ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

Put your hands up in the air!

ついにこの時が来た・・・




幾多の修羅場を越えて




ラオウよ、天に帰るときが来たのだ!!





20061030155336.jpg








ゴゴゴゴッ!






119-120.jpg







フオオオオオオオ!






120lv.jpg










我が生涯に一片の悔いなし!!





NEXON!今すぐ4次実装を!!






火魔の4次に期待なんかしてないが






それでも今すぐ実装を!!






できれば、ボス中毒ありにしt(グサ♪
















・・・

















目がぁ!私の目がぁぁぁあああ!







20061030161612.jpg








ヒゲがぁ!私のヒゲがぁぁあああ!





20061030162321.jpg







玉がぁ!私の玉がぁぁぁああ!





20061030162454.jpg






ああああああああ!




私のぉぉぉおおお!
















あ、なんでもない







見ろ!120の魔力にやられたようだ!







プレゼントは嬉しいが、便乗して変なものを贈ってこないように!!






前振りが長くなりました



こんばんは?こんにちは?ソラハーツです(今頃



今までの前振りだったの?って思った方



俺もそう思う





メインが120lvになったので



しばらくは、謎の弩かソラバルスで活動します。



メインはビサスのみかな。たまに鮫か黒字狩りするくらい。



魔とビサスしてみたい物好きな方は是非お誘いを




まぁそんな感じなので





ギルド皆でバルス』のギル員募集




入隊条件は

・マナーが守れる

・横、チートしない

・できればジブリ好き

・当然のことだが、桜鯖所属であること

・例外を除いてlv50以上(メイン・サブ問わず





入りたい人いるかどうかは謎だが、一応書いときます


入りたい方はコメントに職、lv、キャラ名、IN時間etcをWriteして~


コメント見たらこちらからストーキングしに会いに行きます。


2、3質問して問題なければ仮入隊って感じかな。


まぁ、入りたい人がいればね





後、謎の弩のヒント追加(+既出ヒント)


・名前にソラ

・4文字

・名前にジブリ系単語

・27lv(だったかな)の弩

・活動chは基本的に1ch、12~16ch



見つけて『バルス!』と言ってくれれば先着5名に賞品


4名には拡声器1個、1名にはガシャチケ1個


内緒した瞬間に俺が落ちちゃって名前が確認できなかった場合は


残念ながら無効(確率的にそんなことにはならないだろうが


Pショップに賞品が来ていたら当選。


制限時間は指名手配キャラが35lvになるまで。



まぁ今回はこんなもんで。









クリックしたらソラハーツのテンション上がります




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

笑って泣いて君と出会えて 見える世界は輝きだした

アーチャー作りました。

現在餃子クエで26lv。

まだカニクエじゃ使い物になりません('A

こんな奴です。



20061028033736.jpg



35lvまで極秘で育てます。


まぁ極秘って言ってもキャラの存在は極秘じゃないよ



ムダに隠密行動とります



35lvになるまでにこのキャラを見つけた人先着5名に


拡声器1個プレゼントします。


そのうち1名には拡声器じゃなくてガシャチケ1枚プレゼント


ヒント
・活動chは主に12ch~16ch
・10時以降出没
・名前が4文字
・名前に『ソラ』を含む


見つけたという合図として『バルス!』って俺らしき人に言ってね



なんで、こんなことするかって?



ノリb


とことんバカの道を突っ走ります





後、カニクエのスパスラソロのタイムアタックやりました


25lv斧戦士

46:8秒



26lv投げ

16:0秒



30lv投げ

19:4秒



28lv槍戦士

37:0秒




上3人は武装(強化)してます。

俺は一番↓でドーピングのみ・3・


投げやっぱヤバイ・・



26lvの御方は30lvになったのでもう下手したら10秒切るな('A







そして、その御方の雑談中の発言



たたり神のあのうねうねは焼きそば!




まじかよ('A



めいぽで表現するならオクトパスの足に見えるが



・・・



逆らったら殺されるかも知れないので、ここは焼きそばで。






そんなバカな会話もひとしきり


ビサスを本気でやることに。





メンバー集まって1回目




ピュ~!
















え!?


















