ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

私の食生活

どうも、ソラさんだよー

この間180lvになりました。

めでたい?かもですが、別にそれだけなので180lvになったからどうのこうのってのはスルーしますb

そして、今回はカード集めの記事じゃないです。

楽しみにしてた人はいてほしい反面あんまりいないだろうとか思いますが、楽しみにしてた方はごめんなさい



題のとおり、私の食生活です。

さて、考えてみましょうか。

私は普段何を食べているでしょうか?

そうですね、朝や昼は食べない場合があるので、確実に食べる晩御飯で考えて見てください。

























普段から私と親密な関係である人にはわかっていることなんですが

だいたいは

コンビニ弁当、カップ麺、外食(松屋、志奈そば屋)、ケンタッキー、定食屋、スーパーのお惣菜

こんな感じです。

つまりは自炊しておりません。

料理音痴なんですよねー;

なんせ、クリームシチュー作ったら2時間かかる上に黒くなりますから


ちなみに昨日の晩御飯はお買い得なものでした。




カキフライ弁当



カキフライ弁当!

このボリュームで298円は学生にはとても嬉しい価格です!

何と言っても私は牡蠣が大好きなんですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

苦手な人も多いんですけどね。

そんなわけでおいしくいただきます









危機的状況



OH , MY GOD.



おーけ、霊性に鳴るんだ

予期せぬ出来事が起こったときほど冷静にならなくては。

うん、とりあえずは








写メ撮らないとね!!


ということで載ってるこの1枚。



いや、待った、写メなんて撮ってる場合じゃない。

早急にやらなきゃいけないことがあるはずだ。

そうだ、





写メ撮ったんだから何人かに送らないと(死




いや、そんな送ってる場合でもなかった。

それよりもやらなければいけないこと・・・

そうだ、これを言わないといけない



えー、ソラブレイヴは決してPCにタルタルソースをかけて食べたりはしません。

だから、ソラブレイヴの食生活のカテゴリーに決してPCという項目を加えたりしないでください。

また、決してPCの横でタルタルソースを開封しないでください。


よし

これでいい

後、やるべきことは1つ。














吊ってきます




FC2ブログランキング


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

でっかい出費

今回の検定は『ギター検定』です。

3/10問正解

携帯からはコチラ




メイプルのほうは、残された龍の巣でメテオ撃ちっぱなし活動中。

今回はリアルのお話です。




ギター始めたいという話をブログで一度書いたと思います。

今日、友達数人と楽器屋に行き、買ってきました。

買ったギターはエレキギターのテレキャスターという種類の物です。

テレキャス、レスポール、ストラトの3種類を店員の演奏で聞き比べ、テレキャスにしました。

それと後はアンプ、チューナー、ケーブルを購入しました。

合計3550円

店員の営業トークにやられた感じではあるけれど、そういうのは気にしない人です。

店員は金稼ぐために巧みに売ろうとしますが、悪いものを売るわけではないと思っているので。

一応、ギターやってる友人にもついてきてもらったので、悪いものを買ったわけではないと思ってます。

アンプも普通の一人暮らしの学生なら使えませんけど、部屋の壁が厚いので問題なく使えます。

まだまだ、ドレミファソラシドやコード練習の段階なのであまり使いませんけどね。






教本を買っていないので、ギター初心者向けのサイトを検索しました。

とりあえず、コード弾きに慣れるように毎日コツコツ頑張りたいと思っています。

まだ曲は弾けないけれど、弾いてて楽しいです。

友達の何人かは1週間でやめるんじゃねーの、なんて言ってますけどね。

絶対見返してやる(`・ω・´)

ただ、なんとなく興味があったので、ギターをやめる要因を調べてみました。

どうやら


Fのコード=挫折


という方程式が成り立っているようです。

実際に弾いてみましたが、確かに弾きにくいです。

まぁ、冷静に言ってますが実際は





指がぁ、指がぁあああああああああああ!





これは絶対どこかで少年と少女が綺麗な石を握り締めて、滅びの呪文を唱えているに違いない。

たぶん、私たちには見えないお空の上ですね。

なんとなくそんな気がします。





そんな状況で続くのだろうか、なんて心配は無用です。

自分でも最初から上手くいくとは思っていないですし。

要は慣れの問題だと思います。

それに、幸い私の指はギターに適しているようなので、コードも押さえやすいです。

後は反復練習あるのみです。

コードがある程度できるようになったら初代デジモンのButter-flyに挑戦しようと思ってます。

アニソンでサーセン(´・ω・`)





ギター経験者の方が見ていたら是非アドバイスとかいただけると幸いです。




ブログランキング参加中!

