ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

幾つもの未来を感じろ 真っ白になる前に

実家に帰ってきました。

以前、帰省したときと変わらず糞回線ですb

ネットすらね、まともに使えないっていうレベル・・・

よく『サーバーに接続できません』って出るしね('A

そのときの速度を調べると予想通り0Mbps・・・

とりあえずブログだけでも気合で更新。

7日に予定していたカラオケが急遽5日になったのでなんとしても4日には金沢に戻らねば。

というわけで4日に金沢に戻る予定です。

待ってろよ!光回線!!




まぁこれ以上ぐだぐだしてもしょうがないので

ネコsからもらったバトンを消化

久々のバトンでし。



1.まずはお名前を教えてください。
A ソラハーツ。ミツオロ時代、この前に☆顔の貴公子とついたことg(ry


2.あなたは嘘つきを許せますか?
A 嘘なんて誰でもつくし、大丈夫b
  つきすぎは良くないけどね。


3.あなたは知ったかぶりを許せますか?

A あ、それ俺のことだわ



4.あなたは八方美人を許せますか?
A 俺の中では人付き合い上手という認識があるので問題なし。


5.あなたは自慢を許せますか?
A 自慢して不利益を被るのは自慢した人なのでどうぞご自由にって感じかな。


6.あなたは裏切りを許せますか?
A 裏切りはおふざけな感じならいいけど、理不尽な裏切りは許せないかな。


7.あなたは思わせぶりを許せますか?
A 問題なし。


8.あなたはブリッ子を許せますか?

A バルス!!バルス!!バルス!!バルス!!バルス!!バルス!!バルス!!



バルスぅぅぅぅっ!!


9.あなたは真似を許せますか?
A 真似とかよくやりますよ、レポートとかで
  剽窃ではないけど、まぁ参考程度に・・
  プログラムはわからなかったら真似ます。
  というわけで、異議なし!


10.あなたは陰口を許せますか?
A 悪質なものはダメ。俺は陰口するけどその人と今後上手くやっていきたいから
  陰口?(これは陰口の部類かしらんが)を友達とする。
  そういうことはさすがに本人の前じゃ言えないしね。


11.今までの質問の中で、一番許せるのはなんですか?
A 名前に関する質問(ぁ


12.逆に、一番許せないのは?
A 裏切りものぉぉぉぉぉ!!


13.最後に、これを回す人をどうぞ
A きょん、さゆc、マスク、とももc

以上の方、見てたらよろしくぅ~
あ、他にもやりたい方はお持ち帰りOK~




TWILIGHTRAINの緊急集会(前半)は集まりが微妙だったみたいね。

後半は22時だっけ?俺は回線くそぃから無理だけどがんばぁ(何を!?



さて、俺はこれからプログラム作ります

んじゃノシ



最後にいつもながら

ブログランキング参加中!!

1日1クリック!!はしなくていいけど、1回はクリックお願いします・3・




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

君さえ知らない君を見つける旅へ出かけようよ

散歩道更新されましたね。


散歩道の内容を見る限りでは新大陸の追加のみで4次ではないみたいです。


4次実装までになんとか新火魔は120lvいけるかもしれません。

1ヶ月は私用で無理かもしれない


まぁ現在47lvと自分の予定より若干遅いんですが・・(予定では50ちょい

春休みは実家に1週間ほど帰らないといけないし('

おそらく2/27~3/4の間ね・・

実家はネット使えるけど無線がしょぼいのか回線がしょぼいのか・・

メイプルをやってると敵が止まって見えます

てか止まります('

