ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

たまたま来たら更新してるよ

どうも、おひさしぶりです。

とりあえず生きてます。

メイプルもそこそこにやってます。

久々に更新したけど、言いたいのは一言だけです。


















ラセルロン2000コイン




ぎゃぁぁぁぁああああああああああああ



FC2ブログランキング


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

火シュリが出たり。
今回の検定は『不祥事検定(警察初級編)』です。

ちょっとお堅い問題。

3/10問正解

携帯からはコチラ




前回記事で書いたホンテは行けませんでした。

ネクソン閉鎖。。orz

仕方ないので新マップを探索しました。


火シュリ



少林寺クエボス



金色肌



金色肌の男



いろいろと新マップの恩恵を受けました。

火シュリが白銀巨人から出たり、修正前の新ボスで経験値ウマーだったり、金色にされたり。

メテオ30も手に入らないし、しばらくは新マップで稼ごうかな















メテオ30成功



そう思った矢先に



メテオ26





\(^O^)/




これで、またlv上げ頑張りたいと思います。


あぁ、そうそう、新パッチの内容で一つ気になってることがありまして、

少林寺クエボス



このぼっこぼこにされてる新ボスなんですが

最大12kの攻撃を放ってくるにも関わらず











































少林寺jrルイネル




こんなかわいい召喚するのはなぜなんだろう




ブログランキング参加中!

現在の順位は194位です。

やはり毎日更新くらいの頻度じゃないと順位下がりますねorz

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

火魔1位とこれから。

今回の検定は『ウルトラマン検定1』です。

正答数2/10問

時代の壁を感じました。

ウルトラマンの顔がモデルチェンジした回数は?って聞かれても。

ぇ、変わったことあんの?って感じで回数聞く以前の問題でした。まぁ正解してましたけど(ぁ

携帯からはコチラ





ですね。

私にも内定という春が無事に来て、メイプルに打ち込む日々です。

もう少ししたら、バイト探しを始めたり、ギターを買ったりする予定で、それまではメイプル三昧。

私は春早々に学生ニートっぷりを発揮しておりますが、やはり春の楽しみ方は様々。



飲み会ばかりで帰りに友人の春モダン焼きを電車内で処理する人もいれば、

新入社員として入社し、忙しいながらも清々しい感じの人もいます。



ホテルバイキング荒らしでメタボリックなお腹を肥やしている人もいれば、

相変わらず、飴やらケーキやらという私には理解できない食べ物を作っている人もいます。



大学に入学して、友達ができなーいとか焦っていたのが今は飲み会三昧のタヌキもいれば、

はつーか、さんじゅーにち、ごぱーせんとふっふー♪な人もいます。


その他、ギルドにも新しい春風が吹き、ギルマスは岐阜からのほほんと面倒見よろしくのメール。

ギルド最高lvだからと、おばあちゃんの知恵袋状態。おじいちゃんですけどね。


皆、春という点は同じでも、過ごし方は千差万別、こういうのって楽しいです。



内定が決まった後の私の最初の休日は↓コレです↓

173lv.jpg



SSのタイミングがずれて、ちょっと悲しいけれど、173lvです。

ランキングが正常稼動したので、正式な火魔1位にしました。

抜かされた後のことが気になるから抜かしたかったらどうぞ、と言われてから1ヶ月以上待たせてました。

思惑通りというか、運命は残酷というか、ものすごい速さの追っ手が出現してます。

無事逃げ切れるのかどうかは、私の頑張りと友人のサポート次第。

無理に逃げることもないのかもしれないけれど、私としては古くから火魔をやっている人が1位であってほしい。

しかし、火魔の上位は全体的に萎えているご様子なので、割と元気な私が頑張ってみます。





逃げ切れるかどうかは、メテオ30が成功するかどうかにかかっています。

もし、売ってくれるという方が居ましたらご連絡いただけると幸いです。

まぁ、ホーンテイルに行きたいという願いが通じたのか、4/28の討伐PTに入れていただいたので、

そこでメテオ30のドロップと成功があることが一番なんですが

メテオ30、1つ目失敗



早くも吸い目当ての友情を闇に消しているので、先は不安だったりします。

待てば、ファイアーデーモン20やナムネスバインド20のように価格急下落は目に見えているんですが、

待っている間に抜かれる可能性大なので、メルを溜めつつ成功に向けて頑張ります。

しかし、追っ手が迫っているというのに、この状況を楽しんでいる私は変態でしょうか。

すごい数の同意の声が聞えた気がするのは、気のせいだ、うん、気のせいであってほしい。





それから昨日、あまりないイベントですが、硫酸メガネs主催のジャクム忍耐レースに行ってきました。

ジャクム忍耐レース


参加者10名ほどで、1位賞金15mのイベントです。

スタート直後の、足場が見えづらい混戦状態からいち早く抜け出し、そのまま1位ゴールしました。

タイムは1回落下してしまったこともあり、6分弱でした。

参加メンバーは私の他に1名を除き、10分でクリアできれば万歳な方ばかりだったので、

私には簡単で申し訳ない気分でしたが、ありがたく15mは薬代に使わせていただきたいと思います。

ちなみに、進行員のゴール待機役の方は40分かけてゴールにたどり着いたそうです。

お疲れ様です。



ブログランキング参加中!

現在の順位は88位です。

支援してくださった方ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

火魔1位タイ?

