ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

誰も端っこで泣かないようにと君は地球を丸くした

おひさしぶりです。

やっと暇になったので更新。

とはいっても暇になってからしばらく更新してなかったんだけど。

この前、インターンシップの選考会で企業に対してプレゼンを行い、見事選ばれたので

この夏休み8月の前半は企業にインターンシップに行くことになりました。

8:10分から朝礼がある企業で交通機関はバスを利用するため

6時には起きてないといけないから大変だ。。

6時まで起きてるのなら得意なんだけどな

そんなわけで今、暇なうちにめいぽを満喫しております。


最近は

ある熊のバーサク20が黒い花火を噴いたりとか
火魔なのに武者呼ばれたりとか
久々に姐御やったりとか
久々にジャクムやったりとか
毒キノコの強化に失敗したとか
ライチュウ(雷の君)にハンゲの間違い探しでボコボコにされたりとか
ライチュウをハンゲのクロスワードでボコボコにしたりとか
ある熊のバーサク20が黒い花火を噴いたりとか

などなど

非常に楽しいです。

とりあえず楽しみつつも今の生活習慣を何とかしないと。。

ネコsにはもう手遅れだろとか言われたけど、そこはKIAIでb




めいぽネタは溜めすぎたのであえて今回は自作バトン



メイプルあるなしバトン

※バトンをもらったら、最後に新たに自分の体験を基に項目を1つ追加すること
※バトンを回す人数は5人、と言っておくが別に何人でもいい。


①素のステータスが全部10以上のキャラを作ったことがある。

ある。
というかまだいる。

知り合いならわかってるはず・・・



②高級タクシーを使ったらスリピから帰れなくなった。

ない。

俺の場合はメルがなかったからそんなリッチなことできず。
嬉しいやら悲しいやら。



③船でのんびりくつろいでると何か黒いものが飛んできて墓が降った

ある。

というか俺の場合、船が移動するときに固まって
画面が復帰したときにはもう墓が落ちてた。



④エオス塔で墓って地球防衛軍に閉じ込められた。

これは一番最初の戦士22lvでやった。
なけなしのメルで薬を買って何度かトライし、
登りきったときにはメルがなくてルディからも帰れなかった。



⑤強化品、ラストUGでネクソンマジック発動

もう5回くらいやったよorz

⑥いつからか自分の存在がネタ化していた

ない!!!


といいたいところだがあるorz



⑦ログインしたら1点チート後のど真ん中

ある。

ログインした瞬間なんか降ってきた。



⑧Pshopでムキムキに惹かれた

ある。

というか一目ぼれ(*´д`*)



⑨弓・弩師やラッシュによる敵の大幅なKBで逝った

ないが、敵が飛んできたことはある。

全部ある人の仕業だが
・3・




バトンを回す人

とりあえずTWILIGHTRAINのメンバーでブログ、日記持ってる人は全員

後はやりたい人ご自由にお持ち帰りください。



さて、夏休みの残りの暇をまったり過ごそうかね(*-д-*)


ブログランキング参加中!

