ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

オルクエギルド完成

やっとオルクエギルドを作りました。

名前は『びばオルクエ』現在マークなし

目的はオルクエによる卒業、lv上げ、オルクエ専用キャラの支援。

マークは人数が増えた時に作成を予定。

今4人だけどなかなかいいメンバーだと思うよ。

まだ入隊予定いるしね。

まぁ頑張っていきたいと思います落ちないように



めいぽはそれくらいかな、ネタがないし('A


ネタないので自分好みの曲up



High and Mighty Color 『遠雷~遠くにある明かり~』





AAA 『ハレルヤ』





ハレルヤ、いくら練習してもラップ歌えないorz

てか歌詞サイトにもラップ載ってないからどうしようもない('A


ブログランキング参加中、クリックよろしく






テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

その扉を開くのは、キミなんだ――

最近やるゲームがなくてまたキングダムハーツ始めたよy

まだ序盤だけど


プレイ時間の半分くらいはムービーの時間でs(ry


まったりできるからいいんだけどね




そして、まったりできないメイポ。


オルクエギルド作るって言ってたけど、まだ作ってないね

すいません

明日作ります、なんとか。

落ちないようにネカフェに行くことも検討中

ついでにオルクエ→ビサス→魚→ジャクムって感じにはしごするかも

とりあえず、普段できないボス系狙い

ものすごい赤字なりそうだな…

まぁ弓系二人は道連れ確定で

誰かは言わないけど




後はまだいじってないネタを適当に。


まず、平日にふらりと回ったら


お父さんに遭遇


平日に回れるのは大学生の特権bb


20070127154049.jpg



数ヶ月ぶりの再会



即抹殺


20070127154152.jpg



初めてのレア遺品

弓30%でした。

日が欲しい(´・ω・`)

誰かください

メルが欲しいだけなんでメルでもOK



次のネタ、って

フリマで変な人見つけたくらいしかないわ


20070127154540.jpg



かいしんの一撃!PCに999のダメージ


ダメージの原因は1chフリマ1だからということにしておきます、一応




ヒールクリック



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メガマック

今日はメガマック食べてきました

どうしても食べてみたかった(´・ω・`)

メガマックは数量限定だそうで(行ったところは1日20限定)