そして世界の外へ強制的に弾き出されますorz(つまり鯖落ち

これも速度0Mという状態が起こるからで・・・



まぁなんとかめげずに3月末までには120いきたいです。




さて、ソラハーツのほうはというと活動してないわけじゃありません。

資金稼ぎ隊長ですから(火魔なのに

D2はもっぱら氷ケンタです。

昨日もクリシアシューズ2つ、ピラティト、バタフライ104をドロ

昨日はミソとPT狩りしたのでドロ数は申し分なしでした。

PT狩りはいいねぇ

ここなら火魔でも他職にそんなに劣らないしね、経験値びみょ~だけど・・



こんなのもドロったし、いい狩場だ

20070222110428.jpg




肝心のパルチはドロってくれませんがね・・

こいつら持ってるのになんで落とさないんだろ

これもネクソンマジックですね




ブログランキング参加中!
ランキング落ち気味・・是非クリック願いますm(_ _)m




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

新たなる旅立ち

新たに火魔を作りました。

lv上げ速度の速い火魔だからということで決意した作り直しです。

スキル、APをミスったソラハーツとの違いを楽しむこともできるので飽きないと思う。

ただし、ソラハーツは消しませんよ。

ソラハーツは金稼ぎ、新クエ進行に使います。

@4次でたらそこは未知の領域、どのスキルが有効かということで実験台になる予定

攻略サイトを利用しなかったからこそできることだと思います。
その点では後悔はまったくないです。




ちなみに新キャラの名前は

ソラブレイヴ

ソラハーツがキングダムハーツから取ってきてるので
こちらもキングダムハーツの火コスチュームである『ブレイヴフォーム』から名前を拝借

ソラという名前は蒼○そらから取ってきてるっていう人いるけど・・・
個人的に好きな○○女優ってだけですよ~(´・ω・`)
ソラハーツ、ソラブレイヴは100%キングダムハーツ製ですb


で、ソラブレイヴはどうしてもメインIDに作りたかったので

ソラバルスを消しました。

斬りはもうやらないだろうと思ったので。

録ってた人は解除お願いしますm(_ _)m

録空いてる人は是非ソラブレイヴへ録送ってください

ぁ、知り合いだけね。知らない人から送られても対応に困るからw



目標は1ヶ月で120lvです、とりあえずは。(サクアリ

今は37lvです。




で、気づいたことなんだが

魔だから当然、20lv~35lv辺りの最高率マップは鴉なわけだけど

なんて治安が悪いんだ・・・鴉

横狩りももちろんなんですが

ちょっと横狩りしたと思ったら、落ちて

また戻ってきて

『今ドロったジャンプ書盗ったやろ!』

とかいってくるわけよ('A

知るか!!!1

後はジャン書買いますって人ね・・

それ自体はいいんだけど

2Mって・・・以前の相場より安いやん!




ちょっとの間カラスに行っただけなのにかなり気分は悪かったです

もう人気狩場やだorz

もうちょっとすれば人気狩場行かなくてもすみます。

火魔は提灯はいらないしね。

まぁ頑張ります



ブログランキング参加中!
クリックしてくれると管理者にとって励みになります、是非クリックをb




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

雑魚火魔の挑戦

テストきつかった~orz

後2つ、事が済めば重荷から開放されます^^

気合で乗り切る!!




それじゃ、めいぽの事へいきます。


朝方にINすると前記事で露店にハイテンションな書き込みしてくれたデム兄がIN


レッドドラゴンの泣き声を回収するとのこと

俺の分もやってくれるというので見学に。



20070213213250.jpg



気絶とスキル解除があるので見学でもつらい;


てかレベルが19も違うのに火力が・・・なんて雑魚いんだ、俺('A


20070213213414.jpg



なんとか泣き声GET~!!


今なら俺の泣き声も付いてきます




デム兄に感謝☆

その後デム兄がクエ完了させに行ったら変身しちゃったと・・・

ネカフェ行くまで取っとこうっと(´・ω・`)

で、デム兄が落ちた







一人になり、しばらく友情の欠片狙いで銀カブト虫狩って

妙なテンションでビシャスに特攻!!

ビシャスやりたかったんです

いつも落ちるし、迷惑だから誘いも断ってたんですが

ソロなら問題ないし0%だったから(´・ω・`)


20070213214921.jpg




戦闘開始!!



はぃ、ここでアレ?って思った方


うん、2回目ですよ、このSS。

1回目?