現在の順位は155位です。

また50位以内に戻れたらいいなぁ。3分間だけ待ってやる

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

騒音住人

検定ごっこのほうがバグか何かでまともに検定検索が行えなくなっているので、検定の更新はお預けです。





さて、世の中には人の迷惑を考えず、非常に迷惑な行動を取る人がいます。

メイプルにはそのような人はたくさんいますが、それはまた別の問題。

その迷惑住人がどうやらこの春から私の住むアパートにやってきたようなのです。

それで朝7時という珍しい時間に起床するはめになりました。

それは、タイトルの通り、騒音です。

私の住むアパートは、大学の大量生産的な質より量のアパートとは違うため、壁が薄いわけではないです。

PCの最大音量で音楽を流していたとしても、廊下に少し聞こえるかな、くらいです。

それが、廊下を通り越して部屋まで聞こえてくるほど馬鹿でかい音なのですよ。

この薄くもない壁を2枚越えて聞こえてくるほどの音量で、朝っぱらから音楽を鳴らしてるんですよ。

しかもですね、






























選曲がモー娘






( ゚д゚)ポカーン

空いた口が塞がりません。

しかも、今回が初めてではなくて、前にも一度あったんですが

それがですね

































選曲が松浦あや





頼む、こっちは純粋に君の騒音に怒りたいんだよ。




これじゃ、怒りよりも笑いのほうが先に(ry



いや、なんでもないです。

音楽の好みは人それぞれですからね。

ただね、私の中でモー娘やら松浦あやって言うと昔はよく見たなぁ程度になっていますから、

それが大音量で流れているとなるとどこかおかしくなっちゃうんですよ。

予想外すぎるんです、選曲が。




とにかく、笑いに耐えながら大家さんに電話をかけることになるのはこれっきりにしてほしいですね。

個人の趣味にはとやかく言いません。

趣味は誰にも邪魔されるべきではありませんから。

ただ、迷惑をかける趣味ならば・・・

ここから先は言わずもがな。




ブログランキング参加中!

現在の順位は189位です。

これだけ順位が下がると毎日更新のがいいのかと思うけれど...うーん、めんどくさい(ぁ

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

帰還と警告

3月2日、野球用語のストライク、ボールが全面的に日本語化した日だそうです。

中学時代にはだしのゲンを読んだときの記憶が正しければ、ストライク=よし、ボール=だめ、だった気がします。

野球ネタということで、今回のけんてーごっこは『プロ野球歴代選手記録検定』です。

野球なんて全然知りません。

基本的なルール知ってるくらいですかね。

3/10問でした。

全部勘です(´・ω・`)

携帯からはコチラ




東京から帰ってまいりました。

暇つぶしは結局いつもと変わらぬネカフェ族になりました。

東京まで歩こうとしたんですが、まず、渋谷駅周辺で迷った時点で諦めました。

新南口?ってところから降りてしまい、ハチ公口まで行くのに30分以上迷ってました。

それで結局いつものネカフェになってしまいました。

方向音痴ですから、やっていたらきっと今頃骨になっていたことでしょう。

以前と違ったことといえば、渋谷の山頭火でトロ肉ラーメンという1200円のラーメン食ったことでしょうか。

ものすごいとろとろのチャーシューというべきではない肉がたくさん乗ってました。

まぁ、美味しかったです。

次の機会には塩ラーメンを食べたいものです。

梅干が入ってたんですよね、隣の人の見ると。

だから、味が気になってしょうがないです。

ま、そんなわけで、新しいラーメン店行った以外は対して変わりません。

ネカフェでメイプル少しだけやりました。

ワイルドカーゴ狙いでカーゴの領域に行ってみましたが、普通のマップのほうが沸きよかったです・・

それで萎えて、後はずっとサラリーマン金太郎読んでました。

こんな感じで、東京でも観光はせず、つまらぬことをやっていました。

後は、2次面接の通過を祈るばかりです。



さて、話は変わって皆さんへの危険勧告です。

このブログも関係していることなので、お知らせしておきます。

財前さんのブログに書いてあったことなので、詳しくはそちらを見ていただければいいのですが、

コメント欄に、直リンを貼り付け、アカウントハックを行おうとする輩がいるようです。

今は削除しましたが、実際にこのブログでも貼り付け行為を確認しました。

特徴は、名前が半角英語のみということ、アドレスにpeacchmaxとあること、URL末尾がzipであることです。

kezawadousiという奴だったと思いますが。

このファイルをDLしてしまうと、アカウントハックに遭うようです。

こちらでも、禁止ワードを設定して、直リンはできないようにしましたが、注意してください。




ブログランキング参加中!

