ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

カードキャプターソラpart3

あらすじ

デンデンの生態調査を完了した少年は、次なる敵である青デンデンの生態調査のため、旅立った。

しかし、青デンデンがいっぱいいるヘネシスの狩り場1はまだ調査すべきでない敵もいっぱいであった。

そのため、少年はヘネシス西の森で青デンデンの生態調査を行うことにした。





西の森にやってきた少年は、さっそく青デンデンを狩り始めた。








さぁ狩り始めよう



おっと、これじゃなかった




別にβ期間中だったからってMHFでゲリョス2頭狩猟なんてやってないですよ。

そんなものが見えるのは、あなたが疲れているからです。

さぁ、疲れを取るおまじないを教えましょう。

まず、上半身裸になってください。






うほっ、いい漢



こほん、さて、そしたら「呪いなんてへのへのかっぱ」と3回唱えてください。

これでOKです。





青デンデン狩り始め


ほらね、青デンデン狩ってるでしょ?(´・ω・`)




そして、調査中の青デンデン、調査済のデンデンを狩っているうちに





10lvそして転職





10lvになり、転職を済ませ、ついに弓・弩を使った狩りができるようになった。






青デンデン狩り中





赤デンデンを狩らずに青デンデンを狩るのはなかなかつらいものがあり、





赤が邪魔をする1





赤が邪魔をする2




赤デンデンが青デンデンの前にいたり、重なったりと妨害はひどいものだった。





そして、ついに




青デンデンカード1枚目ドロップ




青デンデン1枚目



青デンデンの1枚目のカードを入手することに成功したのであった。



To be continue...




旅の軌跡

デンデン     1lv~ 9lv(77.69%)  総討伐時間約2時間
青デンデン      ~11lv(41.22%)  現在討伐中(約2時間)





面白かったらクリック、つまらなかったらスルーだ。


FC2ブログランキング



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

カードキャプターソラpart2

あらすじ

初心者島を出た少年は、デンデンを探し求め、リス/海岸の草原3へとやってきた。

そこで狩りを続け、2枚のデンデンカードを集めることに成功した。






カード2枚から再開したカード集めであったが、

狩りを再開してから1時間後にようやくカードをすべて集めることができた。

デンデン終了


そして、オー○ド博士へデンデンの生態調査報告を完了した。







これは、皆さんに見せる報告の一部である。

デンデンのドロップ

※防御の書(兜)10%、魔法防御の書(マント)60%




さて、次のターゲットは青デンデンだ。

新たなモンスターとの対決に期待を膨らませながら、名所:ヘネシスの狩り場1へと降り立った












しかし、





危険なヘネシス狩り場1


普段の感覚で降り立ったそこは修羅場だった。





そう、このカード集めにはルールが存在する。

順番にコンプリートしないと次の敵を狩ることはできないのだ。

デンデンと青デンデンしか狩ることができない今、

赤、青、スポアが入り混じったこの場所で狩るのはとても危険であった。

さらに沸きが良いことで有名な狩り場である。

急に沸いてきた赤デンデン、スポアを討伐してしまったらその時点で終了なのである。

そこで、狩り場1をあきらめ、別の狩り場を探すことにした。





そして、


新天地西の森



このヘネシス西の森で新たな戦いが始まるのであった。


To be continue...





旅の軌跡

デンデン     1lv~9lv(77.69%)  総討伐時間約2時間
青デンデン   現在討伐中





FC2ブログランキング

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

カードキャプターソラpart1

こんにちは。

忙しい身ですが、スローペースながらもブログを再開していきたいと思います。

「今日は~を狩って、経験値はこれだけ貯まった」というような普通の記事は個人的に好かないため

新企画をひっさげて再開したいと思います。

常連といえる読者さんなどはまたか・・・と思うかもしれませんね。

でもね、

私のメイプルでの日常なんて

骨狩り、ホンテ、キャンペーンプレイ、フリマ巡り

ほらね、1行で表現できちゃう。

というわけで、日常を表現する記事は事件がない限りは書きませんのでご了承を(´・ω・`)





さて、それでは新企画の説明です。

題名で察してください.゚+.(´∀`*).+゚.






















すいません、キラーパスすぎましたねm(_ _)m

簡単に説明すると、ある偉い博士が少年にモンスター151匹いるから調査してこいって言ったように、

メイプル界でも言われた少年がいた、そういう設定でキャラを作り、進んでいきます。

しかし、普通にカード集めるだけならメテオボーン、ちゅどーーんで終わるのでルールありです。

以下ルールです。

・もちろん新キャラで集める(援助なし)

・モンスターブックの順番に狩りをする

・5枚集めるまで次の敵を狩ってはいけない

・金の付箋、つまりBOSSなどは1枚ずつ順番に集め、通常敵とは別に進行する。

・D2には狩らない

・ルールを破った瞬間キャラデリ



ご理解いただけたでしょうか。

これを踏まえましたらさっそく話のほうへ入ります。








キャラ作成CardMister


オー○ド博士にメイプルモンスターの調査を任された少年は

CardMisterっていう中二病的な名前の少年でした。

志望する職業はギルド会議の結果、弩となりました。

さて、キャラを作ったらメイプルアイランドに降り立ちます。



ピオリサイクル


援助がない以上、ピオのリサイクルで手に入る椅子は必需品です。

椅子を無事手にいれ、初心者島の探索に向かい、最初のターゲットであるデンデンを探します。














しかし!!





初心者島探索



初心者島にデンデンはいなかった!!!(´・ω・`)ショボーン



しょうがないのでシャンクスに150メルを支払いビクトリアアイランドへ。

そして、狩り場に選んだのは



海岸3デンデン狩り開始


マノが沸くことで御存知の海岸3

デンデンをひたすら狩ります。

しかし、ノリで発案した新企画を甘く見ていた馬鹿ブレイヴ。

狩り始めて問題が発生しました。

それは。。。











デンデンが足りない



頭の良い読者さん達は察したことでしょう。

デンデンを狩っているとデンデンがいなくなる。

中段や上段にスタンプやスライムがわいわいがやがや。


まだお前たちはいらない!!



なんてこちらの気持ちも知らず沸きやがります。

ch移動を駆使するも、全chデンデン超過疎状態になります。

仕方がないのでマップに1匹しか沸いてなかったりするデンデンを探しては狩り、探しては狩り・・



初デンデンカード



ようやく1枚目のデンデンカードをゲットしました。



しかし、5枚集めないと次の青デンデンを狩ることはできません。

また、ch移動を駆使し、デンデンを探しては狩り・・・


カード2枚目


キャラ作成から1時間後、ようやく2枚目が出ました。

とてもつらい・・・



どうなる新企画!?

持つのか馬鹿ブレイヴの体力!?



To be continue...


FC2ブログランキング


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