クリックするとネクソンマジック回避効果があるかもよ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

あの日ぼくの心は音もなく崩れさった

メイプルが接続エラーでinできないので更新

メイプルはおろか、メイプルの公式HPとNEXONの公式HPにも接続できません。

NEXON、サーバーでもクラッシュしたか?w


んで、暇してたらふとバトンを思いついて作ってみました。





★あだ名バトン



~バトンのルール~

☆同じギルドに所属している人にあだ名をつけること。

☆既にあだ名がある人にも今までにない絶妙なあだ名をつけてみること。

☆最低5人以上にあだ名をつけること。




①GRANDREAM、DevilFish

まずは、我がギルドのギルマスのあだ名をつけないとなw
今のあだ名?がグラタンとか夫人だから~・・・

グラ・スカルノ でb


こんな名前の人でブログ閲覧してたらごめんなさい(マテ


②yanmaguchi

現在のあだ名が ンコ という放送ぎりぎりのあだ名の持ち主。
 
ん~

エロいおっちゃんだから

えろ爺  

ってあだ名で(ぁ


③雷の君

雷sはネコsからいーちゃって呼ばれてるだけでかわいそうだから是非素敵なネタあだ名を。

たまに暴走してM発言するから~


豹変M


④xペト猫だょx

今はそのままペトネコsって呼ばれてますね。

ペトネコsはンコsに対してのS発言が目立つので

サドネコ でb


⑤卍akakoh卍

あかこーは~あかこーだから~(何

名前が名前だけに難しいな~

あかこーあかこあこかこあーこあ、かっこう

カッコウ

で(無理やり

☆ここからは持ち帰った人が必要に応じて番号を追加すること。


⑥りゃーちゅ

りゃsって呼ばれてますね~
あえて

ちゅs


⑦CURAMELISER

普通にこのキャラ名と関係なしにるいsって呼ばれてますねw

このキャラ名読めない(ぁ

なので

ルイージ


⑧どこでもネコ

ネコsはこのキャラ名をいじって

どこでも妄想 どこでもうそう




どこで妄想

でb



主要なメンバーにはこれで付け終えたかな

in少ないとイメージがつかみにくいのでご了承ください。



☆バトンは5人以上に回してください。その際に回す人にもあだ名をつけること。


キグルミツオ(満男)

グラ・スカルノ

豹変Ms

どこで妄想

ちゅs

ルイージ

トドロs(とどももs)


まぁ他にやりたいって人は好きに持ち帰ってくださいb




ブログランキング参加中!

自分で作ったバトンなのにすごい疲れたのは内緒(ぁ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

全てかけたラストステージ 力振り絞って散った

きょんcからバトンが回ってきたのでやりまふ

前のバトンはやるの忘れてたので悪いけどスルーで(ぁ




取扱説明書バトン   


「最初に」

●商品名は?

ソラハーツ~ネタEdition~

●主な機能は?

ジブリアニメ閲覧機能

テンション増幅装置搭載

性欲全開

●特徴は?

ネタには食いつく。

毒を吐く。

怪しいオーラ。


 「ご利用の前に」

●安全上、注意する事は?


使用すること自体もう安全じゃない


♀はエロ路線な発言に注意する。

エロぃ誘惑には簡単に負けます。襲わせてくだs(ry



 「使い方」

●使い方は?

テンション任せでご自由に。

●使用上特に注意する事は?

食べ物と間違えて食べないこと。


 「困ったときに」

●故障かな、と思ったら?

若干酔ってる可能性があります。

1日経てば直りますが、エロ写メなど送られた場合は全壊します。

心よりお待ちしてまs(ry

●お手入れと保管方法は?

直射日光を避けて常温で保管してください。

●保証書の有効期限は?

保証できません。ご了承ください。


 「他にお勧めの商品は?」

●素敵な製品さんにバトン回しますか?

ご自由にお持ち帰りください。

特に、ネタ製品な方。




ブログランキング参加中!

上記の商品をちょっとほしいと思った方、クリック。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

異常気象

金沢は雪が積もり始めました('

もう春の気配を見せていただけに、起きて外を見てみたらびっくりしましたよ

びっくりして屁がでたもの(*ノωノ)



とりあえずきょんcからきたバトン消化。


01: まずお名前を

幸運のうさぎソラハーツです




02:えー、最近は良さげですか?

雪が積もりだしてまったく良さげじゃないですorz

家賃代おろしにいけないじゃないか・・



03:ちなみに座右の銘は?

ないから今考えるよ(ぁ

んー

最期まで自分らしく。



04:では好物を教えてください(食べ物以外で)

食べ物以外で好物て('

カラオケ、グランの歌声(特に粉雪)、だべること

くらいかな。



05:その好物はお腹いっぱい食べれてますか?

はぃ、よく噛んで食べました



06:あ、メガネは好きですか?

何だ、その今質問思いついたっていう感じは('A

メガネもよく噛んで食べます(ぇ



07:アナタ自身はメガネですか、裸眼ですか?

あなたはメガネですか、って・・


もちろん人間ですよy


メガネはかけてるけどね。おしゃれメガネ欲しいにょ。



08:家が火事になった!まず何を持ち出す?


とりあえず金持ち出します。


09:人には言えないヒミツが
1.ない   2.少し   3.かなり   4.自分の存在がすでに


えっと、4で。



10:普段、リアルとバーチャル(妄想含む)のどちらにより心を奪われていますか?
1.リアル   2.バーチャル   3.すでに境界がわからない

今の状態だと3だな。- -;



11:生息域と活動時間を教えてください。

生息域:金沢

活動時間:己の気分で活動時間が変わる。基本的に夜行性。

泣き声:くぁwせdfrtgyっふじこl

ほのおタイプ

エロポケモン



12:10万円手に入りました。何に使いますか?

ムキムキPCのカスタマイズ



13:アナタが家に帰ると見知らぬ人物がご飯を作って待っていました
1.とりあえず追い出す   2.とりあえず話を聞く   3.とりあえず一緒に食べる

2と3。
食べながら話し聞きます(´・ω・`)



14:アナタがまず最初に言った言葉は?
1.お前誰だ!   2.何のつもりだ!   3.メニューは何だ!



