ソラ's web log
ここはNEXON社の無料横スクロールRPG『Maple Story』のさくらサーバーで現在活動中のソラブレイヴのブログです。 面白いブログを目指して更新中。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中~bb コメントへの広告は禁止です。即削除します。

時に頼りなく心は揺れる

大型パッチ後探検行って来ました

とりあえず今回は新敵情報だけ('A



モリョン


20061201185213.jpg



経験値 368
中毒  ○
火   ○




グレートモリョン


20061201185407.jpg




経験値 462
中毒  ×
火   ○



ブルージャイアントタートル


20061201185537.jpg



経験値 2225
中毒  ○
火   ◎
ドロ  シェイドパンツ(紫),パチョネ(闇)



レッドジャイアントタートル


20061201185719.jpg



経験値 2625
中毒  ○
火   △
ドロ  バキド




グリーンリザードマン


20061201190027.jpg




経験値 3250
中毒  ×
火   ○




ダークリザードマン


20061201190037.jpg



経験値 4625
中毒  ×
火   ○



シングルプラテス


20061201190224.jpg



経験値 2850
中毒  ○
火   ○



トリプルプラテス


20061201190351.jpg



経験値 3125
中毒  ○
火   △




ブルーワイバーン


20061201190647.jpg




経験値 3812?(サクアリ7625)
中毒  ○
火   ◎



レッドワイバーン


20061201190752.jpg



経験値 3125
中毒  ○
火   △




ダークワイバーン


20061201190937.jpg




経験値 3937?(サクアリ7875)
中毒  ○
火   ○




ノーブルドラン?→ノーブルドランゴーレム


20061201191143.jpg



20061201191239.jpg




経験値 サクアリ20125
中毒  ○
火   ○
特殊  成長




スカルゴザウルス


20061201191447.jpg




経験値 5625
中毒  ○
火   ○



Mスカルゴザウルス


20061201191458.jpg



経験値 サクアリ11875
中毒  ○
火   ○





一応調べたのはこれだけ


クエはまだ全て終わったわけじゃないのでのちほど('A



てかね




スカルゴ美味ぇええええええ!




エスカルゴじゃないよ



Maple0039.jpg





半端じゃないよ('A



これで鮫から脱出できるぜbb



赤いけどねorz




魔法攻撃?が3.3k,接触が2.9kだから


DK,火魔,その他高レベくらいしか無理だね


こいつらHP80kあるしね



とりあえずこいつらで130lvくらいまで突っ走りま



クリックしてくれたら俺の筋肉痛が和らぎます





[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

たとえ火の中、水の中、草の中、森の中

♪たとえ、火の中 水の中 草の中 森の中

♪土の中 雲の中 あの子のスカートの中(キャー)


スカートの中にポケモンはいないだろ、さすがに・・

もし、そんな子いたら教えてください

サトシの変態(*ノωノ)



11時に起床して1時間以内にポケモンを買いに行くという

なんとも奇妙でバカな行動を取ったソラハーツです。


ダイヤモンド買ってきましたy

WiFiできる環境じゃないけどね

今のところこの機能はいらんだろ、ってことで




早速プレイしてみました

金銀以来だ('A

画像綺麗だぁ

ゲームボーイの時代は何だったんだろう・・



とりあえず1時間プレイしてみたがいろいろ突っ込みどころが・・


まず



知ってるポケモンが未だにケーシィしか出てきてない




どうやら俺の知らない間にポケモン界の勢力図が変わったようだ


果たして何種類の旧ポケモンが絶滅したのやら・・



とりあえず初期ポケモンはポッチャマに決定

ポケモンの初期は毎回水ポケモンを選ぶというこだわりb

そして、ある事に気づく







初期草ポケモンが毎回キモいのは気のせいか?





ここまで来るとさすがに同情します(-Д- ;)




そしてお決まりの研究所まで拉致されて連れて行かれた



そして自己紹介される


私の名前はナナカマドだ






あれ、オーキド博士は?





