ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

オルクエ~

テトバルスがついに51lvになりオルクエ突入!



20060929072043.jpg





いきなり壊滅状態ですよ、はぃ



スキル解除が頻繁なのと、MGなしゴーストの攻撃で死ぬのが致命的




まぁ、このPTは壊滅しました


生存者1名逃亡



その後いいPTが組めたので俺が理解してる程度で攻略、説明をします。

ちなみに、そのPTにはキャラ借りた小梅sいました。

結構ナイスな活躍してたよ。


俺と共に墓とか墓とか墓とk(ry




んじゃ、説明いきます


ちなみにテレポ、ヘイスト必須

テレポは1lvでもいけましたが、ヘイストはわかりません

MAXのほうが無難です


まず1段階目


Maple0006.jpg



中はこんな感じ



20060929072844.jpg



雲を叩いて、ミニ雲を20個回収します。

回収したら2つ↑のSSのように、雲を落とします

そしたらNPCが出てきてクリア


次、2段階

2段階は各部屋からアイテムを取ってきます


ただし、ギルクエ2段階のようなものと違い


PT全員で各部屋を回らなければなりません


なぜなら、リーダーが入った場所にしか入れないからです


ちなみに2段階、中央塔はこのような構造です


Maple0016.jpg




今、皆がいる場所が隠しです


中は暗闇でチビ3色犬がいるだけです



もう一つの隠しは逆忍耐でした

忍耐の下っていくバージョン

被ダメ2kのルイネルがいるそうですが

まだ未確認


この二つの隠しはまったく意味がないです

時間の無駄なんでスルーでok




各部屋を紹介したいところなんだけど


一部屋撮り忘れたのでまた後日に。




そして一応クリアしました。



その後レッドドラゴンを探しに行きました。







Maple0041.jpg







いました






Maple0042.jpg





普通に死亡b


そして通りがかりのケツ帽子さんに任せました



おれは見学~



普通にやばかったです



1/1スキル、スキル解除、気絶を使ってきます


火耐性あり


さらに攻撃による被ダメは3400ほど

接触は2500ほど


HPは見学してた限りでは10Mくらいはあるかな


ドロップは見れなかった^^;

話しかけようにも日本語あんまり通じない&速攻立ち去った・3・


まぁ魔には無理だわ



そして、ソロでやるもんじゃない


こんな感じで徹夜ですよorz


次回にでもオルクエ攻略します。
戦うことだけが人を強くするとは限らない
ついに追加された新大陸

その名はリプレ

4時にもうパッチ終わったのでDLして20分くらいにIN

そしたらいきなり運営者からのお知らせ


20060928144030.jpg





パッチ後いきなりネクソンマジック



そのせいでどこかのchは姐御が・・・乙


まぁ船かっこいいから許す(ぁ


てか、この船のお腹の部分掴まれるんだよね


サツキとメイになった気分ですよ




トトロと呼んでも?




急遽、モメガから愛称没収




で、リプレ着いてから落とされて、再度15分後にIN


デム兄とK梅sが俺で飛んできました



わ~い利用されたぁははっはあ(壊




ガガガッ(修理中




トントンッ(修理中









メキメキメキメキッ!(謎の音










ふぅお待たせしました~

俺が確認できた新モンスを紹介



モココ、ダークモココ


20060928144655.jpg




最初に出会った新敵



普通に可愛いw


ポケモンとかにいそうだな

モココ
経験値:337
メル:450程度
中毒:○

ダークモココ
経験値:425
メル:450~500ほど
中毒:×





ハーピィ、ブラッドハーピィ


20060928145032.jpg




可愛い姿してるけどブラッドって血だよね?



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まさに皮を被った化け物ですね。


どこかのなぎさsみたいだ



ハーピィ
経験値:1062
メル:500程度
中毒:○


ブラッドハーピィ
経験値:1375
メル:500程度
中毒:○




バク、ホーンバク



20060928145558.jpg




とぼけた顔してるけど普通に被ダメが1kくらい


叩くと怒って突進してきます


叩くと喜ぶどこかのなぎさsとは対極だわ




バク
経験値:1775
メル:500程度
中毒:○


ホーンバク
経験値:2025
メル:500程度
中毒:×




悪鬼


20060928145926.jpg




新モンスの中でも特に可愛くない奴




クッキングパパみたいな



顎しやがって!!