現在43位です。支援ありがとうございますm(_ _"m)

50位以内キープを目指しておりますが、上位も狙えるように頑張っていきます。

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

東京、そして出会い

今日は普通選挙が初めて行われた日です。

なので、今日の検定は『国会・選挙検定』です。

私は5/10問正解でした。

不勉強サーセン

携帯からはコチラ




さて、東京で1次面接を受けて戻ってきました。

どこの会社かは言いません。知っている人もコメントに会社名書くのはなしの方向で。

30分くらいのグループ面接でしたが、時間が経つのも忘れて面接をしていました。

今はフレンドリーな感じでの面接が多いとは聞いていましたが、本当でした。

手ごたえがあったかどうかは、わかりません。

なんせ初めての1次面接でしたから。

伝えたいことは伝えました。

後は2次の日程を待つばかり、ということを祈るしかありません。

得たものは多いです。

面接を体験できたこと、緊張感、他の人のアピール方法という今後に役立つものを得ました。

しかし、一番得た大きなものは友達ですかね。

待合室みたいなものが設けられていたので、そこで同じ時間に面接の人達と情報交換しました。

金沢から来たと言ったら驚かれましたね。

皆さん首都圏の方でした。

千葉からの方でも交通費1500円、かたや金沢からの私は往復12000円・・・

この差は何なんだろうかorzorzorz

という金銭的な面でショックを背負いつつも、貴重な情報を得られたことは嬉しいです。

しかし、面接が終わり、仲良くなった人達と別れ、現実に打ちひしがれることにもなりました。

金ですよ、金、money.

終わってみれば旅費以外でも8000円出費、合計20000円の出費です。

使いすぎだろ、と思う方もいるかもしれません。

しかしですね、夜行バスでの往復なので、東京には6時に着くわけです。

帰りのバスは22:40分なわけです。

そして、面接は30分だけ。

東京ビギナーな大学生2人組がこの空いた時間をどうやって過ごせば良いのでしょうか。

ずっと歩いて探索、というわけにも行きません。

というか、どこを歩いてもBillばかりですし。。

できるだけお金を使わないようにしてはいるつもりです。

ご飯はケチりませんけどね。

せっかく来たのだから、ご飯は美味しいものを食べたいです。

流石に安いからといって、わざわざ東京まで来て吉野屋やらマックやらを食べるのは悲しいでしょう。。

節約するのなら、ご飯以外なのですが、

できるだけ安く過ごす術として知っていたのはネカフェくらいでした。

それでも、朝来て3時間パックで入って1000円出費。

14時~20時まで3時間パック×2で2000円出費。

ネカフェでも3000円もかかるんですよねorz

もっと安く過ごせる方法があったら教えてください、東京に慣れている方。


以下、今回の行動を書きます。

東京着

渋谷へ行き、DENNY'Sで朝食。

ネカフェへ。

面接のため、移動。

面接後、昼食を取るため、適当に新宿へ。

らあめん花月で昼食。

14時にネカフェへ。

20時、出発まで時間があるので渋谷をぶらぶら。

SEGAのゲーセンに入り、時間を潰すためにパチンコ、1000円出費。

東京駅へ行き、むつみ屋で赤みそラーメンを食べる。美味かった。。

バス時間まで寒さに耐えつつ、東京駅内で雑談。

さようなら、東京。


こんな感じでしたね。

こうするともっと安い(食事以外で)、ここのラーメンは美味いよってのあれば教えてください。

2次面接があることを祈って。



ブログランキング参加中!

現在50位です。支援ありがとうございますm(_ _"m)

前回記事があんなのなのに、ぎりぎりですが、50位キープできてたのは驚きです・・

50位以内キープを目指しておりますが、上位も狙えるように頑張っていきます。

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