まぁ俺が小学生の頃から既にあの年だったからな


ついに逝ったか、オーキド博士


絶対リアで表現したらムツゴロウさんだよな、オーキド博士って


となるとポケモンにやられた可能性も・・・


しかし、漢オーキドは最後までポケモンを愛し続けたことだろう

きっと最後のセリフは



『我が生涯に一片の悔いなし』



だったに違いない





さて、オーキド博士への突っ込みはこれくらいで


まだ突っ込みどころがあるんだな、これが・・・


恐るべし、ポケモンワールド





ポケモンは低年齢層向けのゲームだが


教育上良くないんじゃないか?ってところを見つけた



道端で人と会うと大抵の場合は強制的にポケモンバトルになります



勝つと賞金がもらえるんだが



ここで思い浮かぶのが




主人公のカツアゲ




いきなり道端で絡まれてるんだもんな


勝利したらそりゃ・・・ね



しかしカツアゲ金額は平和的

48円とか60円とか・・


100円以内ですか・・



これ明らかに財布の中の邪魔な小銭処理しただけだろb




とりあえず、短パンこぞうだけは容赦無く潰しながら進めていきます






さっさとポケモン2次転職させるか(違




おそらくめいぽと同じ速度でプレイしたら


1週間あれば100行くな('A


でも、しんどいからサクチケが欲しい



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

振り返るといつも 変わらない場所があるから
眠気覚ましにネタ投下



本日の目玉商品はパイナップルKです





これは以前、チーム活動してたときに起こったことなんだが


やる前に飲み物を買わなきゃ始まらんぜ ってことになって


俺と琥珈は自販機のある空間に飲み物を買いに行きました


そして、琥珈が飲み物を選ぼうとしているときに




自販機の背後からパイナップルK登場




登場と一緒にボタン押したフリをするパイナップルK










ジョボボボボ









ん?












フリじゃねぇぇぇ!









※紙コップの自販機
自販機の取り出し口からは琥珈が飲みたかったものではなく













HOTのブラックコーヒー







まだ残暑なのにHOTのブラックコーヒー・・・






パイナップルK恐るべし!!!








そしてこの前




パイナップルKに天罰が





バルスが3次した日に起こりました




ほのかなネクソンマジックの香りがします




バルスが3次した日、俺とパイナップルKは琥珈の自宅に泊まった



琥珈とパイナップルKがPCを組み立ててました。俺は廃プレイ




PCがとりあえず完成


そしてバルスがほろ酔いで3次


その後天罰が






あ~~っと言いながら横になろうとするパイナップルK












ゴンッ!







(´*ω*)、;'.・ゴフッ!










ぬぁぉぉぉおおおお!







20060920142412.jpg



※画質悪いですが、写っているのはパイナップルK






パイナップルKが頭を下ろした先は・・・



ベットについてる、物を置くための簡易棚




冗談抜きで悶えてました




恐るべし天罰!!
彼らの旅路に幸多からんことを
ネットサーフィンしてたら、俺にぴったりのバトンを発見b


ジブリバトン


どこサーフィンしてたんだって突っ込みはなしで



Q1【ジブリ作品で一番好きな作品は?】


天空の城ラピュタb


もう最高!!



Q2【よく見る、または特別な思い入れのある作品は?】


もちラピュタ




Q3【好きなキャラクターは誰ですか?】




ムスカ!!




本名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ


ユパも捨てがたいんだがここはムスカb


Q4【自分がなりたいキャラクターは誰ですか?】


ムスカ



じゃない



ダッフィかな


※パズーが働いている炭鉱の親方の名前です



Q5【ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?】



ムs(ry


Q6【ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?】


ムs(ry


クラリス

みs

ナウシカ(*ノωノ)


Q7【ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?】



湯婆婆





普通にきもいんだもん(´・ω・`)


Q8【ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?】



王蟲


ペットにしたら最強だ('A

でもなんかエサ代高そうorz


Q9【ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?】


テト


あの位置おいしすぎ



Q10【あなたは天空の城ラピュタのムスカです。『ラピュタを手に入れました。まず何をしますか?】





バルス!!





目がぁ!目がぁぁぁぁぁあはははぁ!(壊




Q11【あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら注文した料理では無く豚肉をだされました。どうしますか?】


ぎゃ~!フェラーリン!(違


共食い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Q12【カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?】


とりあえず千尋に改名します


Q13【心に残る名シーン】


親方ことダッフィとドーラの長男シャルルの喧嘩のシーン




その破れたシャツは



誰が縫うんだい!



Q14【あなたはどっち派?】
【ジジvsバロン】

バロンかな

普通にかっこいい

ちなみに本名はフンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵

イカす('A

【大トトロvs中トトロvs小トトロ】

大トロ


じゃねぇ


大トトロ


あのお腹に乗ってみたいw

【猫バスvsメーヴェ】


メーヴェだね

あれ普通に楽しそうだ

できればナウシカと一緒に乗りt(ry

【ヤックルvsモロ】

ヤックル


理由:モロだと俺が食われそうだ(ぁ

【天空の城vs動く城】


天空の城に決まってるb


そして









バルス!!