経験値:500
メル:450~500ほど
中毒:○




ビートル、アーマードビートル


20060928150238.jpg





めいぽにムシキング新規参入




ビートル
経験値:368
メル:500ほど
中毒:○
物理攻撃に対して硬くなるスキル使用


アーマードビートル
経験値:462
メル:500ほど
中毒:○
魔法攻撃に対して硬くなるスキル使用




ケンタウロス3兄弟


バーンケンタウロス

20060928150621.jpg




フリーズケンタウロス

20060928150640.jpg




ケンタウロス

20060928150723.jpg





フリーズケンタウロスは火魔の救世主ですb


だけど被ダメが痛いのでかなり赤い



赤字戦隊火魔レンジャーが始まっちゃいました



沸きがいい+経験値ウマー+毒○なんで

火魔モンスでは経験値効率は一気にトップに


ケンタウロスはヒール効くらしいね

バーン以外なら結構狩れるから赤字抑えるならそっちか



ケンタウロス3兄弟
経験値:2000
メル:500~550ほど
中毒:○




グリフォンは確認できませんでしたが

どうやら時間沸きのようです

マップ名はわかりませんが

マップはどこかわかりますb

今度誰か行こうじぇ~

[READ MORE...]
Q Q Q Q 究極の選択
寝付けなくて徹夜のノリでブログ書いてます、はぃ。

決して、大型パッチが嬉しくて眠れないわけじゃないです

明日が遠足だろうがぐっすりですよ

眠れないから今起きてるんだけどね

俺、布団に入ってから1時間して眠れないともう起きちゃうんだよ


そして暴走モードに突入します


そして、コンビニで夜食調達して食ったら眠くなって


でもHIGHなままで起きてて


そのまま講義で就寝zzz



THE 悪循環




まぁそんなことはおいといて(ぁ



本題は明日のパッチについて



内容は

高レベ武器実装

新大陸

新モンス

新グルクエ

ダメージ計算式の変更


あたりが特徴的



ダメージ計算式は防御式らしいが、


火魔の攻撃をなんとかしてくれ


高レベだとダメージ低すぎてもう毒狩りしかできねぇ

計算式変わってくれないと高lv武器もあんまり意味ないし('A

これで防御書高騰したら笑っちゃうね



さ っ き 防 御 全 身 3 0 % 捨 て た と こ だ




後、火魔として気になるのが


フリーズケンタウロス


高lvかどうかは不明だが

フリーズケンタウロスの領域ってmapまで用意されてるくらいだから

たぶん高lvだと予想

まぁ経験値美味くても安置なかったら大恐慌時代突入するんだが・・








赤字戦隊火魔レンジャー






こんな悲しい新番組はいらないからね、ネクソンさん

中毒あり、安置あり、火弱点でお願いします

それなら篭るよb


グルクエも気になるね


lvが対象外だったらキャラ作ったるし・3・




んで、俺から提案なんだけど


皆で新大陸探検なんてどうだろうか?


1人で探検するよりも大勢のほうが楽しいじゃんb

テンション上がるし


強い敵は全部姐御様にお任せします

[READ MORE...]
例えるなら 空をかける ひとすじの流れ星
講義中にネットサーフィンしてたらきょんからバトンが回ってきてた


講義の暇つぶしにバトンやります


アーキテクチャ死ねorz


~曲バトン~

■1■あなたのスキな曲&バンド名

ORANGERANGEの『花』かな

ノリのいい曲じゃないけど結構好き

■2■朝聴きたい曲


ラジオ体操


一応、目覚まし用の曲が宇多田の『KEEP Tryin'』だが

聴きたいのはAAAの『ハレルヤ』かな

■3■電車で聴きたい曲

電車ならやっぱコレでしょ

ブルーハーツの『TRAINTRAIN』

■4■学校で聴きたい曲


合計638曲のランダム再生です


今日また数曲増えます

■5■ランチtimeに聴きたい曲

いいともの最初の曲!