といいたいところだが普通に1だわ('

見知らぬ人ならまずそれから聞かないと・・



15:その人物はどんな格好をしていますか?
1.スーツでネクタイ   2.裸エプロン   3.猫耳メイド   4.その他

可愛かったら何もつけてないのが好ましいです



16:そのご飯はおいしかったですか?

あれ、これって妄想モード突入ですか?

ネコs、出番だよ

美味かったです、から揚げ。



17:これだけは譲れないってものありますか?

趣味かな。これにだけは口出しされたくないです。

めいぽは趣味の範囲を超えてしまってるが('



18:今一番のお気に入りを声高に主張


バルス!!



19:これだけは怖エー

リアなら絶叫マシーンとかとりあえず凶悪なやつ。

めいぽならなぎcの威圧感とネコsの廃狩り

ネコsとかもう追いつけねぇよ・・



20:憂鬱の鬱の字が書けますか?

見ながらなら書けるけど。

まぁ書けた気分になるだけですけど、気分は大事でしょ。



21:自分を動物に例えると・・・

とりあえず周りからはキリンと言われますね。

なんでキリンなんだよ('

と否定してみても自分を例えるのって難しいな・・

じゃあなんとなくペンギンでb



22:最後に言い訳を一言

俺が変態なのは遺伝と言うことにしておいてください。



回す人5人ドゾー

5人か・・・

ネコs
とももc
ネコs
ネコs
ネコs


よし、OK


ブログランキング参加中~!!

Clickbbb



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

幾つもの未来を感じろ 真っ白になる前に

実家に帰ってきました。

以前、帰省したときと変わらず糞回線ですb

ネットすらね、まともに使えないっていうレベル・・・

よく『サーバーに接続できません』って出るしね('A

そのときの速度を調べると予想通り0Mbps・・・

とりあえずブログだけでも気合で更新。

7日に予定していたカラオケが急遽5日になったのでなんとしても4日には金沢に戻らねば。

というわけで4日に金沢に戻る予定です。

待ってろよ!光回線!!




まぁこれ以上ぐだぐだしてもしょうがないので

ネコsからもらったバトンを消化

久々のバトンでし。



1.まずはお名前を教えてください。
A ソラハーツ。ミツオロ時代、この前に☆顔の貴公子とついたことg(ry


2.あなたは嘘つきを許せますか?
A 嘘なんて誰でもつくし、大丈夫b
  つきすぎは良くないけどね。


3.あなたは知ったかぶりを許せますか?

A あ、それ俺のことだわ



4.あなたは八方美人を許せますか?
A 俺の中では人付き合い上手という認識があるので問題なし。


5.あなたは自慢を許せますか?
A 自慢して不利益を被るのは自慢した人なのでどうぞご自由にって感じかな。


6.あなたは裏切りを許せますか?
A 裏切りはおふざけな感じならいいけど、理不尽な裏切りは許せないかな。


7.あなたは思わせぶりを許せますか?
A 問題なし。


8.あなたはブリッ子を許せますか?

A バルス!!バルス!!バルス!!バルス!!バルス!!バルス!!バルス!!



バルスぅぅぅぅっ!!


9.あなたは真似を許せますか?
A 真似とかよくやりますよ、レポートとかで
  剽窃ではないけど、まぁ参考程度に・・
  プログラムはわからなかったら真似ます。
  というわけで、異議なし!


10.あなたは陰口を許せますか?
A 悪質なものはダメ。俺は陰口するけどその人と今後上手くやっていきたいから
  陰口?(これは陰口の部類かしらんが)を友達とする。
  そういうことはさすがに本人の前じゃ言えないしね。


11.今までの質問の中で、一番許せるのはなんですか?
A 名前に関する質問(ぁ


12.逆に、一番許せないのは?
A 裏切りものぉぉぉぉぉ!!


13.最後に、これを回す人をどうぞ
A きょん、さゆc、マスク、とももc

以上の方、見てたらよろしくぅ~
あ、他にもやりたい方はお持ち帰りOK~




TWILIGHTRAINの緊急集会(前半)は集まりが微妙だったみたいね。

後半は22時だっけ?俺は回線くそぃから無理だけどがんばぁ(何を!?



さて、俺はこれからプログラム作ります

んじゃノシ



最後にいつもながら

ブログランキング参加中!!

1日1クリック!!はしなくていいけど、1回はクリックお願いします・3・



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