目がぁぁ!目がぁぁぁ!




【飛行石vsハク】



バルス!!




いやぁ!しまったぁ!またかぁぁぁあははは!



目がぁぁ!目がぁぁぁ!(バカ





俺がゴミのようだ!!




Q15【好きな声優さんは?】


声優は知らんぜ('A

とりあえずジブリならユパの声が一番好き


Q16【回す人を決めて下さい。】


みつお
きょん
マスク
さゆc
マナ

ふはは、こいつらがバトンを受け取るようだ!



この際ジブリ勉強しろ(ぁ


無名のランナーに声援の追い風を
きょんcからのご当地バトンやります。忘れてた

ちなみに俺は富山県出身です。


●結婚式の引き出物といえば蒲鉾以外にない。

『蒲鉾』が読めません

●しかし、大安吉日の駅のごみ箱に、鯛の蒲鉾があふれているのを見たことがある。

その質問以前に『蒲鉾』の読み教えて

●たまに蒲鉾を持ち帰ったとて、1ヶ月後に冷蔵庫の中でぬらぬらになっているのを発見するのがオチである。

お前、3連荘で出てくるな!

●嫁の価値と鰤の大きさは比例する。

必要十分条件です

●富山県民の歌がソラで歌える

それ、俺がソラだってこともしかして関係ある?

●「そういうワイケーケーじゃ」と思わずいいそうになるのをグッと堪えたことがある。

ごめん、初耳

●富山湾で蜃気楼を見たことがある。

俺自身が蜃気楼です

● 国道156号線を「イチコロ線」と呼ぶ。

呼ぶね。ちなみに交通量が多く、交通事故が多いかららしい。

● ノーベル田中さんは誇りに思う・・・、が、富山県人らしいといわれるとカチンとくる。


ノーベル田中ってキートン山田に対抗してる?


●持ち家にこだわる。家を持って一人前だと思っている。

そうですね。

●家を建てたお披露目は、一族郎党、県外の親戚もすべて呼びつける。

迷惑でしょ(ぁ

●法事で電化製品や食器の引き出物がどっさり手に入るので自分では買わない。

それよりお金ください

●冬になると「弁当忘れても傘を忘れるな」をかたくなに守っている。

高校時代、びしょぬれでした。

●「赤いきつね」「緑のたぬき」を買う時はついWESTかEASTかチェックしてしまう。

知ってるけど、チェックしない。

●地元の有名人といえば相本芳彦だ。

残念ながら柴田理恵('A

●流しのタクシーに乗ったことがない、「ハイヤー」が基本。

それ何の掛け声?ホァイヤ~!

●金沢には強い敵対心があり、なにかと金沢を意識してしまう自分が悔しい。

金沢のがいいです

●YKKは何の略かを知っている。

Y=横 K=キタ K=コレ

●車庫にタイヤを積んでおいてロシア人に盗まれた、もしくは盗まれた知り合いがいる。

いないな

●中古の車を『腐った車』と表現する。

まぁ腐ってると思う

●いざというときの菓子折には月世界以外思いつかない。

初耳('A

●歌の一番二番のことを一題目ニ題目という。

言います。バリバリ言います。

●豆腐は縄で縛ってもくずれないものだ。

アイアンピグの豆腐ですか?

●かまぼこの形といえば渦巻きだ。

そうだね。てか、かまぼこ→変換→蒲鉾www
最初からひらがなで書いてorz

●塾は育英だった。

中学3年間通ってました

●コンビニといえばホットスパーだ。

いや、ローソン

●ケンカをするときは「だら!」が常套句だ。

言ったことはあるけどそんなに使わない。
だら=バカ、あほと同意

●メルヘンの町「小矢部」の建物群をラブホと間違えて入りかけたことがある。

どの辺りがメルヘンなんですか?

●藤子不二雄のファンである。

NO!

●魚は、氷見産の朝取れにこだわる。

美味いね。こだわりはしないけれども

●だけども、フィッシャーマンズワーフの脇に立つ、ブリを抱えた丸ハゲ海坊主の「ひみぼうず」くんの存在は少し恥ずかしいと思う。

誰だよ、その名前付けたの・・
ネーミングセンス悪すぎ。罰として自分の名前それにしとけ

●高校「御三家」「五摂家」をすべて言える。

言えません。それ以前に読めません

●否定する時は「な~ん」と極自然に出てしまう。


Yeah!


