ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

一瞬のMTS復旧とチト武器

桜鯖にてMTSの復旧を確認しました。

しかし


20070405071432.jpg



またチト武器が登録されました。

チト武器を登録した奴はuesitamiokという名前のやつです。

チト武器が違法なのならば、ネクソンにはこういう奴に対して

アカウント停止ではなく、法的措置を取ってもらいたいですね。





今回のは、前回のと比べると数値が異常に低いですが、これはネクソン側が

プログラムの変更による動作確認を行ったということだとMTS復旧の兆しは見えてきますね。

上限を20としちゃうと他の武器にも影響が出るので、たぶん制限されてるとすれば

すべての数値の合計ですかね。

まぁ、これを出した奴の目的は混乱だろうからこの数値でも十分でしょうね。




とりあえず、皆さん買わないように。

TWILIGHTRAINのギル員も一人、倉庫にチト武器入れておいてBANされましたし。

いい人だったのにorz

メイプル引退とまで至ってなかったのが幸いでした。

他鯖に戻ったようですが、頑張ってください。






とにかく、この騒動が早く終わることを願うしかないですね。。



ブログランキング参加中!

1クリック是非お願いします(´・ω・`)




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

終焉の未来

予想外な事態により、1日に2記事書くことに。

めいぽメンテになってますね。
以前小耳に挟んだことがあって、今回はかなり公になったっぽいです。
チト装備騒動。


とても4次職どころではないですね。



今回の騒動はチトvsネクソンの中でも過去最大の衝突だと思います。

そして、ネクソンが、MapleStoryが、終わる可能性があります。

今回のチト問題を解決するには、今までのようなその場限りのBANではなく

チトの元を断つことが必要になってくると思われます。

それができなければ、たとえMTSを消したとしても装備の数値を改変できるということだから

めいぽの世界から装備を消さない限りその場しのぎな方法は有効ではありません。

装備消したらもうゲームじゃないです、皆去ります。

チトの元を断つ、これができるか否かということが今回のカギだと思います。

できればチトがいなくなることが十分考えられる。

できなければめいぽは終わる。

そういうことだと思います。



チトを直接的に解決しなくてもいい方法もあります。

たぶんなんですけど。。

法的にはチト行為というのは著作権法違反である可能性があります。

弁護士とかじゃないのでどうなのかは分かりませんが。

もし、チト行為、すなわちプログラムの改変が違法行為であれば

訴えることができるはずなので、チト行為ではなくチト使用者を根絶やしにすることによって

チト行為をとめることができると考えられます。





つまり、今回の騒動による影響をまとめると

・MapleStoryが終わるか、チートがなくなるか。

ということです。


MapleStoryを終わらせてしまえば、チトに対応できない会社ということになるので

結果的にネクソンの経営するゲームはすぐ終わってしまうと思います。

しかし、この苦難を乗り越えれば今よりもずっと面白いゲームになるでしょうね。






最後まで読んでくれた方、どうもです。

ちなみに現在6時10分時点でまだメンテは終わってないようです。

当然といえば、当然だろうけど。

今までその場しのぎで対応してたことだから、解決しようとすれば2、3日かかっても

まったく不思議じゃない。

是非とも底力を見せてもらいたいところです。

真面目な話で疲れた方、お疲れ様でした。

下の記事はおもしろネタなので読んで気分をリラックスさせてください。




最後に、この考察がタメになったと思う方は是非クリックお願いします。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプルの今後

現在、オルクエギルドを作ろうかなと考えています。

オルクエは楽しいからね、落ちやすいけど

ギルマスにするキャラはテトバルス

オルクエ専用キャラ、オルクエ卒業を支援するのが目的。

ナイスなギル名を募集中、もちろんギル員もね。

是非ともコメントしてください。

日曜日辺りに作ろうかと思います。

皆でバルスは・・・どうしよ(ぁ




今回はメイプルの今後について自分なりに考察でも。

前の記事に続いてネクソンを斬ります



メイプルの公式ページをよくチェックしている人はわかると思いますが

最近は他のソフトウェアとの競合による不具合が目立ちますね。

今はネクソンもそれらの問題解決で他の問題解決には手が回らないでしょうね

ゲーム環境もそろそろやばいし…

自分のPCで推奨環境よりも↑なのに落ちまくるし('A

ユーザーの質は低下する一方だしね…

ユーザー間のトラブルは自己解決しろって言うけど

ネクソンがサポート用に付けた機能といえば内緒拒否、BL

これだけで自己解決しろって言われても……ねぇ…


無理です



もうドラえもんに泣きつくのび太くんの心境です



ドラえも~ん

ネクソンにいじめられたよ~

チャララチャッチャチャ~(例の効果音


ソフトバンクゥ~


買収してもらえ



余計悪くなる気がするわ


まぁなんでソフトバンクを出してきたかというと

ネクソンとソフトバンク

この二つにある共通点があることに気づいたからです

それは…




CM



なんかね…両方いじめっぽい・・・



ソフトバンクのほうは言わなくてもわかるでしょうね


キミちゃんにも電話するね~

い~よ、私ソフトバンクじゃないから

そっか、ソフトバンクじゃないんだ~

うん、ネクソンなの~


かなり批判があったCMです


そしてネクソンのほうはというと

見たことない人は見てみてください


最初のCMは


クラス内で『8時にメイプルね』って約束して

一人だけメイプル喫茶ってところに行ってしまうやつです

メイプルって言ってもわかるわけないでしょ、普通の人はw




告白編はもっとひどい・・・


女子高生が先輩にラブレターを渡して立ち去る

ラブレターには

『8時にメイプルのケヤキで待ってます』

だから・・・わかるわけないってw

そして女の子のキャラがヘネシスの広場の時計の前で待っている

女の子が一言『来ない・・・ふられた・・・』

来るわけないでしょ・・・まずメイプルを知らない以前に


キャラ名もヘネシスの広場で待ってる


ことも記してない

罠だ、これは・・・

図ったな!ネクソン

そして、メイプル公園で放置プレイを食らう先輩

その頃、女子高生がやっと『もしかして先輩メイプル知らない!?』


気づくのおせ~よw


てかね

先輩がメイプルに気づいたとしてもね


ヘネシスまで行くのに迷子



どちらにしてもいじめっぽいCMです('A




ソフトバンクとネクソンが何らかの形で一緒になったら・・・




ある意味最強



てかね


この記事書いてたらね


マジでメイプルの将来に不安になってきた・・・








140万人を弄んだメイプルストーリー


弄ばれた方は是非クリック



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

いじめ・自殺問題について

最近、いじめや自殺問題が問題となっている。


今回はいじめ・自殺問題についての自分の見解を書こうと思う。


本文は続きに記載する。


遊び半分のような気持ちの方は退出していただきたい。


そんな人が見ても時間の無駄なので。。



[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





