ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

MobEpisode1~デンデン~

今回から徐々に敵キャラクターのエピソード、つまりMobEpisodeを短編小説形式で書いていこうと思います。

検定のほうは昨日の今日なのでいじらないでおきます。

前回の記事でも述べましたが、あまり期待せず、小学生の国語の創作物程度の気持ちで読んでください。





MOB名:デンデン

デンデン本



元ネタとなるエピソード

デンデンのエピソード





 メイプルの世界、ビクトリアアイランドには多数のデンデンが生息している。その数は'どこにでも転がってい

てあふれるのがデンデン'ということわざまであるくらいである。デンデンは非常に弱い。そのため、冒険者のみ

ならず村の人々でも狩ることができ、家庭料理として親しまれている。これからお話する物語は、そんな、弱く

て大量に生息するデンデンの中の2匹のデンデンのエピソードである。






 デンデンの平均寿命は1日である。冒険者や村人に狩られているためである。しかし、ここエリニアの森に、

出現してから8日目のデンデンがいる。そう、デンデンは生まれない。突然、無から出現するのだ。そのデンデ

ンの名はセシルという。雄のデンデンである。そして、セシルには彼女がいた。彼女はセシルよりも3日長寿の

デンデンで、殻に小さなリボンをつけている。名前はランという。セシルがつけてあげた、彼女の好きな花の名

前である。この2匹のデンデンは、他のデンデンよりもいくつか特殊な面がある。長寿ということもその1つであ

るが、従来、デンデンには名前がない。名前ということを知る前に死んでしまう、いや、殺されてしまうのだ。平

和なエリニアの森だからこそ、彼らはここまで育つことができたのである。





 付き合ってから3日目、セシルが出現してから8日目。セシルはランに言った。『結婚しよう。』と。『うん』とラン

が答え、彼らは結婚を決意した。本来ならばそこで結婚は成立するはずである。しかし、問題があった。デン

デンが結婚するためには、デンデンの王様であるマノに会い、誓いを立てなければならないのである。マノの

いるリス港近辺までは、歩いて3日かかる。しかし、日数が問題なわけではなかった。問題なのは、途中にある

街、ヘネシスである。ヘネシスには上位階級の青デンデンや赤デンデンがたくさんいるのだが、デンデンよりも

強大な力を持っている彼らでさえ圧倒的な冒険者の数と力の前に次々と倒れているのである。この難所を乗

り切らなければマノには会うことができない。つまり、結婚できないのである。しかし、結婚したい彼らは覚悟を

決めて旅立った。





 エリニアの森を旅立ってから2日目、彼らはヘネシスの町に着いた。

『ここを抜ければ、問題の場所だ。大丈夫かい、ランちゃん?』

セシルの問いかけにランが答える。

『えぇ、早くマノ様に会って結婚しましょう。』

セシルは『うん』と頷いて、ランと共に問題の地へ向かった。幸運にも冒険者はいなかった。セシルとランは急

いで青デンデンや赤デンデンの群れに会釈しながら目的地に向かった。しかしそのとき、大きな音と揺れ、そ

して熱気が迫ってきた。隕石だった。その隕石は突如として彼らを襲った。セシルはあまりの衝撃に一瞬意識

が飛んだ。

『大丈夫、ランちゃん?』

そういって振り返った先、目にしたのは、焼け焦げて砕けた殻と灰になったリボン、そして殻の中から出る液体

からは肌が焼けた異臭が漂っていた。

『うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――!!』

セシルは泣き叫んだ。

最愛の彼女をなくし、悲しみに暮れた。しかし、まだ隕石を放った魔法使いはそこにいた。セシルは恐怖と最愛

の彼女を失くした悲しみの現実から逃れるように、その場から逃げた。






 事件から3時間、人気の全くない町外れの草原で泣き続けたセシルの声は枯れきっていた。誓いを立てるは

ずだった最愛の彼女を失くしてしまったセシルに生きる意味はもうなかった。しかし、無駄死にする気は毛頭な

かったセシルは、無言で泣きながらも歩き出した。マノのいるはずの草原を通り抜け、3日かけてスラム街へ、

さらに3日かけて岩でできた街へ、そしてさらに3日かけてエリニアの森に戻ってきた。彼は探しているのであ

る、最愛の彼女ランを殺したあの魔法使いを。






 エリニアの森に戻ってから2日目、ようやくセシルはあの魔法使いを見つけた。魔法使いはここをねぐらにし

ているらしかった。魔法使いは木にぽっかり開いた穴の中で生活していた。セシルは彼が眠るのを待った。そ

して、夜になった。魔法使いは木に寄りかかる格好で寝静まった。セシルは隠れていた草の根から這い出て、

深い寝息を立てている魔法使いの足に体当たりし始めた。その体当たりは朝日が昇るまで終わることはなか

った。





 魔法使いは嫌な夢を見て目が覚めた。身体中に冷や汗を掻いていた。何故か左の足首がずきずきと痛ん

だ。見てみると、左の足首にはアザがあった。そして、その横には何故かデンデンの殻が転がっていた。





それから―――。魔法使いの左足首にあるアザは一生消えることがなかった。そのアザが、かつて一晩かけ

て最愛の彼女のために戦い貫いたデンデンがいた証であることは、誰も知ることがなかった。





第一回目のMobEpisodeいかがだったでしょうか?

ノリで書いたものがちょっとした感動物で1700文字overということになっていました。

小学生の国語の創作物のノリで読んでください、と最初に言いましたが、1700文字も小学生が書けるかっ!!

と自分で思わず突っ込んでしまいました。

軽くレポートの文字数越えちゃってますね。

名前のセンスは突っ込まないでください、自覚してますorz

次回どのモンスターを題材にするかは未定です。

あまりにもひどい、見るに耐えないというのならば第1回目にして打ち切りですが(ぁ

長文にお付き合いいただいた方、ありがとうございます。

では、また。



ブログランキング参加中!

順位193位です。低い順位だと上がり方が半端じゃないですww

また、50位以内に戻していきたいと思います。

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