今回の検定は『ファイナルファンタジー7検定』です。

2/10問正解

どうだ!すごいだろう!

やったの相当前でやりこんでもないから覚えてねぇよorz

携帯の人はコチラから






172lv.jpg




172lv!!



ついに172lvになりました

172lvって中途半端ですよね。

でも、大きな意味があるんです。

実は、桜鯖の火魔1位タイのlvなんです

ようやくここまで来ました。

しかし、目標はまだ先、180lvです。

なぜ、180lvを目標とするのか、キリがいいというのもありますが、それだけではありません。

ホーンテイルに行くためです。

行くだけなら今のlvでも行けます。

しかし、姐御スルー、拡声器ビシャス不参加、拡声器ジャクム不参加と人と関わらなかったため、人脈がない。

172lvの火魔というだけではホンテPT募集に内緒したとしてもシカトされるでしょう。

実際、169lvの時点でシカト食らってます。

そういう理由から180lvを目標に設定したわけです。

当面の目標は180lv、ホンテ、そしてメテオ30成功になりそうです。

それが終わった後は、殿、火魔ジャクム、魔BGなどやってみたいですね。

内定が決まった今、私を縛る物は何もありません。

このまま、爆走したいと思います。




ぁ、1つだけ縛る物があった。

たびたびPCから異音がするようになりましたorz

それだけに怯えながら頑張ります。




ブログランキング参加中!

現在の順位は63位です。

支援してくださった方ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メルの溜め方@報告

今回の検定は『ルパン三世検定』です。

8/10問正解でひさしぶりの合格\(^O^)/

携帯からはコチラ




さて、今日は案外書いているブログが少ないメル稼ぎの方法を書きたいと思います。

そんなこと知ってるよ、って人はスルーでいいです。

さて、書く前に報告さっさとしちゃいます。

実は、ようやく内定を取ることができました。

これでようやく火魔1位を目指すことができます。

まぁ、予期せぬダークホースが出現したんですがね。

200lvの聖魔である永遠sがサブで火魔を始めたという情報を聞きました。

120lvになってるよーって報告を受けた次の日かその次の日くらいにブログ見たら130lvでした。

メテオ30とはいえ、私のメテオよりもう火力が上でした/(^O^)\

ま、私は私なりに頑張るしかないですね。




さて、では本題です。

メルを稼ぐにはどうするのか、これは高レベルはともかく3次したばかりくらいのlvにはつらいことです。

まぁ、稼ぐ方法はもちろん高額ドロップ狙いです。

in時間が確保できる人は先行投資でザクザクチケット購入をおすすめします。

D2に被らせることでドロップ4倍の時間が1時間取れるのは貴重ですからね。

では、何を狙うのか。

高額ドロップで狙いやすい、人気のアイテムといえば日の手裏剣ですね。

しかし、手裏剣系統はおすすめしません。

何故なら、スーパーインフレで価格の二極化が進んでいる今と過去で価格があまり変わっていないのです。

スーパーインフレ前の日の手裏剣は17Mでした。

スーパーインフレである今の価格は21Mです。

4Mの価格上昇は起こっているんですが、人気強化書と比べるとそれほどの上昇ではありません。

雷の手裏剣も同様です。

3次lvで狙える高額ドロップとしてはこのくらいなので、低レベルなら狙うもよしでしょう。

さて、手裏剣は私はおすすめしないと言いました。

では、何を狙うのか。

妖刀


70lvの片手剣、妖刀です。

ペペからのドロップ品です。

標準の攻83で18mほど、+2の攻85で26~30Mの価格で売ることができる、世間から目の離れた品です。

他に落とす敵は夜行、ダイル、タイルンなど。

しかし、ダントツで狙いやすいのはペペでしょう。

私は確殺大量虐殺スキル、メテオを使いますが、ドロップ2倍なら1時間に1本は落ちます。

2時間で10M以上の薬代は吹っ飛びますが、+2でもドロップしようものなら一気に黒字です。

買う人が少ないのか、売れるのに少し間が空きますが、それでも売れます。

一度狙ってみてはいかがでしょうか。



さて、妖刀1つじゃ申し訳ない。

もう1つ紹介します。

それは、攻撃の書(盾)です。

これは60%で50~60Mだったはずです。

30%の価格は忘れましたが、間違いなく高いでしょう。

中忍から30%、上忍から60%が出ます。

戦士は高レベルじゃないとつらいですが、他職は楽です。

lvも50lvと60lvなので敷居は低いです。

そんなlvの敵から5,60Mの儲けを出すことができるんです。

いかがでしょうか。




それから、高額ドロップ以外での儲ける方法も1つ。

それは、チャリクエ品です。

今売ってはいけません。

売るのは海賊実装直後です。

地道に自分でチャリクエ品を溜めて海賊をやろうとしている人もいるでしょう。

反対に、買って育てればいいや、と思っている人もいます。

海賊実装後、その人達はチャリクエ品を求めてフリマを駆け回ります。

拡声器を叫びます。

おそらく倍額の1個600メル以上には価格が上がるのではと予想しています。

海賊がいつ実装されるのかは定かではないですが、集めてみてはいかがでしょうか。



以上、メル稼ぎの方法でした。



ブログランキング参加中!

現在の順位は84位です。ちょっと下がったorz

支援してくださった方ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

是非クリックして支援よろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.


FC2ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