■6■眠たい時に聴きたい曲

眠りたい時は曲聴かんな

眠たいけど寝ないように頑張るときは
nobodyknows+の『ココロオドル』

やっぱテンションあげねぇとな

■7■部活前に聴きたい曲

部活やってない('A
プロジェクトはなんか全体がグダグダになってたからやめた・3・

まぁもしやってたらハイカラの『DIVE into YOURSELF』

■8■帰りに聴きたい曲


さんぽ


■9■塾とか習い事に行く時に聴きたい曲

m.o.v.e.の『DOGFIGHT』

■10■家に帰った時に聴きたい曲

最近はコブクロの曲をランダム再生してます

■11■夜に聴きたい曲

氣志團の『One Night Carnival』

■12■お風呂あがりに聴きたい曲


た~らこ~た~らこ~たっぷり た~らこ~


■13■勉強中に聴きたい曲

638曲のランダム再生

ラピュタのサウンドトラックとか再生されます

■14■寝る前に聴きたい曲

チャーリー・コーセーの『ルパン三世 主題歌その2』

■15■今日の気分の曲

ORANGERANGEの『キリキリマイ』辺りで

■16■落ち込んでるときに聴きたい曲

落ち込むことなんてめったにないb

落ち込んだら・・コブクロの『願いの詩』かな
後、ACIDMANの『赤橙』とか


■17■テンションあげる時に聴きたい曲

全部あげたらこのバトンより長いかも

コブクロの『轍』、nobodyknows+の『ココロオドル』、ORANGERANGEの『キリキリマイ』、『アスタリスク』、m.o.v.e.の『DOGFIGHT』、『Noizy Trybe』、AAA『ハレルヤ』、『BLOOD on FIRE』、mihimaruGTの『気分上々↑↑』、UVERWorldの『SHAMROCK』、ハイカラの『一輪の花』、『DIVE into YOURSELF』、HOMEMADE家族の『少年ハート』、氣志團の・・



もうめんどぃわ!



カラオケなら中島みゆきの『地上の星』とかでもテンションあがる

■18■卒業式に聴きたい曲

ORANGERANGEの『Walk on』
テンション上げて前に進まないとなb

■19■大切なヒトに聴かせたい曲

湘南乃風の『純恋歌』とかコブクロの『ここにしか咲かない花』

Bonjoviの『It's my life』とかもいいかな

本当はもっとテンション上がる曲のがいいんだけど

■20■まわすヒト&聴いてもらいたい曲

いつもどおり回す人いない(ぁ

まぁACIDMANの『赤橙』とコブクロの『轍』、『願いの詩』あたりはいい曲なんで聴いてみて


書き終わると同時に講義終了フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゛━━━━!!!!

さて、ツタヤだ。AVじゃないよ
振り返るといつも 変わらない場所があるから
眠気覚ましにネタ投下



本日の目玉商品はパイナップルKです





これは以前、チーム活動してたときに起こったことなんだが


やる前に飲み物を買わなきゃ始まらんぜ ってことになって


俺と琥珈は自販機のある空間に飲み物を買いに行きました


そして、琥珈が飲み物を選ぼうとしているときに




自販機の背後からパイナップルK登場




登場と一緒にボタン押したフリをするパイナップルK










ジョボボボボ









ん?












フリじゃねぇぇぇ!









※紙コップの自販機
自販機の取り出し口からは琥珈が飲みたかったものではなく













HOTのブラックコーヒー







まだ残暑なのにHOTのブラックコーヒー・・・






パイナップルK恐るべし!!!








そしてこの前




パイナップルKに天罰が





バルスが3次した日に起こりました




ほのかなネクソンマジックの香りがします




バルスが3次した日、俺とパイナップルKは琥珈の自宅に泊まった



琥珈とパイナップルKがPCを組み立ててました。俺は廃プレイ




PCがとりあえず完成


そしてバルスがほろ酔いで3次


その後天罰が






あ~~っと言いながら横になろうとするパイナップルK












ゴンッ!







(´*ω*)、;'.・ゴフッ!










ぬぁぉぉぉおおおお!







20060920142412.jpg



※画質悪いですが、写っているのはパイナップルK






パイナップルKが頭を下ろした先は・・・



ベットについてる、物を置くための簡易棚




冗談抜きで悶えてました




恐るべし天罰!!


オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