はい、俺です







何が起こったか説明すると




ビサス召喚→My PC'sラグ発動→スキル解除発動→墓石ド~ン!



その間数秒。



俺もめいぽ結構やってきたが




これだけ軽やかな墓は初めてです





その後続々と死者が出て1回目はクリアならず。




そして2回目。










ぴゅ~!















またかよ!















誰だよ!!



















あ、俺だわ(死





今のシーンをスローでもう一度。




召喚→Myスロー→火矢発射→直後にスキル解除→硬直→墓石d(ry



その間またまた数秒・・



クセになりそう(*ノωノ)



あ~いいネタになったわ




勘違いしないで欲しいのは




2回とも大マジで挑んでます('A





120lvでリベンジ予定。


軽やかな墓落としを見たい方は是非誘ってください




後、最近ネタが舞い込むことが少ないので


『私、おっこと主様の目になりに行きます』っていうサンみたいに


『私、ソラハーツsのネタになりに行きます』って子募集




面白かったらクリックヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆






[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

1万年と2千年前から愛してる 8千年過ぎたあたりからもっと恋しくなった
鮫狩り♪鮫狩り♪ひゃっほぅ!

こんばんは、滝川クリステr

みs

ソラハーツです。




今回はめいぽのみかな。



現在117lvの80%です





ブラッドダガーまだかな?




疲れたよorz



誰か癒して('A




117lvになったときにビサス特攻しました




PTは、俺、アッキー、弩姐御



主力1、おまけ2ってとこだね




これがグリコだったら子供は大喜びですね



わ~い、おまけ2つ




俺は主力のがほしい!!


おまけなんて最終的にゴミ('A



火魔なんて燃えるゴミだよ、ゴミ



ムスカだよ、ムスカ




1回だけやった結果


アッキーの手裏剣がまっくろくろすけに刺さり



まっくろくろすけ様の逆鱗に触れ全滅




トトロでメイちゃんはまっくろくろすけを両手で潰してたが




メイちゃんは火力10k以上あるんだね




俺より強い(((゚Д゚ ;)))ガクガクブルブル




ビサス後は弩姐御様が道場破r


みs


バイトに行くとのことで解散






その後ラーメンを買ってきて



オルビス行きの船に乗船




そしたら




見知らぬ方から内緒が



話してみるとどうやらこのブログの読者のようで




面白いです。これからも楽しみにしてます。

とのことで






テンション上げろってことですね





どうやら満男にもこの手の内緒が来るらしい




妹戦記面白いです。


ってね





ってことは俺には






『ゲド戦記面白いです』ってのがくるかな






俺全く関係ないね




命を大切にしないやつなんて大っ嫌いだ!



ムキムキを大切にしないやつなんて大っ嫌いだ!




火魔を大切にしないやつなんて大っ嫌いだ!





ってことで皆、ムキムキの火魔作ろうぜb(何








最後に


読者の方、くれぐれも『ゲド戦記面白いです』なんて内緒送らないでね



俺に送られても『そうですか』としか反応できないよy



送るなら宮崎家に送りなさい



あ、伊藤家のノリで裏技送っちゃだめだよ?




面白かったらクリッコよろ(1日1回有効)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

雨上がりの道はぬかるむけれど 今ここに生きている証を刻むよ
研修行ってきました


俺の身体も心もぼろぼろですorz


あっ、大事なところは元気だよ



まぁその研修についてでも書きます





研修場所を適切に別表現するなら




刑務所





絶対刑務所だよ、あそこ・・orz




まず、刑務所に向かうためにバスで移動



移動時間中にポケモン狩り


lv上がるもドロップ0でした(違



11時に刑務所到着



そして入苑式


国歌、校歌とかいらね('A



地上の星とかのがまだいいな






昼食はカレーでした。これに完全にだまされました・・


コレ以降の飯はドッグフードのが美味いんじゃないかってっくらい・・


冷めたエビフライとか画期的過ぎるよ・・




まぁ、この後グループ討議とかいろいろありまして、、



この研修の目的の一つは発表なんですが




こんなところ来る必要ないじゃん!!




発表くらい大学でやらせろ・・



そしたら廃狩りできたのに



まぁ来たのには意味があったんだけど



マップ




よっしゃ!鮫狩るぞ!