ただラグ死しただけさorz



魔の1stキャラで始めた頃に何もわからず攻略サイトも見ずに作ったキャラなため
スキル振り、APがミスってることもあり


コンポジがなく、火矢で戦ってるわけで

火力もこのlvで5600~7500ほど('A



なかなか削れませんorz


20070213215514.jpg



前半は気絶、1/1スキル多様してくるし回復もするし薬が・・・


それでも無意味に粘って



20070213220018.jpg





爆弾きたぁぁあああああ!



はぃ、すいません。

なにぶん火力が低いので、ビシャスが回復するたびに精神が崩壊しそうになるんです(ぁ

だから、爆弾が沸いただけで感動です;



そして何気に爆弾の仕様変更後から初めての爆弾です

近づくと爆発するって聞いてたが、本当だぁ~~

でも以前は被爆すると10kだったのに今度は↓は3.5k~4kほどなので

楽に処理できる^^

接触すれば2kで済むし、処理もできるし一石二鳥v



20070213221152.jpg




コツも掴めたし、一人ならそれほどラグもないし

倒せるかもしれない!!



メルと時間さえあれば



薬もなくなり、時間もないため上の爆弾の処理をやってみる


接触して無敵の間に逃走しちゃえば上の爆弾も処理できるもんだね

左は登る手段がロープだけだからつらいけど・・・

逃げ遅れても耐えたのには驚いたが・・

まぁHPMAXの状態なら9.5kほどまでは耐えれるしね

怖いけど('A


20070213222348.jpg





最後は変な感じに被爆死





薬の使用量は

カキ氷 656個
塩ラー 767個
Pエリ  66個

カキ氷3800メル、塩ラー300メル、Pエリ10000メルとして計算すると

合計金額:3382900メル

成果:ビシャス第一段階、HPの約1/6のダメージ

所要時間:約50分(ぁ




序盤慣れてなかったから薬の使用量はもっと少なくなるだろうけど

1段階だけで5,6時間かかるのかorz





4次実装かメルが溜まり次第もう1回突入したいと思います。

パルチでも狙うか・・



ブログランキング参加中!

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

きみのもとへ飛んで行くよ 白い空をくぐって

最近DSのソフトを2つ購入しました。

『逆転裁判~蘇る逆転~』、『えいご漬け』です

逆転裁判っていうのはひたすら『意義あり!!』っていうゲーム(ぇ
弁護士なのに事件まで解決しちゃうっていうゲーム
犯人が追い詰められるとおかしくなります
まるで俺のように
とにかく面白いですよb
最初の事件の犯人なんか『うるせぇぇl!』って言いながら自分のヅラ投げてくるしw
誰か真似してくだs

もうクリアしちゃったけど最後の事件は難しかったorz
頭使いすぎて発狂しそうでした('A


えいご漬けは英語の学習のために買いました。
ゲーム感覚で英語ができるっていうのはいいb
ネタ的には大人のDSトレーニングのが良かったけど




リアのことはこれくらいにしてめいぽのこと書きます


めいぽはいつもどおりずっと骨龍を狩ってました。

いつもより長い時間狩りできましたb

これもネコsのおかげですね。

友チャでいい感じに発狂してたから

破産しない程度でまた発狂してください(マテ



そんな感じで


139lv.jpg



139lv~~!


SSミスってるのは気にしないでorz

WINSHOT使ってるんだけど、キー押してしばらくして反応するorz

まぁ@1lv頑張ってあげます

140になったら弩やる予定だったけど、別IDだからサク終わるまでは火魔だ




そして、サブの露店をチェック

5日間のエルフを購入して放置させておいたので。
エルフの性能良すぎでしょ・・・
落ちても店が消えないっていうのはいいんだけど
場所独占できるのはやめようよ・・・
ネクソンは独占禁止法っていう言葉を知らないのだろうか・・


まぁ店を覗いてみると

コメントが一件

20070212033900.jpg



目がぁ!目がぁぁぁ!


でっかくなっちゃった



デム兄・・・滅びの呪文は1回でいいよ・・


3回も言われちゃ目だけじゃすまんよ










股間がぁ!股間がぁあぎゃぁぁあ!




もう重症です






ブログランキング参加中!
Sorahearts said "Barusu" and died.
Please click!




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





