ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

君の好きなうたを繰り返し口ずさんだ帰り道

もうすぐ2006年も終わりを迎えます

忙しくて坊さんも走りまわると言われている師走でしたが、


寝てた記憶しかないです、俺


まぁ課題とか結構あったけど

それでも結構楽だったよy




普通の人だと年賀状とかは書き終えてるのかな

まぁ俺は年賀状出さない派

だいたいメールで済まします。

メールだと素っ気無いという人もいるだろうけど

パソコンのアプリとか使って加工、印刷しててもそれじゃメールと大差ないしね('A

なんとなく出してるって感じだろうなぁ

だいたいは決まって

『明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします』

だけど

絶対、去年関わってない人とかいるから



今年『は』よろしくお願いします ってのもありかなw


そんな年賀状来たらテンション下がるだろうけどね

まぁ、俺のメアド知ってる人は年明けに面白いメールよろw



そしてオラにテンションを分けてくれ





年末ってことで来年の抱負とか決めた人とかもいるのかな

まぁ抱負決めたところで絶対忘れるし

忘れる自信は100%ですbb

てか、絶対今年の抱負とかもう覚えてる人いないでしょ

俺はもちろん忘れました

どうせ忘れるだろうけど抱負決めるとしたら

そうだなぁ・・・


『資格3つ以上取得』かな


忘れる前に取るかな





前振り長くなっちゃったな

まぁ今回は年収めメイプルプレイについて。

暇だからまたINするかも知れないが



まずは新パッチで追加されたボス?の屋台



20061229171900.jpg





最初は眠ってる状態で、そのときはボス判定もなく、シール、スローが効くとか・・

毒効いたらやばいな・・・今度試してみる予定。たぶん無理だろうが

3時間沸きらしい

lv70くらいから倒せるかな

HP低いときついと思うけど

ドロはPエリとクエ品でした





別の日、ネコsにビサス誘われて爆弾の仕様変更後初めてのビサス


結果は・・・



2回とも鯖落ちウヘヘヘヘh(壊


CPU1.3GHZ、メモリ256Mじゃ無理がある('A

回線は光なのにorz




ビサスが終わった後、ルディでネコs、なぎcとダベってました



20061229172309.jpg




怪しすぎる・・・


特に一番左



その後、新しいPアイテムの相性セットを使ってみた



20061229172944.jpg




ネコsとの相性



あきらめないでぇぇええへへh(壊



悲しいハートが飛び回ってます




なぎcとの相性

1回目はSS撮り忘れたが、『あきらめないで』

よく見てなかったのでもう1回(ぁ



20061229173305.jpg





あきらめないでぇぇえひゃひゃ



20061229173607.jpg





人の多いところでやったら晒しだな、これはw

面白いから300Pの購入しちゃったよ(死




その後、きのこスタンプを引き換えにショーワへ



20061229173842.jpg





やっほぉ~~111!



3回目で引き当てました、ゴマクッション


ネコsどんまい('A


またしばらくダベった後、なぎcが呼び出しでフリマに行ったので

ネコsと男湯に逃げ込んだ

そしたら・・・


20061229174135.jpg




侵入してきました。。



イヤン(*ノωノ)




意外と興味あるのね




この後は適当に銭湯で遊んでた

※良い子は銭湯では遊ばないように



20061229174841.jpg




銭湯でのおならお断り




ごめんなさい



20061229175026.jpg




銭湯でのキノコ茹で上げお断り




茹でられてごめんなさい



20061229175257.jpg




宇宙人の入浴お断り




宇宙人じゃないよ、ETだよ







最後までバカなことやってるこんな俺ですが

来年もよろしくお願いします(´・ω・`)



年越しクリック(何




リンクにギルド『TWILIGHTRAIN』のHPを追加


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

夢の数だけ可能性がある

最近ガンダムSEED DESTINYⅡPLUSというゲームをやっててめいぽネタがないので

小説の続きでも載せときま

これで小説もストック切れよy

小説読んでなくて、気休めに読んでやるよっていう人はカテゴリーの小説へどうぞ



小説は続きに記載

その前にクリクリクリック




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

時間を今越えて ありがとうを君へ

風邪治りました

心配させてごめんね(*ノωノ)