めいぽと違いリアルなんで狩る側、狩られる側の位置が逆転しますが




そもそも海に来た理由は



海洋活動



決して鮫狩りに来たと思い込まないでください、俺




この海洋活動では


ボートレースと帆走をやりました。




ボートは10人乗りで



俺は艇長でした。




レースでは指示、舵取りのみという楽な位置b



漕ぎたくなかったんだもん・3・



30分の長期戦だから後日筋肉痛が目に見えてるし



ドリフトしたかったんだが



速度足りないし




やったら皆 into Sea



なんで諦めてやったよ、感謝しろよ(何




次は帆走



帆を張って風の力で海を進みます





いくぞ!グランドライン!!





気分でグランドラインに向かおうものなら



砲弾1発で船員も船も木っ端微塵ですよ




だってボートだもん




これの舵は難しかった・・・航海士ってすげぇ・・




まぁ、こんな感じで終了、、と思いきや




指導員:おっ、風がなくなってきたな、帆たたんで漕いで戻るか



まじですか・・・まぁいいや、俺漕がなくていいし




指導員:艇長、副艇長。



はい、何でしょう?



漕いでみたいだろ?船員と交代






Oh Yeah!!思わぬところで降格だぜ!!




次の朝、やっぱり筋肉ムキムキ痛でしたorz





そして発表とか済ませて帰宅して2秒で就寝


帰宅してから寝るまでの記憶が飛んでます


3日分廃狩りで取り戻します


今回の研修で学んだこと




俺は航海士になれない



おもしろかったらクリッコよろ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

風は音となり弾け 水は気を仰ぎ揺らぐ
100円寿司行って来たぁぁぁあああああ!


さすが日曜日


1時間くらい待ったぜ・・


まぁ、だからどうしたって感じなんだが


待ち時間にちょっとネタ降臨ある出来事が





友4人で行って来たんだが


あまりに待ち時間が長かったので


携帯でぷよぷよフィーバーやってたら




隣の男の子にガン見されとる∑( ̄Д ̄lll)





ちょっ、頭で画面が見えな、ぁ・・あ



お邪魔ぷよが・・・あひゃ・・



くっ、こうなったらフィーバーで逃げ切るしか!




だめだ!多すぎるぅあああああああああああ!




ばたんきゅ~!




無理だ!

心眼でもないと、この新種のお邪魔ぷよ少年には

勝て・・・な・・・・・バタッ





新種のお邪魔ぷよの攻略法募集中







あと適当に心理ゲームで遊んでたのでその結果でも公開



あなたのお値段鑑定します



あなたのお値段は4809万6499円です。

階級は『普通の大学生級』です(42階級中22番目)


内訳

心 :2145万6650円
才能: 669万8850円
境遇:   0円
人徳:1685万2290円
運 : 306万8709円




あなたがもっている最も高い財産は「心」です。



多くの人にを与え



思いやりにあふれるあなたの行動は


きっと多くの人の心までなごませることでしょう。



しかし、才能は低いです。





~ジャンル別評価~


心:ランクA



かなり美しい心の持ち主です。



あなたの周辺には穏やかな空気が流れるでしょう。時が止まるほどに





才能:ランクC


才能が乏しいと言わざるを得ません。



このクズが!




境遇:ランクD


全く恵まれていません。


自分の力で人生を切り開くしかありません。



才能がないのに自分で切り開けとorz





人徳:ランクB


普通の人徳です。


数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。



あなたはいじる価値すらありません




運:ランクD


全く運がありません。もう確立で動くのはやめましょう。

リスクを背負うのはやめましょう。


強化は全部チキンでいけってことですか・・







やってみての感想


結構きついパンチが飛んできた・・



もう誰か買い取ってください





もう一つ

真実のちから鑑定



あなたの中に眠るちからの値は


24億4031万8446 Pnts


です


単位が意味不明なのはおいといて



開放状態になれば才能Sランクくらいまでいけるんだろうか






よし!俺、覚醒するわ!!










で、どうやって?(完






ランキング始めました

面白かったらクリックよろ






ちなみに、真実の力を開放するとこれだけできるようになるらしい

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