10:30前にマックの駐車場でグラン,マキビシと共に待ち伏せ

ちなみにグランはGRANDREAM,マキビシは鬼神幸村でめいぽにいます

このとき睡眠時間推定2時間の俺は半睡眠状態

目がぁぁぁマック状態です、もう

10:30になって店員が外のメニュー表を通常メニューにしたので

ドライブスルスルスルスルスルスルー

無事メガマックを手に入れました




大きさはビッグマックと同じくらい

ミートが多めなだけでした

このボリュームだとあんまりネタにならないな・・

是非ギガマックとかテラマックに挑戦してもらいたい



で、なんとなくネットで探してたら

あった・・・

上には上がいるもんだ

ココです

メニューの肉22枚バーガーって奴です

絶対食いたくない・・・

てかね

不覚にも吹いたy

まぁ是非見てください

きっとマックにしばらく行きたくなくなりますからbb




それとマックといえば

DVD『スーパーサイズ・ミー』

これはマックだけで30日間生活したらどうなるのかっていう企画です

挑戦した人が普通にすごい('A

これみたらアメリカが肥満大国である理由がわかります

ツタヤに普通にあると思うんで是非見てください




YOTTA CLICK


小説第4話

ヴェイルの決意の言葉を聞き、拳を開いて立ては顔に笑みを浮かべた

「あぁもちろんだ。そのために私はこの世界にいる」

決意を固めたところで一つの疑問が浮かんだ

「そういえば、何故バルログを?その黒幕を倒せばいいんじゃ?」

「黒幕の手がかりがないんだ」

「しかし、言葉を発するモンスターは今のところ奴だけだ」

「奴は何か知っている気がする」

「だから、とりあえずはバルログを倒してくれ」

平穏な世界、それを取り戻すのはやはり楽ではないようだ

「わかった。拳を開いて立て、さっそく修行をつけてくれ、時間が惜しい」




その時、外で物音がした

イヤンだった

顔を真っ赤にして涙を流していた

そして泣きながら口を開いた

「ごめっんなさいっ、、あなたを・・ここに呼び出したのは、、私なの・・・」

言い切ると、さっきよりいっそう激しく泣きだした

拳を開いて立てがイヤンをなだめながら代わって言った

「イヤンは107番目の勇者だった。でも、イヤンには戦うことは無理だった」

「イヤンには荷が重すぎた」

拳を開いて立てにうずくまって泣き続けるイヤンに同情した




彼女は、どんな想いで決断を下したのだろう

つらかったに違いない、そして今も――

「イヤン、泣かないでくれ。俺がやる。もう犠牲者は出さない!」

うずくまっていた顔を上げ、こちらを見つめた

そして、さっきよりも激しく泣きながら俺の胸に顔をうずめてきた

「ありがとう、、ありがとうっ」

こんなことは初めてでどうしたらよいかわからなかった

女の子って難しい・・・




しばらくして、気が落ち着いたのかイヤンはお辞儀をして家へ帰っていった

拳を開いて立てがあくびをしながら言った

「今日はもう寝ろ。修行は明日からだ」

まだ日が昇っているじゃないか、修行してくれ、と急かすがどうやらこの世界に夜はないらしい

教えてもらった空き家に行き、ワラの上に寝そべった

次第にヴェイルは夢の世界へと落ちていった








なんとかネタを思いつき、第4話書きました。

リアルが忙しくなければ小説も結構書けそうなんだが・・

残念ながらいっぱいいっぱいですorz

まぁスローペースではありますがなんとか続けたいと思います





[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプルの今後

現在、オルクエギルドを作ろうかなと考えています。

オルクエは楽しいからね、落ちやすいけど

ギルマスにするキャラはテトバルス

オルクエ専用キャラ、オルクエ卒業を支援するのが目的。

ナイスなギル名を募集中、もちろんギル員もね。

是非ともコメントしてください。

日曜日辺りに作ろうかと思います。

皆でバルスは・・・どうしよ(ぁ




今回はメイプルの今後について自分なりに考察でも。

前の記事に続いてネクソンを斬ります



メイプルの公式ページをよくチェックしている人はわかると思いますが

最近は他のソフトウェアとの競合による不具合が目立ちますね。

今はネクソンもそれらの問題解決で他の問題解決には手が回らないでしょうね

ゲーム環境もそろそろやばいし…

自分のPCで推奨環境よりも↑なのに落ちまくるし('A

ユーザーの質は低下する一方だしね…

ユーザー間のトラブルは自己解決しろって言うけど

ネクソンがサポート用に付けた機能といえば内緒拒否、BL

これだけで自己解決しろって言われても……ねぇ…


無理です



もうドラえもんに泣きつくのび太くんの心境です



ドラえも~ん

ネクソンにいじめられたよ~

チャララチャッチャチャ~(例の効果音


ソフトバンクゥ~


買収してもらえ



余計悪くなる気がするわ


まぁなんでソフトバンクを出してきたかというと

ネクソンとソフトバンク

この二つにある共通点があることに気づいたからです

それは…




CM



なんかね…両方いじめっぽい・・・



ソフトバンクのほうは言わなくてもわかるでしょうね


キミちゃんにも電話するね~

い~よ、私ソフトバンクじゃないから

そっか、ソフトバンクじゃないんだ~

うん、ネクソンなの~


かなり批判があったCMです


そしてネクソンのほうはというと

見たことない人は見てみてください


最初のCMは


クラス内で『8時にメイプルね』って約束して

一人だけメイプル喫茶ってところに行ってしまうやつです

メイプルって言ってもわかるわけないでしょ、普通の人はw




告白編はもっとひどい・・・


女子高生が先輩にラブレターを渡して立ち去る

ラブレターには

『8時にメイプルのケヤキで待ってます』

だから・・・わかるわけないってw

そして女の子のキャラがヘネシスの広場の時計の前で待っている

女の子が一言『来ない・・・ふられた・・・』

来るわけないでしょ・・・まずメイプルを知らない以前に


キャラ名もヘネシスの広場で待ってる


ことも記してない

罠だ、これは・・・

図ったな!ネクソン

そして、メイプル公園で放置プレイを食らう先輩

その頃、女子高生がやっと『もしかして先輩メイプル知らない!?』


気づくのおせ~よw


てかね

先輩がメイプルに気づいたとしてもね


ヘネシスまで行くのに迷子



どちらにしてもいじめっぽいCMです('A




ソフトバンクとネクソンが何らかの形で一緒になったら・・・




ある意味最強



てかね


この記事書いてたらね


マジでメイプルの将来に不安になってきた・・・








140万人を弄んだメイプルストーリー


弄ばれた方は是非クリック



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