一緒に寝てあげるから許して




もうすぐメイプルを始めて1年になります

正確には覚えてないけど、去年の1月の中旬くらいかな。

ネタもないし、ちょっと過去を振り返ってみようかと思います






1月中旬、戦士を作成し、メイプルアイランドに降り立った

右も左もわからなくて、NPCから情報収集しながらペリオンに向かった

10lvいってない状態だった

道中、ピグとスキンシップを図り、痛い目を見たりしながらペリオンを目指した

拳を開いて立てのところへ行き、戦士の詳細を聞いた後にスタンプでlv上げ

戦士に転職して、スタンプを再度狩っていると初めての友ができた

その友は戦士で、武器やメルを少しくれた

いろいろ教えてもらい、いろんな狩場を回った

狩場1やきのこ神社を知ったのはその頃だ

それから狩場1ときのこ神社での狩りでしばらくlvをあげた

22lvになり、冒険してみた

鴉や狐にさえも驚きながら進んだ

そのまま行き着くのはもちろんショーワ町

攻撃の当たらない敵、赤ポーションでは回復が追いつかないようなダメージ

それでも進んだ

結局、親分に好奇心に任せて突っ込み、4桁のあの頃では恐ろしいダメを受けて初めての墓

いちご牛乳できのこ神社へ逃げ帰り、今度は大陸移動

オルビスを少し探索し、ルディに行った

マップがわからず、エオス塔をひたすら降りていった

敵が強いなと思いながらも降りていき、キングブロックで力尽きた

そして飛ばされた地球防衛本部

得体の知れない場所に閉じ込められ、墓を量産した

わずかなメルで薬を買い、脱出のためにエオス塔を必死で登った

登りきったときには何か達成感があった

しかし、メルはなく戦士を断念




次に作ったのは魔法使い、それが今のメイン、ソラハーツだ

このときに初めてクエストを知った

今まではやってなかった('A

基礎は戦士で学んだので、8lvにしてハインズのところへ

ハインズに話しかけた瞬間にlvup('A

サムのクエだ・・

そして仕方なく9lvで転職、今となっては痛い

とりあえずエネボルに1振り、ベネフィットをMAXにした

ひたすら狩場1で狩っていて、麻美と出会った

共にグルを組み一生懸命lvを上げた

スキルのほうは、わけもわからずエネボルMAX

そして、マジッククローに振り始める

こんな感じで2次の頃にはMGは3、MCは14くらいだった

そして、火毒魔の道へ。


2次の記念に新しい武器を買ったが、必要LUKが足りず装備できず

この頃から必要以上にLUKを上げるようになってしまった

その後、覚えた火矢で狐とか手下をひたすら狩ってた

段差にかき消される火矢が嫌になり、なぜかMCをMAXに。。

2次スキル振りも毒に興味本位で振り出してからぐだぐだに・・





そして





サクチケ、ムキムキデビュー




55lv前後で麻美に誘われてミツオロメンに入隊

その後、初めてデム兄と会う

そのまま麻美とデム兄の強力タッグのむちゃなノリでライカンへ向かうことに

ライカンが何かも知らずに・・・

未知の領域だったため、ヘクタとかも脅威だった

目の前の未知数な敵を次々と倒していくデム兄

後をどんどん着いていって、ポータルに入ったら墓石が落ちてきた

デム兄が喧嘩を売ったイエペペの地震攻撃を食らったのだ

何で死ぬんだ?と思うだろう

しかし、この時点でMGはまだ3

今思えばよくここまでMGなしでやったと思う

なんとかライカンにたどり着き、MG3の体当たり

PGと使い方間違えてるのは気にしない(このときPGは知らなかったが・・




後は、ヤクザ→D子→D子→D子→Dk(ry

そして今のソラハーツに至るという訳です(´・ω・`)

今、思い返してみるとすごいむちゃくちゃな道を進んでる気がする・・

それでいて1年経たずに130lvっていうね

もう、ハリキリすぎだぞ(*ノωノ)

でも、今以上に昔は充実していたなぁ~


まぁ、なんとか、昔くらいに充実させたいねb




そっと思い出のアルバムをクリック



[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

二輪咲き ’グラップ’

え~、風邪こじらせました('A


もう今なら鼻提灯できそうな勢いですbb



風邪の谷のソラハーツですよ





まぁ頑張って記事書きます(寝ろよ




何だかんだで遂に



130lv♪




130lv.jpg





SSがorz




IME2002に変えてからSSが撮れなくなったからSSソフト利用してるんだが




時間差フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゛━━━━!!!!





で、130lv祝いになぎcがきゅうり持ってきました




特売だったそうです




きゅうり食ったら風邪治らないかな?




まぁしばらくIN控えます

風邪治さないと('A

後、急にRPGやりたくなったからクロノトリガーやる





あなたのクリックが薬になる




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

♪た~いほ~ た~いほ~ たっぷり 逮捕

こんばんわ、今日のめちゃイケを見て盛大に吹いたソラハーツです

あの歌ツボに来ましたorz




今回は小説第2話を書きます

第1話はココ

lvupするペースで書いていきたいかな('A


小説は続きに書きます


だってはずかしいもん(*ノωノ)



[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