●冬の初頭に雷がなると、「ブリ起こしの雷がなった」と心が躍る。

Enjoy!音楽はなり続ける It's join! 届けたい胸の鼓動~

●一度も見ることのないまま久米宏のニュースステーションが終わってしまった。

富山と久米宏の関係をまず教えてw

●富山七大河川をすべていえる。

言えたら何かくれる?

言えないけど(ぁ

●板のついているかまぼこは、まずそうだ。

普通~

●米不足・水不足に強い。

そうなの?

●遠足は大川寺遊園地だった。

一度も行ったことない。てか、そもそも聞いたことが・・

●自転車のことを『じでんしゃ』と発音してしまう。

チャリって言う

●気合いの入った買い物をするなら大和だ。

買い物に気合なんか入れんよ('A

●活きの良い魚を「きときと」と表現することが他県でも通じると思っている。

通じるわけないじゃん

●富山サンバでは踊れない。

富山サンバ イェ~イ



何それ?

●はまちのことをふくらぎというが、回転寿司でははまちという。

美味けりゃどっちでも

●北陸銀行の口座を持っている。

持ってま

●北陸最大のショッピングセンターイオンの誕生が高岡がとてもうれしい。

暇つぶしには役に立つb

●味噌といえば、もちろん、雪ちゃんの『日本海みそ』だ。

そうだね、プ(ry

●その『日本海みそ』の歌を、春夏秋冬、すべてのバージョンで歌える。

そんなにバージョンあるの?www

●黒部渓谷で滑落しそうになったことがある。

普通にあぶねぇw

●いくつになっても、出身大学よりも出身高校を聞かれる。

それは何歳の方に対する質問?

●代行の車が邪魔だ。

俺の目の前の車すべてどけ

●テストやボーナスは「あたる」ものだ。

テストとかあたんねぇよorz

●駅弁はやっぱり「ますのすし」を買ってしまう。

高い('A

●『皆さんのおかげでした』の『食わず嫌い王』に富山出身の室井滋が出たとき、嫌いなものが(蒸し)海老の握りであることが即座にわかった。

わかるか、だら!

●蜃気楼の発現を告げるサイレンが鳴ると居ても立ってもいられなくなる。

精神病院に行くことをおすすめします。

●真面目で我慢強いが常に腹に一物ある。

どうだろ

●先祖をたどると薬売りがいる。

アウストラロピテクスなら

●その人の家が見たい為に、葬式に参加したことがある。

うわ、ありえねぇw

●『を』はちいさい「お」、『お』は大きい、「お」、と呼んでしまう。

他県はもしかして違うの?

●仏壇が金ぴかで派手だ。

祖母の家のは派手

●回転寿司が大好きだ。


俺も回転した~い


●花キューピットが全国展開だったことは驚いた。

まず、花キューピットって何よ?
マヨネーズ?

●金沢には馬鹿にされていると思うが、福井よりは勝っていると思ってる。

まず、福井のイメージがつかめん

●フエーン現象を説明できる。

フエーン現象とは・・・

o口(・ω・`)ゴクゴク...Σ(´*ω*)、;'.・オェェ!!

はぃ、説明できませんb

●「はがやしい」のニュアンスを表現できる標準語がないので、つい使ってしまう。

もどかしいとかそういう意味だね

●「だやい」もしかり。

だえ~って言ってます

だるいなどの意

●日本一大きい回転寿司屋の存在は、あまりうれしくはない。

皿が?(ぁ

●高校進学率日本一と貯蓄高日本一とチューリップが自慢だ。

俺の存在が自慢です

●だけども、富山チューリップテレビというネーミングは、あんまりだと思う。

じゃあ、富山ソラハーツテレビで

●積雪50cmくらいではうろたえない。

かろうじて自転車で通えるレベル

●魚津水族館にカップルで行くと別れると信じている。

じゃあ、一生行かないことにします

●坪野にきもだめしにいった事がある。

ない

●おはぎを半殺しと言う。

怖ぇよ!富山怖ぇえ!

