.jpg




無駄にでかいな。。


まだ開けてないのにレインフードの男の子が出てきたし


中身はこのレインフードの子にも劣るカスだったので割愛(ぁ





そして適当に人を呼んで包みを開けることに。

最初は6人くらいを予定していたのだが、どんどん集まってきたw

PTを組んで赤テンから開けました。


赤テンはSS撮り忘れてましたorz

そして、俺が固まってる間に終わってました。

書1枚、防御盾書30が出ました。



次に青テンを開きました。


20070316160838.jpg



これも俺が固まってる間に(ry


包み開けた本人が1体も倒してません(ノ∀`)


流石、糞PC。

スキル読み込みに苦戦しすぎだぜ。

素早さ手袋70が出ました。




そして、みそのモメガの包み。



20070316161340.jpg





モメガにみんなのテンションがヒートアップしてしまい


予想通り俺はかたm(ry


死に物狂いで↑のSSを撮った後




鯖落ち(*ノωノ)




そして戻ってきたら、モメガは討伐された後で代わりに



20070316161746.jpg





何故みんなこっちを見てるんだ・・・


問いただすと皆口を揃えて



一同『ソラハーツ教信者だからです




教祖になった覚えはないぞ・・・





なお、包みフェスティバルの一部始終は満男のブログで動画閲覧が可能です。
もちろん俺がモメガで落ちるとこも




フェスティバルが終わり、すぐにTWILIGHTRAINの集会へ。


20070316162606.jpg



集会内容は逆鬼ごっこ。

主催は雷s。

鬼の雷sを追いかけて交換窓を出したチームの勝ちというもの。

鬼はFJを使わずにビクトリアアイランド内を逃げ回ります。


最終的に、PTの一人が追いかけ、一人がどこかの街で待ち伏せという戦法が主流になり

結果的に、若干失敗な部分がありましたが、イベントとしては楽しめたから大成功だと思います。

主催お疲れ様でしたm(_ _)m







さて、現在育成中のメインとなる予定のソラブレイヴですが


20070316163812.jpg



76lvでばい菌へ。


DKとPT狩りで時給40%でした。

しかし、赤い!!

想像を絶する赤さでしたが、みそが開始5分後に奇声を発しまして。

日シュリドロww


日シュリは半々という契約を交わしていたので黒字にb

でも、日出ないとorzってなるので、しばらくはBπの予定。





ブログランキング参加中!!

クリックしたら日シュリが出るかも(ぁ




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

めいぽのパチは・・・orz

溜まったネタを放出します。

主なネタは
『金融』『果実から生まれた・・』『変態うさぎソラハーツ』
の3本です。

来週もまた見てくださいね~。



じゃんけ~ん、ぽんっ!




うふふふふ






うふふふふふふ








うふふふふふふふふふぅ







あ~いこ~でsy(殴





はぃ、妙なテンションで始まってすいません。



いつものことだろy  って思った人、ありがとうございます(何




まぁいきます。



ネタ1発目

金融に置いてあるこの看板

20070314114305.jpg




画質を荒くすると…



20070314115002.jpg






よ~く見ると綾波に見える。



うん、それだけb

既出だったら死刑かな






ネタ2発目


D2に果実を解放しました。



果実1個目


20070314115144.jpg



ちっちゃい(´・ω・`)ショボーン



20070314115224.jpg





ふはは、ゴミのようだ!!




ムスカを抑えながら2個目


20070314115349.jpg




また、ちっちゃぃぞゴルァ(゚д゚#



20070314115459.jpg





ふはは、ソラハーツがゴミのようだorz






もうラピュタなんて滅べばいい!!




半ば壊れながら3個目



20070314115733.jpg




ぷちトマト(*´д`*)




バルスっ!!



20070314115838.jpg





包みがぁ!包みがぁあああ!




このテンションについていけない方


右上の×を押して退出していただいて結構です。


まぁ、最初のサザエさんのネタで大量に消えてますね(ぁ


いつものことだろy って思った方、ありがとうございm(もういいよ




次行きます。



ソラブレイヴの近況報告


現在73lv

狩場は


20070314120347.jpg




Bπです。


普通の職ならば「えぇ!?」ってなるところが火魔は美味い


もう何なんだろうね、うん。

まぁ吸わせてくれる人がいればもう骨龍いくんだが。

この変態に骨の髄まで吸わせてくれる人募集


♀なら裸になるまでしゃぶりつくしてあげますよ


裸になった後はもちろん・・ヤr(殴


はぃ、なんでもないです。




次。


フリマで雑談してたら




20070314120958.jpg




お供え物されました(*´д`*)



供え物のねぇ豚はただの豚だ




紅の豚ならばここから人間に戻れば感動なんですが、


こいつが人間に戻ればどうなるか、というか戻った後は人間なのか?


早く人間になりた~い。







無事、変態に戻ったこの男は


パチンコしに行きましたとさ。


20070314121613.jpg



チャットが全チャしかできないので誰かかまってください(´・ω・`)

ENTER押すと変換中でも強制発言になるくそチャットですがorz

パチ中は他人のチャットを聞いてることもできないからさびしいです

↑のSSのチャット欄、たぶんあの人が俺のことを話してるってことは推測できるが

何を言ってるのかまではとてもじゃないけど推測できませんorz


20070314121949.jpg



正解はこれ。

予測できた人は俺よりソラハーツの才能あるよ(何

夕方寝てませんよ。

ちゃんと深夜~朝方の間のどこかで寝ます。



ブログランキング参加中!!

来週のソラハーツは~ 予測できないのでとりあえずクリックよろしくです、はぃ。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