●富山市民病院の駐車場が有料化されたことが残念だ。

D子狩るだけなのに有料かよ

●人に遅れをとったり負けたりするくらいなら死んだほうがましだ。

それだと、最終的に生き残るの一人・・

●小学校の運動会でおわらを踊ったことがある。

小学校の記憶がない(ぁ

高校でなら踊った。体育祭恒例・・

●県民として、当然『コキリコ節』は踊れる。

無理

●その『コキリコ節』が、かつてNHK『みんなの歌』で流れていた時期があったことがひそかな自慢だ。

どんな自慢?w

●北日本放送 の「ビバ!クイズ」に出た、あるいは出たかった。

アタック25に出たいです

●UFOの存在を信じていない。

信じます。カップ焼きそばだよね

●かつて富山で巨人戦があった時、会社や学校を休んでも許された。

野球に興味がない以前の問題('A

●「はかいった」の意味を知っている。

墓乙

●正直いって耕運機は邪魔だ。

邪魔

●名菓「ひよこ」のパクリの「ライチョウ」を知っている。

知ってる。パクリってことは知らなかったが

●CD・DVD・ビデオはフクロヤだろ。

いや、TSUTAYAでしょ

●家庭に常備薬が豊富にあるので、なんでも薬で治そうとする。

気合で

●キレると無茶をしてしまう自分に米騒動発祥の地というお国柄を確認する。

米騒動がありえないくらい中学のテストに出た

●実際見たことないくせに、雷鳥を自慢している。

あれだ、ポケモンのサンダーだよね?

●紙風船は四角いに決まっている。

yes

●パキスタン人の知りあいがいる。

いません

●五箇山の合掌集落が世界遺産に認められたことは、正直おどろいた。

ごめん、今知った

●祭りには、海老と椎茸と高野豆腐と莢豌豆の入った煮物がなければならない。

祭りにはお好み焼きなんだけど、俺

●競馬もソープも風俗もないので、パチンコが大好きだ。

競馬場ほしぃ

●湊川リバーウォークのからくり時計は、恥ずかしいのを通り越して、見るたびに情けなくなる。

アヒャヒャヒャヒャ

●やけに保守的だ。

う~ん、微妙

●校区を「校下」という。

そうですね



やっと終わった・・


長い、てか知らないことが多すぎる・・

続きはなぎcの問題発言

R-15指定(ぁ

[READ MORE...]


オルクエ攻略法

オルクエ攻略法

SSなどはパッチ以前のものですが、パッチ後変更箇所を修正しました



楓城忍耐攻略

他にも攻略ルートはあります。1つのやり方として参考にしてください。



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

ソラブレイヴ

Author:ソラブレイヴ
アークメイジ(火毒魔)極魔(メイン)
180lv(2008/11/19現在)

ジャクム忍耐Bestlap: 4分11秒0
MY FAVOLITE ARTIST:コブクロ
趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、めいぽ
購読してる漫画:ガッシュ、ツバサ、天上天下、ゴッドハンド輝、みなみけ

当ブログは基本的にリンクフリー、相互リンクOKです。
相互リンクの希望は最新記事へコメントしてお気軽にどうぞ^^
コメントへの広告は禁止です。

面白いブログ大歓迎!
ただし、横、チト、アダルト系はダメね(*´д`*)



けんてーごっこ

記事更新毎に変更します




最近の記事



最近のコメント



リンク

・TWILIGHTRAINギルドHP (管理者 GRANDREAM 様)

FREE STREAM (管理者 マスク 様)

デム兄のメイプル記録 (管理者 バルデム 様)

Stairs of a smile (管理者 桜SAYU桜 様)

Final Decision (管理者 小梅 様)

The broken chicken (管理者 しゅんさつ 様)

きょん'sブログ (管理者 蓮術師きょん 様)

妄想ネコ回廊 (管理者 妄想ネコ庭園 様)

続'Forever Thankful彡 (管理者 月yuna影 様)

君のとなり (管理者 ショウーkunn 様)

another my story"もう一人の自分の物語" (管理者 ヨツ宗 様)

群青の水晶 (管理者 りゃーちゅ 様)

とももモモも桃のうち (管理者 ともも 様)

クロマの日記 (管理者 聖 陽一 様)

・えりりのメイポめもりある
(管理者 えりり 様)

第2階級天使の物語 (管理者 天使ケルプ 様)

CURAMELSTORY (管理者 CURAMELISER 様)

真夏の白い雪 (管理者 聖魔道師ハル 様)

天然素材♪ (管理者 劉鳳神 様)

クマの不健康日記? (管理者 朝涼 様)

天然娘・君 (管理者 日の君 様)

満男旋風R (管理者 みつお 様)

今を生きる (管理者 篭ヵヶ篭 様)



漢字王

ネットやってると漢字わからなくなるので、たまにやりましょうb



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター


無料カウンター



みっくみくプレイヤー



アクセス解析



FC2アクセス解析



検索フォーム





